春の花 | ちいのほんわか日記

ちいのほんわか日記

ブログの説明を入力します。




ソメイヨシノの開花宣言が、やっと出ました桜


今年は遅かったですね。


靖国神社の標本木が咲いたか咲いていないかのテレビを毎日観ていたような気がします目


キラキラ


最近はあまり出かけていなくて、少し前に行った確定申告の待ち時間に撮った花の写真です。





早咲きの桜が咲いていました。








メジロがいましたよ照れ






小さい木に待ち時間の2時間、ほぼメジロちゃんいました。




動きが早くて、なかなか撮れませんカメラ






もう結構、葉も多かったです。




いつもお花がたくさん咲いているお寺には、水仙も咲いていました。




『にぎやかにおしゃべりしている学生』みたいな集まり水仙です爆笑




白と黄色の水仙を、目玉焼きの絵文字で投稿している人がいて

いつか撮れたら…と思っていたけど、目玉焼きの絵文字がなくなってしまいましたヒヨコ








椿も色々咲いてましたよ。






この花↑を撮っていたら

「ほら、あっちにも綺麗に咲いてるよ〜」と

おば様が教えてくれました↓




椿?山茶花?いまいち違いがわからないけど

山盛りに咲いているお家たまにありますよね。

ここも凄い花の数でした。




これからはソメイヨシノですね。

入学式の頃が満開だといいですね。

キラキラ

3月もあと少しです。

ドラマも終わり、好きなバラエティ番組も終わり
推しのラジオも終わりましたえーん

冬ドラマは

『さよならマエストロ』
『春になったら』
『正直不動産2』
『君が心をくれたから』
『EyeLoveYou』

観ていました。

芦田愛菜ちゃん相変わらず可愛かったし、そのうち恋愛系のドラマとかにも出るんだろうな〜なんて思いながら観ていましたラブラブ

正直不動産2は安定の面白さでした。

EyeLoveYouは観るつもりなかったのですが、SNSのおすすめによく出てきて、1話2話と続けて観たらハマりましたラブ
最終回、予想通りラブラブになりましたし
予想以上に可愛くて幸せでニヤけが止まらなかったです。

私は5作品とも、最後まで楽しめました。

次は、春ドラマを決めないとですウインク