チューリップ | ちいのほんわか日記

ちいのほんわか日記

ブログの説明を入力します。




5月になりましたね。

晴れると日差しの強さを感じます晴れ

夜は、扇風機を回して過ごす日もあります。

キラキラ

暖かくなったら出かけたいと思っていて

やっと4月に出かけることが出来ました。

横浜公園のチューリップを見てきましたよ音符

今回は行くか迷いました。

雨の日が続いて行けなくて、もう見頃終わりかな〜と思っていました。

やっと晴れた日には、午前中に病院の予約が入っていたのです病院

病院がお昼頃に終わり

母にチューリップの話をしたら、行くと言うので

急遽行って来ましたよチューリップ






まだ綺麗に咲いていましたおねがい








フリフリな黄色や

赤と白のチューリップも可愛いですラブ


















ピンクでも雰囲気が違いますねピンクハート


















カラフルな所もありましたよ乙女のトキメキ






白にピンクが混ざっていたり

紫に赤が混ざっているのもありました。




たぶん、混ざるように植えているんだと思うけど

近くにいた、おば様方が

「間違って植えちゃったのかしら〜」

なんて話していて笑っちゃいました爆笑




公園を半分くらい歩くと、庭園があります。




庭園の椅子に座った母は

「こういう所はいくらでもいれるニコニコ

と言っていました。

写真は撮らなかったので動画を出します。




この飛び石を、杖をついたおばあちゃんが渡っていて

ハラハラしながら見ていたけど、お見事でした拍手




シャクナゲも華やかに咲いていましたよハートのバルーン




マーガレットだと思っていましたが

ノースポールというお花でしたびっくり

1人の時は山下公園まで行きますが

母があまり歩けないので横浜公園だけで帰りましたニコニコ

今年は行きたいと思っていたので行けて良かったですルンルン