時間帯やネット環境でもいろいろだと思いますが
LINEカメラは
時々
フリーズして
退散せざる負えない人もいました・・・
わたしは大丈夫だったけど
NCVのネットだからかね?
フェイスブックのメッセンジャーは画質がいまいちではありましたが
途切れずスムーズでした
ただ
LINEの方が
楽しめるアプリがついてて
面白かったような
用途に応じて
いろいろ選べますね
さてさて
先日
とある大先輩のお店に行きました。
どうしても
受け取らなくてはならないものがあったので・・。
そこで
今後のこのコロナについての対策や案などを
経験値から
お聞きしたいと思っていたので
アドバイスをもらいたいな~と思ったら
まず
全くこの状況が把握できていなかったんです。
年金だから
不自由さを感じていなかったり
メーカーの商品供給不安定なのも気づいてなかったし
なにより
世の中の助成金の問題なども
まったく情報収集してなかったんです。。
さらに
テレワークできない業種だから。。と。。
は?当店 テレワークしてますよ。
お客さまから注文やご依頼はもうとっくに昔から
LINEやメッセンジャーですし
それにそれに
スタッフモモエさんはテレワーク&テレセールスで自宅で営業活動していますし
と伝えました。
でも
その方には
全然まったく
どーーーーーやっても
伝わりませんでした。
だから 話途中で帰ってきました
そして思ったこと
そういうお店で 自分がもし働いていたら
その教えを守り
時代からどんどんおいて行かれるんだな~と
それで
いいんだって思ってしまうんだろーーな~と
先はないな・・・。
と
がっかり
そして
最終的には
ウケマシタ
畑違いから
この業界に来た私にしたら
なんでこんな型に埋もれてるんだっていうことが多い業種だから
ばかみたいだって
だから
私は
私の道を突き進むのでありましたでは。