最近のお客様とのコミュニケーション | リンパマッサージで「むくみゼロ」大久保美由紀

リンパマッサージで「むくみゼロ」大久保美由紀

仙台市宮城野区岩切駅から車で5分
女性のためのお家サロンです。
足(ふくらはぎ・太もも)顔のむくみを解消するリンパマッサージを提供しています。
女性の「むくみ」の悩みを解決します。

●最近のお客様とのコミュニケーション

こんにちは。岩切のリンパマッサージで「むくみゼロ」ビューティチューンの大久保 @beautytuteです

お客様と一緒にお出かけした時

今月に入ってからお客様と写真をとることが増えました。

というか楽しくなってきて声をかけると
「いーよ!」と言ってもらえることが増えてきました。


パックしてるところ!

なぜなら

誰かわからないから(笑)

やっぱり、エステにこっそり通ってる人もいれば、顔だしできない事情もいろいろあって、でも素敵なお客様のお話しもブログに書きたかったりするのでうつしてもらってます。

先日は、「パックしてるところ写真にとってもいいですか?」って聞いたところ
「いーよ!いつになったら私のことアップしてもらえるのかと思ってた!」って言われてアップしてもらいたいって思ってる人もいるんだなーって思いました。

以前、写真をとりたいと思ったとき、お客様に断られる事が多くて、へこんで、撮る確認をするときに、「あのーんとー絶対使わないので」なんておどおどして言ってたからお客様からしたら「え?なんなの?なに?なに?」みたいな挙動不審がうつるというか、とにかく断られる事が多かった(笑)

その時考えた「どうしたら撮させてもらえるか?」

!!!


お客様の顔を出さなきゃいーんだ!
で、見つけたこのスタンプ。
着ぐるみみたいでかわいい。

これだとお客様も良いよといってくれて

おもしろくなってきたので、みんな写真をたくさん撮らせてもらえるようになりました。

自分が楽しんでるとお客様も楽しんでくれるし、喜んでくれる。
コミュニケーションも楽しくなってくるんですよね。
そして、お顔を出して写真を撮ってもらえるようになるんです!

{B1465605-14C6-42B2-8987-5A5E93776804}
ちょっと前までの自分が恥ずかしいと思っていたときの写真もこんなでしたから。