2024/02/10 北京ダック風 | 電器屋奥様ブログ ふくでん中央店

電器屋奥様ブログ ふくでん中央店

Panasonicshop・・・ふくでん中央店 (家電部門)
Lighting&renovation ・・iolight (リフォーム&照明)






お家のことなど気ままに書いてます

おはようございます。
 
 
2月の連休(ちまたでは)
スターティンですね照れ
 
 
 
我家は ずっーーーーーーーーーーーーーーーーーとまったりモードのため
 
この連休は
 
助っ人マンにお願いして
たまった工事やらお仕事をお願いする
キラキラキラキラキラキラキラキラチャンスキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラデーキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
毎日節約アイディアごはんで
一日一日をたのしもうとがんばっております 我家の
 
昨夜の晩御飯は
 
 
自宅で 北京ダック風ごはん。

 

 

トルティーヤの皮に

 

きゅうり。水菜。ネギ。を乗せ

 

 

 

 

 

ビストロでカリカリに塩焼きした鶏肉を巻いて

 

甜麺醤でいただくハート

 

 
 
 
うんまい真顔上差し
 
 
 
 
これ
 
いいですよ上差し上差し上差し
 
 
 
 
お勧めします飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

#自宅飯
#北京ダック風
#中華
#みやっち晩ご飯
#みやっち食堂
 
 
 
 
 
毎日
お客様に御呼ばれして
みやっち奮闘しております。
 
 
 
先日は
90才デー。
 
 
 
 
火災報知器の電池がなくなって
 
ピーピー音がするようになって
 
不安になられたお客様に御呼ばれして
 
結局 新しいの交換になったんだけど
 
握力がなくなってリハビリ中のみやっち旦那社長にかわって
 
私が指導の元 取替 がんばりましたデレデレ
 
 
 
 
握力必要か?ってくらい
スムーズにできたお仕事内容だったのに。。。。。
 
 
みやっち旦那の左手はどうなってしまったんでしょう。。。と少し悲しくもあり
私の握力は一体なんぼなんだっ笑い泣きって話もあり・・
 
 
 
 
 
あ、話それましたが
 
 
お客様のNさん
肌艶綺麗で しゃきしゃきしていて
 
Nさんの旦那様亡くなられて何年たちましたか?とお聞きした所
 
Nさん)7年かな~。今いきてたら101才だもんね~。
    わたしの4つ上だから~。
 
 
私)え???今Nさんおいくつですのお~????
 
 
 
Nさん)97才
 
 
 
 
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
 
 
 
全然見えない・・・
お世辞抜き!!!
 
 
 
70代でもイケますよ!!!!
 
 
 
神レベル!!!!
 
 
 
びっくりしてお伝えしたら
 
ゴディバのチョコいただきましたww((笑))
 
 
 
 
デレデレラブラブ でも本当に美しい肌とお化粧して綺麗にしているお姿に
 
ご利益いただき 手を合わせて まいりましたウインク
 
 
そのあと
 
御呼ばれしたのは当店の会長-------------92才!!!!
 
 
 
 
自宅のインターフォンを取り替えたい!!と御呼ばれ。
 
 
もちろん工事は自分でやるからいいよウインクと。
 
 
 
たくましすぎる90代ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
 
まだまだ50歳は
 
赤子だねwww