ふくのうさぎ島通い(2024年雪❄ちらちら) | ふくのブログ

ふくのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、ふくです。


見に来ていただき


ありがとうございます。


3月初の上陸は雪がちらつく中での


給水と氷割りになりました❄


雲が通るたびに雪が降ったり

やんだり

でも、腹ペコうさーずは寒さなんか

ものともせず、エサを食べてます😊





北部の藪椿が咲き始めてました。



ブラック団の背中やおしりに

白い雪❄



翌朝は−3℃

ということで、殆どの水入れは

水か凍ってました。

氷🧊は割って水入れに戻します。

溶けたら水🚰ですからね。

島の貴重な給水船で運ばれてくる水

無駄にできません。


やっと水が飲めて

ずっと飲んでる仔うさぎさん

本当に今年の大久野島は

冬なのに雨や雪が降ってくれて

生き物達の貴重な恵みの水に

なってます。


島に来られる方は

こちらから、島の情報や

お願い事項を確認ください🙇

 


 





今日は強風でフェリーや客船が

運航休止した時間帯があったそうです。

また、展望台のトイレ🚻が使用禁止

だったりもしますので、

上陸前に各種情報を確認するのが

オススメです。