カラダリセットファスティング | リンパマッサージで「むくみゼロ」大久保美由紀

リンパマッサージで「むくみゼロ」大久保美由紀

仙台市宮城野区岩切駅から車で5分
女性のためのお家サロンです。
足(ふくらはぎ・太もも)顔のむくみを解消するリンパマッサージを提供しています。
女性の「むくみ」の悩みを解決します。

●カラダリセットファスティング

こんにちは。岩切のリンパマッサージで「むくみゼロ」ビューティチューンの大久保 @beautytuteです。

カラダを元に戻すためにファスティング始めました。毎年恒例なんですがね(笑)
12月に溜め込んだ体重をお正月あけにしっかりおとします。



7日の七草粥が良い始まり。
この日を境にカラダを元に戻します。
七草粥はもともと、胃腸の働きを緩やかにして休めさせあげる目的。
胃腸に優しい七草を入れたお粥を食べるんですね。これを準備食にしてスタートします。

今回は完全なファスティングではなく、夕飯を抜くファスティングです。
基本、間食や甘いものは食べないので苦痛ではないんですよね。もちろん水分はしっかり、むしろいつもよりたくさんとります。

朝昼は普通に食べて、夜を食べない。
私の普段は朝と昼が兼用で12時頃に食べて、夜ご飯は21時ころに食べています。

カラダの流れを踏まえての食事方法です。

ファスティング中は朝ごはんを8時頃に食べるというか飲む(固形物はとらない)
15時前後にごはんを食べる。
通常のファスティングの場合は20時から12時まで16時間ファスティングなんですが、変則時間でやっています。

この時の食事はたんぱく質3 炭水化物1の割合でさらに、食物繊維の多いものをとるようにしています。
食べない=便秘
になるので、腸の中をお掃除してくれるようにしっかり食べます。
ちなみにこの時のたんぱく質は
植物性たんぱく質3に動物性たんぱく質1の割合です。
納豆や豆腐などの大豆製品をメイン植物性たんぱく質と卵やお肉動物性たんぱく質を少し食べる。

たんぱく質は髪の毛やお肌、筋肉の材料ですから年齢があがるほどしっかりとりたいものです。

うちのお客様でも「ダイエットでお肉は食べずに野菜を食べてる」というかたいますが、たるみます。やつれてみえます。イメージでいうとしぼんだ風船のイメージですね。キレイにはしぼれません。

ファスティングで体重を落とすのはもちろんそうなのですが、カラダの中を休ませてお掃除してあげるのが目的ですね。
いらないものを外にしっかり出す事。

そうすることで溜め込んでいた体重を外に出すことができます。

私も今日で、2日目になりますが、見事に2キロ落ちました。どれだけためこんでたんでしょうね。むくみも抜けてきましたよ。

太ったりむくんだり、すぐ出る方なんでいい実験材料です(笑)

私が個人的にとってもらいたいのは
納豆。納豆には女性にとってもらいたいスーパーフード。
納豆についてはまた明日書こうと思います。

今日も素敵な1日を。