地震 その後 | 電器屋奥様ブログ ふくでん中央店

電器屋奥様ブログ ふくでん中央店

Panasonicshop・・・ふくでん中央店 (家電部門)
Lighting&renovation ・・iolight (リフォーム&照明)






お家のことなど気ままに書いてます

ご無沙汰しておりました。


3月16日におきた

震度6弱の地震で


またまた当店、自宅共に

被災いたしました💦

















一部
抜粋して。

記録。


現在は
この3連休で
なんとか
片付けも終わりました。


今回は
一年前の2月の地震よりも
強く感じました。


3.11よりも
被害が大きいところもあります。


耐震、地震対策していても

こうでした。


あの
地震のアラームに

もう心が折れ曲がりました💦💦


立ち直る時間もなく
停電。

今回は水が出ただけ
安心感がありました。

片付けは夜中はしませんでした。
心が折れていたので

やさぐれてました🥶


1回目の地震のときに
自宅にいた長男の元に
愛犬姫ちゃんが末っ子の部屋から逃げて
抱っこ。

キッチンを通ってきたので
かなりの衝撃だったと思いますが

2回目の激しい横揺れは
私がひめちゃんを抱っこして耐えました😅



長男は
すぐ職場へ出勤‼️

夜中から翌日の18時まで
夜通しの夜間点検へ。

おとなりの街にいる長女からすぐ連絡があり無事を確認😃

ほっ💦💦

埼玉にいた末っ子
実家の
母や妹とも連絡が取れ 安心しました‼️


泣きたくなる夜でしたが
家族の無事で安堵し
片付けは翌朝にするという
経験値からか
焦らない私がいました。


安否を心配してくださった方
ご連絡をいただき
ありがとうございました😊

心はまだ
折り曲がってますが
少しずつ頑張ッてます。