毎日の食事でデトックス | リンパマッサージで「むくみゼロ」大久保美由紀

リンパマッサージで「むくみゼロ」大久保美由紀

仙台市宮城野区岩切駅から車で5分
女性のためのお家サロンです。
足(ふくらはぎ・太もも)顔のむくみを解消するリンパマッサージを提供しています。
女性の「むくみ」の悩みを解決します。

こんにちは。ココロとカラダのデトックス。岩切のリンパマッサージで「むくみゼロ」ビューティチューンの大久保@beautytune です。

「365日味噌汁」のツイートをあげるようになってからよく気開かれること

 

 

『大久保さんは朝ごはん味噌汁だけなんですか?』

 

玄米のおにぎりと味噌汁と茹で卵

何もなければこんな感じです。

朝からしっかりごはんが食べれる人もいれば、食べれない人もいますよね。
そのひとの生活スタイルがあるので、大人であれば自分のカラダの状態を見て朝食をとるのが良いのではないかと個人的に思います。

お子さんは絶対食べさせたい朝食。体温を上げて、体と頭を目覚めさせる自然な方法です。

 

私は朝の体調によって味噌汁を色々選びます。

むくんでたり、胃腸の調子とか、便秘だったりとかその状況にあわせます。

実は私も昔は食べない派でした。

夜に晩酌するのでまともにご飯を食べていたのはお昼だけ。
 
前の夜の食事が遅かった、食べ過ぎた、飲みすぎた、おなかが減っていないなど感じているときもありますよね。

そんなときは無理に食べなくてもと思います。

一番大切なのは「自分のカラダの状態を知る」ということ。

 
それから私が続けているのが朝味噌汁の『味噌活』です。

味噌汁は卵より良質なたんぱく質で豆乳よりも効率的に大豆イソフラボンがとれて、ヨーグルトよりも乳酸菌が腸まで届く最強食材です。

さらに、野菜や海藻など普段不足しがちなビタミン、ミネラルもしっかりとれます。
 
お味噌は大豆に米麹を混ぜ発酵させる発酵食品です。
最初は大豆の色

発酵するほど

{FB144142-13B3-4C05-89AE-8E71A7D9B141}

コレは初めて作った時の2年ものの味噌

味が濃くて美味しいのです。

 

発酵の過程で乳酸菌が増えます。
味噌や納豆などが含んでいる乳酸菌は「植物性の乳酸菌」
この植物性乳酸菌を発酵食品で一番多く含んでいるのが「味噌」なんです。
この乳酸菌が生きたまま腸まで届くので腸が活性!
・便秘解消
・アレルギーを抑えてくれる
働きをしてくれます。
 
人間の免疫力って腸が関係していますが、添加物が多くなったり、疲れていたりしても免疫力が落ちて体調を崩したり、アレルギーを起こしやすくなります。
この時期花粉症などのアレルギーにもひと役買ってくれそうです。
積極的に発酵食品「味噌」をとってみてくださいね。

 

ただし、気をつけて欲しいのが「大豆アレルギー」うちのお客様でもアレルギー検査をしたら大豆に反応。

そうなると大豆製品を取っていても不調を引き起こす事も。

そのお客様も豆腐を食べると湿疹や頭痛を引き起こしていました。

アレルギーはカラダへアレルギー物質の蓄積だと思います。

 

私も7、8年前に花粉症に。

目が痒くて体調も悪くて苦しみました。

そんな時に行ったのが群馬県の断食道場でした。

カラダに蓄積されたものをとにかく外に出し、そして余計なものを入れない。

デトックスですね。

3日間の断食でピタリと収まりました。

だから定期的な「解毒」をする上でもファスティングが良いと言われているのです。

私も年始に必ずやります。

image

 

ちなみに、断食やファスティングをする以外にも解毒方法があります。

①リンパマッサージ

②水分補給

デトックス、いらないものを溜め込まないからだ作りが大切ですよね。


お味噌汁の話に戻りますがお味噌汁はとても優秀食材です。

具材は何でも合います。
白菜、かぶ、ジャガイモ、大根、ニンジン、ゴボウ、ネギ、
わかめ、ヒジキ、のり、とろろ昆布、アサリ、シジミ、お魚、
シイタケ、えのき、なめこ、しめじ、鶏肉、豚肉、
豆腐、油揚げ、珍しいものだとリンゴとか納豆とか入れる地域もあるそうですよ。

 

気になる塩分も野菜や海藻を入れることで塩分の吸収を防いだり食物繊維の多いものでカラダの外に出してくれる働きがあります。

ちなみ味噌汁1杯に含まれる塩分は1.1g

1日の塩分量は7g未満

むしろラーメンやカレー パスタに含まれる塩分の方が3から5gとそちらの塩分の方が問題です。

しかも味噌汁の具材には塩分を排出するカリウムの食材を使うのがオススメ


カリウムの多い食材・・・ホウレン草、とろろ昆布、ジャガイモ、にら
食物繊維の多い食材・・・ゴボウ、わかめ、なめこ、大根、白菜
 
といってもめんどくさい、

時間がないと思っている人も多いと思いますが、そういう方におススメの「味噌玉」

好きな具材を出し入りみそで混ぜ合わせるだけです。
朝でもお昼に味噌玉にお湯を注ぐだけで即席みそ汁ができちゃいます。

 

あとは野菜類をピーラーでスライスして冷凍。

火の通りも早く味噌汁もあっという間にできます。
 
さらに朝の味噌汁はやっぱり「カラダが温まる!」「便秘解消」と良い事づくめ。
女性にはぜひぜひ毎日とってもらいたいですね。
お味噌汁。

 

コロナが落ち着いたらまた手作り味噌教室やりたいな。

この写真好きだわ〜笑

 

インスタグラムの365日味噌汁はこちら

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2月はデトックスがメイン!

ビューティチューンオンラインストア

 

 

施術の予約はコチラから

 

 

 "Beautytune"のLINE@はじめました!お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。

 

ID egm0817u
友だち追加
このQRコードをスキャンすると友だち登録できます!
リンパマッサージで「むくみゼロ」 女性専用サロン ビューティチューン                1日3名限定サロン 常にお客様だけの癒しの時間
◆最寄りの駅 : 
東北本線 岩切駅
◆仙台市宮城野区岩切分台2丁目9-14
◆ご予約はコチラ 022-781-7099 
◆営業時間 水木金 13:00~20:00  (お仕事帰りにゆっくりどうぞ)

      土日祝月 10:00~17:00  (初めてのお客様の最終受付は2時間前です。)
◆ 定休日 火曜日 
◆ 駐車場あります。
メールでのご連絡はコチラ


仙台市宮城野区、岩切、高砂、田子、 泉区、八乙女、若林区、利府町、塩釜市、多賀城市、松島町、石巻市、富谷市、からご来店いただいております。

お子様連れでも安心してご来店いただけます。

冷え・むくみ・セルライトケア・ダイエット・体のだるさ・自律神経の改善・更年期・体質改善・便秘・妊婦さんのリラクゼーション・癒し・おしゃべりなど女性が元気になるためのマッサージをさせていただきます