お腹いっぱい麺づくしの旅 | リンパマッサージで「むくみゼロ」大久保美由紀

リンパマッサージで「むくみゼロ」大久保美由紀

仙台市宮城野区岩切駅から車で5分
女性のためのお家サロンです。
足(ふくらはぎ・太もも)顔のむくみを解消するリンパマッサージを提供しています。
女性の「むくみ」の悩みを解決します。

●お腹いっぱい麺づくしの旅
こんにちは。岩切のリンパマッサージで「むくみゼロ」ビューティチューンの大久保 @beautytute です。

 
知っていましたか?
岩手は麺文化らしい。
昔はお米が採りずらく麺文化が発達したんだとか。諸説あり。
 
私たちも初日のランチは
盛岡で有名なぴょんぴょん舎
盛岡冷麺と
ビピン麺
真っ赤っか~。
癖になる辛さでした。
また食べよーっと!

そして盛岡といえば
やっぱりこれ!
わんこそば~♪
おきゅうじさんの「どんどん~じゃんじゃん~頑張って~」の掛け声にのせられてどんどんつまれるおわんたち。
でもね。
おいしいの。
ネギ、わさび、もみじおろし、大根おろし、なめこ、のり、鶏そぼろ、とろろ、マグロがついてるので、味を変えながら食べれます。
食べた~♪気がついたら食べてた~♪
100杯以上食べるともらえるんですよ。
15杯で一人前らしいので…食べたなぁ(笑)
高校生いらいのわんこそば。
その時よりも食べたなぁ~(笑)
苦しんでる仲間をほっといてのこの写真(笑)
みんな食べたね~♪
満足満足~なんて思ってたら、
まだ食べるのーっつ!
コッペパンで有名な福田パンひとり三個位買ってたよーっつこの人たち(笑)
麺だけでなくパンも。
岩手は炭水化物県なんだね。

しばらくは炭水化物お預けします!