コロナ、その後 | その日まで生きよう

その日まで生きよう

人は誰でも老い病み死ぬ。その当たり前のことに向き合って生きて行きたいと思います。

すでに一週間。

熱はないし元の生活に戻っていいはずなのに、ひどい咳で苦しんでます。

 

311の直前、まるでその後の世の中を予感したかのように、ひどい喘息発作で苦しみましたが、まさにあの時と同じ症状、咳喘息。

 

何もしない一週間。

あまりにも何もしないので少しくらい焦るかと思ったけれど、なぜか今回は、何もしないことに罪悪感もなく、何もせず何も感じずご飯だけ食べてる生活です。

 

焦る必要のない暮らしなんて、私には無縁のかと思っていたので、軽く意外。