実はあの食材にアンチエイジング効果が! | リンパマッサージで「むくみゼロ」大久保美由紀

リンパマッサージで「むくみゼロ」大久保美由紀

仙台市宮城野区岩切駅から車で5分
女性のためのお家サロンです。
足(ふくらはぎ・太もも)顔のむくみを解消するリンパマッサージを提供しています。
女性の「むくみ」の悩みを解決します。

●実はあの食材にアンチエイジング効果が!

こんにちは。ココロとカラダのデトックス「食生活で体リセット」食生活アドバイザーの大久保 @beautytute です。

 

毎年、秋に届くお楽しみ。

北海道の寺坂農園さんから「サニーショコラ」という名前のトウモロコシが届きます。

{F954E54A-B3FF-48E8-9358-BA9DA33866D9}去年はお客様にも大好評で今年もたくさん注文させていただきました。

これを食べちゃうとほかのトウモロコシが食べれなくなります。

ゆでること3分。真っ黄色になった実がはじけんばかりにプリっぷり。

そしてあまーーい!

ひとりで何本も行けちゃう美味しさです。

お客様に全部渡し終わったのですが・・・もっと頼めばよかったな。

今年は青森の友達から嶽きみもおくってもらいました。またちがう美味しさ。嶽きみもいいなぁ。

{5E98F5EC-ECF0-4F36-BAA0-62436DC68035}

実はこの夏野菜のトウモロコシには女性にうれしいこんな効果があるんです。

・ホルモンバランスを整えてくれるビタミンEが豊富

・豊富なビタミン、ミネラルをふくみ代謝UP

・抗酸化作用があり、シミの原因となる活性酸素を抑える。

・豊富な食物繊維で便秘解消

・鉄分が豊富で貧血予防

・中性脂肪やコレステロールを抑える

 さらに気になる糖分を分解してくれる働きがあるので甘いものを食べる人にはいいですね。

 そう言われてみるとトウモロコシが主食の国があるしトウモロコシの甘さはカロリー自体は低いそうです。

なのでもちろん食べ過ぎは注意。

甘いスイーツを食べるならトウモロコシみたいにするといいですよね。

この前こんなやり取りがあったので調べてみました。

なんととうもろこしは「蒸す」のが一番いいらしい。

トウモロコシの栄養には水溶性のものが多く無駄なく食べるには「蒸す」のが一番いいとか。

もちろんレンジでチンはやめましょう。組織破壊されちゃうので蒸しあげてくださいね。

あーまたトウモロコシが食べたくなってきちゃった。

{E9208563-6299-42A5-8F19-0228DE5C3E78}