春先の不調にやって欲しい○○リセット | リンパマッサージで「むくみゼロ」大久保美由紀

リンパマッサージで「むくみゼロ」大久保美由紀

仙台市宮城野区岩切駅から車で5分
女性のためのお家サロンです。
足(ふくらはぎ・太もも)顔のむくみを解消するリンパマッサージを提供しています。
女性の「むくみ」の悩みを解決します。

こんにちは。ココロとカラダのデトックス。岩切のリンパマッサージで「むくみゼロ」ビューティチューンの大久保@beautytune です。


日の出が徐々に早くなってきました。

歩くと体がポカポカしてくるのでお散歩にはちょうどいい季節。
またお散歩再開しようかなと寝る前に考えています。


冬場におやすみしていたお散歩。寒いし、朝方がまだ暗い。そんな冬を過ごし、最近は朝日に起こされる季節になってきました。

1日の始まりに朝日を浴びるのはとっても気持ちがイイですよね。
なんか大きく深呼吸をしたくなったりぎゅーっと背伸びをしてみたりしたくなります。
体を解放するというか血流を良くするというかそんな感じです。

でもこの行動は体からのサインを無意識に受けとり、自然とやっている行動なんです。

コレは「体内時計をリセット」している行動。
そして、朝日を浴びる事はでカラダにはこんなにイイことが起きます。

①体内時計のリセット
②ホルモンのバランスを整える
③ストレス解消
④集中力を高める


「体内時計」という言葉はよく耳にすると思いますが、人間の体内時計サイクルは24時間10分。
毎日10分づつ差が出てきています。
体内時計が狂うと
・寝ても寝ても疲れが取れない
・免疫力の低下
・睡眠障害
・ホルモンバランスの崩れ
・太りやすくなる


その中でも「ホルモンバランスのくずれ」が女性には1番厄介なんです。
ココでいうホルモンは
・お肌の新陳代謝を活発にする「成長ホルモン」
・脳内物質 幸せホルモン 「セロトニン」
・カラダをリラックスさせ睡眠へ促す睡眠ホルモン「メラトニン」
の事です。

成長ホルモンの役割は
・疲れた体を修復
・お肌の新陳代謝を活発に
・肌の老廃物除去
・免疫力をアップさせる
・体内の脂肪 糖分の分解
など健康にも美容にも必要不可欠のホルモンです。
そのホルモンが少なくなる事で先に書いたようなトラブルが起きてきます。

さらにセロトニンとメラトニンは心のバランスを整えたり、睡眠を促す働きをしてくれています。
太陽の光を浴びる事で脳が「セロトニンを出せ〜出せ〜」と働きかけてくれます。

セロトニンは
・集中力を高める
・朝の目覚めをスッキリさせる
・イライラや不安の緩和
・ストレスから守る
働きがあり、朝日を浴びる事でセロトニンが出てその16時間後に睡眠ホルモンメラトニンが出る事で質のイイ深い自然な睡眠が取れるようになります。

コレは体内時計が正常に動いている場合です。という事は、
・眠れない。
・疲れが取れない。
・老化が気になる。
・太りやすくなった。
・体調を崩しやすい。
などなど様々なトラブルは
「歳をとったからしょうがない」
のではなく

「体内時計が狂ってきたから」

なんですね。
朝日を浴びる事で体内時計をリセットできますがきっと体は自然と戻そう、戻そうと一生懸命サインを出してるはずなんですよね。

寝不足の翌朝肌がボロボロだったり、眠れなかった時は頭痛を起こしたり。
そういうサインを早くみつけてあげるのも大切ですよね。

私はすぐにお肌に現れます。
だからすぐに寝ます(笑)
そして朝の散歩でリセットしてあげます。

しかし、なかなかそんな時間がないという方も多いと思うので散歩しなくてもカンタンにリセット方法があります。

①朝起きたらカーテンを開けて朝日を浴びる
②背伸びや深呼吸をする(腹式呼吸)
③太陽を5分ほど浴びる
④就寝時間の3時間前には夕飯を食べ終わる
⑤セロトニンの材料になる食材を食べる(トリプトファンとビタミンB6が多く含まれる食材。鰹節 、アーモンドや唐辛子 にんにくなど)

私的には朝のお散歩が1番おすすめですがカンタンにリセットできるやり方もあるので是非お試しくださいね。
 
朝方の生活になると妙に頭がスッキリしたり、いいアイデアを思い浮かべたり、朝の方が仕事や勉強がはかどるのはちゃんとりにかなった事なんですね。
 
だらだらお布団でしてるよりも早起きして動き始めたほうがカラダにもココロにもとっても良いことなんです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ビューティチューンオンラインストア

 

 

施術の予約はコチラから

 

 

 "Beautytune"のLINE@はじめました!お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。

 

ID egm0817u
 

友だち追加

このQRコードをスキャンすると友だち登録できます!
リンパマッサージで「むくみゼロ」 女性専用サロン ビューティチューン                1日3名限定サロン 常にお客様だけの癒しの時間
◆最寄りの駅 : 
東北本線 岩切駅
◆仙台市宮城野区岩切分台2丁目9-14
◆ご予約はコチラ 022-781-7099 
◆営業時間 水木金 13:00~20:00  (お仕事帰りにゆっくりどうぞ)

      土日祝月 10:00~17:00  (初めてのお客様の最終受付は2時間前です。)
◆ 定休日 火曜日 
◆ 駐車場あります。
メールでのご連絡はコチラ


仙台市宮城野区、岩切、高砂、田子、 泉区、八乙女、若林区、利府町、塩釜市、多賀城市、松島町、石巻市、富谷市、からご来店いただいております。

お子様連れでも安心してご来店いただけます。

冷え・むくみ・セルライトケア・ダイエット・体のだるさ・自律神経の改善・更年期・体質改善・便秘・妊婦さんのリラクゼーション・癒し・おしゃべりなど女性が元気になるためのマッサージをさせていただきます