こんにちは、
 
 
 
 
 食事で叶えたい未来をつくるスター
 
 
 
ママサポkitchen代表
ガーベラ女性を支える栄養サポーターガーベラ
管理栄養士/妊産婦アドバイザー®/乳幼児食指導士の
日比野まりなですニコニコ
 
 
 
 毎月のPMS、辛くないですか?
 
 
ママが自分を大切にしながら子育てと向き合う講座
 ママFine講座のご案内です指差し
 
 





スターPMSに振り回されない
     食と身体作り講座
 
こちらはPMSの正体を知り、対策したいママの為の講座になっていますニコニコ
 
 

 

毎月、こんな気持ちになることはないですか?

 
 
 
・毎月くるPMSがしんどい泣くうさぎ
・子どもにイライラしたくないけど
   PMSが過ぎるのを待つしかない滝汗
・女って損泣き笑い泣き笑い
 
 
こんな思いをしているママへ、
女性の身体のお悩み専門の管理栄養士が
食事と運動、生活習慣からPMSの対策
がまるっと分かる動画講座を作りましたニコニコ飛び出すハート
 
 
私は1人目の産後にPMSが重くなり、
イライラ。イライラ。自分が自分じゃ
なくなる感覚を味わいました悲しい
 
 
あの頃は、生理前の1週間ぐらい我慢すれば
すっと治まるから!と何も対処をせず、家族への罪悪感は残りながらも、PMSと向き合う事もしていませんでしたショボーンショボーン
 
 
しかし、女性の生理周期を快適に過ごす為のフェムケアが広まり、PMS期を我慢して終わらせるのはもったいないと今では本気で思います赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き
 
 
 
実際に、PMS期を我慢して過ごす
女性は6~9割と、「何も対処していない」
がほとんどなのです。
PMS期間が月に7日あるとして、
7×12🟰86日不安不安
 
1年の約1/4もイライラして過ごすのって実にもったいない!悲しい
 
 
PMSは何故起こるのかを理解できたら、
対処する事で自分を守り家族を守る事に
繋がるなぁと思います指差し飛び出すハート
 
 
 
PMSと食は密接に関係しており、
対策法が分かってからは変動はあれど、
感覚的にPMSで苦しむ事は減りましたニコニコキラキラ
 
 
ママは忙しい。でも、気持ちの変動無く普通に過ごしたい。
だからこそ、「ママ」は自分を犠牲にしてほしくないと本気で思うんです。
 
今の自分の状況を知り、行動を変えていく
1歩にしてもらえたらこの上ない喜びですラブ
 
 

 

PMSに振り回されない食と身体作り講座

 

 
【動画販売】~6月30日までの販売~
PMSに振り回されない
食と身体作り講座
 
 
PMS動画講座の販売開始です☺️☺️⭐️
35分の動画になっていて、好きな時に
見ることができます👀✨💻
 
 
 
【費用】4000円
 
 
お申し込み後、
資料と動画をお渡しします☺️
 
 
【限定10名様】
 
 
動画講座ではその時に質問ができないので、
講座を見終わった後、個別でのお時間を
大切にしたいので、今回は限定10名様に
させて頂きました☺️
 
 
zoomか公式LINEのメッセージで
のご質問が選べます☺️





動画講座の内容はこちら


📕1章 PMSを正しく理解しよう
 
①PMSはこうやって起こる
②PMSの種類
 
 
 
📕2章 PMSを悪化させない食事術
 
①血糖値を安定させよう
②PMS期にしっかりとりたい栄養素
③PMS期に減らしたい食事
④腸をケアしてセロトニンを増やそう
⑤PMS期の頑固な便秘を解消する腸活食
 
 
📕3章
PMSに備える身体ケア
 
①PMS期に守る5ヶ条
②PMS期にオススメの運動
③PMS期に試したいツボ押し
 
PMSのセルフケアを取り入れて、
毎月のイライラかは自分を守る
方法を惜しみなく入れましたハート
 
 
🎁ママサポkitchenオリジナル
PMSチェックシートをプレゼント
していますニコニコ




流れ星お申し込みはこちらから
 

 

 



 
 
 
 
 

 

 

 

  こんなお悩みはありませんか?

 

 星PMSが辛いけど何から対処したら良いかわからない

 

星PMS期の過食で体重が増えてしまう

 

星甘いものがやめられない

 

星PMS期の便秘が辛い

 

星PMS期に家族や子どもにあたってしまう事が辛い

 
 
 
 
 
 


 
 
 
この講座を受けて得られる事イエローハーツ
 
 星PMS期の身体ケアが身につく

星PMS期の過食への対処ができる

星PMS期の体重増加を抑えられる

星PMS期の便秘の予防法が身につく

星PMS期に気をつけるチェック項目がわかる

星ヘルスリテラシーが高まり、育児や仕事に
    全力で向き合えるようになる
 
 
 



 
 
 
 
まずは食生活と生活習慣から見直していきましょうウインクラブラブ
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ピンクハート女性の健康関連blogラブラブ
 
 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
女性の健康相談 体験者様の声



ガーベラアドバイスを頂いて一週間で、便秘が解消されました!嬉しい!
 
 
 
 
ガーベラ止まっていた生理が3ヵ月ぶりにきました!
 
 
 
 
ガーベラしっかりとカウンセリングして頂き、自分の栄養の落とし穴がわかりました
    朝ごはんから変えていきます!
 
 

 

 

 ガーベラ妊活に摂るべき食べ物が知れて、実践しやすかったです!
 



 ガーベラ産後、頑張りすぎていた時にお話を聞いて頂けて良かったです。養生が大切だとわかりました。



ガーベラ妊娠中の鉄の摂取が大切だとわかりました
 手軽にとれる方法を教えて頂き嬉しいです!







 ありがとうございましたほっこりハート
 
 
 
 
 
 






 
 
 





 
 





 





 

食で、もっと幸せにハートニコ
 
 
 
From Kitchen様

連載中の女性の身体コラムは


こちらからハートほっこり


ご感想お待ちしておりますハートのプレゼントハートのプレゼント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ガーベラ才色兼備は知っている
 賢い油の選び方セミナー
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ガーベラ個別妊活栄養相談
 
 
 
 
 
 ガーベラ集団離乳食教室
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ガーベラ初めての離乳食と産後ママの健康講座
 
 
 
 
 
 
 
ガーベラ整体院様にて栄養セミナー

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
子どもと女性の為の公式LINEアカウント
 


  プレゼント簡単ドレッシングレシピのプレゼント付きナイフとフォーク
 
 
 
 
 
 1対1のトークが可能ですニコニコスター
ご質問やお問い合わせなど、こちらから

 
 
 

 

子どもと女性の栄養の困り事専門

公式LINE

【ID】@bio1794o   

 (@からご入力をラブ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramはこちらからラブラブラブラブ

(1300名様以上ご登録ハート)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                  ガーベラ食から命はつくられるガーベラ

          ママサポkitchen代表

                      管理栄養士 

       健康運動指導士  日比野まりな