パナソニックビストロで作るプルーンジャム♡ミヤプルーン | 電器屋奥様ブログ ふくでん中央店

電器屋奥様ブログ ふくでん中央店

Panasonicshop・・・ふくでん中央店 (家電部門)
Lighting&renovation ・・iolight (リフォーム&照明)






お家のことなど気ままに書いてます

 

 

先ほどの記事の続きになります真顔乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

ミヤプルーンの作り方をご紹介しますキラキラ

 

THE 放置クッキングでございますので

 

是非 ビストロお持ちのみなさま~

 

そして これからご購入をご検討の方~必見でございます飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

綺麗なプルーンジャムができますキラキラキラキラ

 

 

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ作り方乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキと材料乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

プルーン 500g(種取ったあと)

砂糖   150g

レモン汁  大さじ1

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

のみ上差し

 

 

 

 

 

我家は 三温糖を使いましたキラキラキラキラキラキラ

 

良く絡ませて

 

 

レモン汁をかけて

 

ビストロへびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビストロ 600wで

 

10分 チンしま~す飛び出すハート

 

 

 

 

1回目チンが終わったら

 

一回混ぜますキラキラキラキラ

 

 

そして追加で 10分ですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

これを今回は5回繰り返しました。 

 

つまり 1時間かかります。

 

そうなると

こうなります飛び出すハート飛び出すハート

 

綺麗な色のプルーンジャムですキラキラキラキラ

 

 

 

 

40分でやめても

50分でやめてもOKです飛び出すハート飛び出すハート

 

ちょっと汁気が多めになります。

 

 

ほんとにお好みびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは 今回 ミ●プルーンみたいな感じにしたかったので

1時間(60分)ビストロにお願いしたまでです!!

 

 
 
 
 
 
お砂糖も
100gにしてもいいし
120gにしてもいいし
 
150gより多めにしてもいいと思いますが
 
 
 
わたしは
150gくらいでベストだと思いましたニヤリ
 
 
 
 
 
 
 
 
もったいない。せっかく作ったので。
という気持ちもありまして
 
ちょびちょび毎回食べて
 
結局 防腐剤とか使ってないから
食べれない時期になったりしちゃうので
 
 
 
 
今回は
ガツガツ食べています!!!!
 
ヨーグルトにアイスに
グラノーラに
 
 
 
最高です!!!!!!
 
 
 
 
60分もレンジで
 
その都度 混ぜて
 
ああああ~めんどくさい~って方もおられると思いますが
 
 
そもそもジャムつくる時って
ずっと鍋についてなくてはならないので
 
 
ジャムを鍋でいつも作ってる人には
ビストロを使ってみたら
楽ですよ~という話です!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャム作らない方には
この作業も苦痛だと思いますので
簡単ですよ~には値しないのなか~とも思います滝汗
 
 
ただ
 
自分で調整しながらできるジャムは
美味しいし優しいですよニヒヒ乙女のトキメキ乙女のトキメキ