日大通信 履修、スクーリング申請 | その日まで生きよう

その日まで生きよう

人は誰でも老い病み死ぬ。その当たり前のことに向き合って生きて行きたいと思います。







昨夜、日大から入学書類が来ました。

私はまだまだ「学生」です。



システムを理解するのにちょっと時間がかかりましたが、履修申請、配本申請、東京スクーリング申請



を一気に完了。
来月から再び、スクーリング開始です。

やれやれ

ホテル予約までやったら、ほっとひと息。1時間かけて、美味しいと評判のパスタ屋さんに。

遠いところまで来る価値がありました。ほんとに美味しかった!




スクーリング予定がたったので、今月のヤマは チャイコフスキーを残すのみ。

 半世紀以上前の中学生くらいのときは、発表会前には1日6時間くらい練習していた記憶があるんだけど(「飽きてしまったアッコーライをもう一度やるぞ」と日記に書いた覚えが❢ )

今は1時間でへとへとです。1時間超えたら意識が朦朧、、、、。

でも、なんとか、乗り越えるぞ!



と、追い詰められたときの習性で、また片付けを始めてしまい、

今日はダンボールいっぱい本を処分しました。