そばと○○で相乗効果!カラダもお肌も喜ぶおそば | リンパマッサージで「むくみゼロ」大久保美由紀

リンパマッサージで「むくみゼロ」大久保美由紀

仙台市宮城野区岩切駅から車で5分
女性のためのお家サロンです。
足(ふくらはぎ・太もも)顔のむくみを解消するリンパマッサージを提供しています。
女性の「むくみ」の悩みを解決します。

●そばと○○で相乗効果!カラダとお肌が喜ぶおそば
こんにちは。「食生活でカラダリセット」食生活アドバイザーの大久保 @beautytuteです。
先日、美味しいお蕎麦を食べてきました。
うどんよりビタミン、ミネラルが豊富なそば派の大久保です。



ここのそばは100%そば粉を利用した十割蕎麦、韃靼そば、更科そばの3種類。この日は十割そばと、更科そばを温かいつゆでいただきました。
そばの香りがする十割そばは箸が止まらなくなります。



十割そばは普通のそばよりも食物繊維が豊富でそば一人前で1日に必要な食物繊維が補えます。
さらに、血液循環をよくするルチン、シミそばかすを防ぐナイアシン、悪玉コレステロールを抑制するそばポリフェノール。
ちなみにそばポリフェノールは赤ワインに勝るポリフェノールなんですよ。
そのほか、高血圧や動脈硬化、生活習慣病予防にも効果的。

そばを食べる時のネギ、わさび、のり、大根おろしも一緒に食べることで消化を助ける働き、七味は体を温めカラダの免疫力をあげたり、そばと一緒に取ることで相乗効果をもたらします。

そばのツウな食べ方はつゆにつける前にそのまま食べて、メンにわさびをのせてそのまま食べるとか。でも確かにそばの風味が楽しめて良いのかも。打ちたてはそばの香りがしますからね。そういう楽しみ方も良いですね。

お肌にもカラダにも良いおそば。女性には是非食べてもらいたい食材です。
あーおそばを食べたくなってきた〜♪