川崎大師で初詣 | ちいのほんわか日記

ちいのほんわか日記

ブログの説明を入力します。




毎日、寒いですね。

手足がキンキンに冷えてしまいます。

午前中は窓とレースカーテンの間が暖かいので

よくその狭い場所で猫化猫しています笑

たまに、レースカーテンを全開にして

日の当たる場所にいればポカポカしてきます。

先日、朝から体調がいまいちで

出かけるのに…どうしようと思って

日の当たる場所で足もみをしてみました。

20分位たったら、身体が楽になりました。

朝、日に当たるとセロトニンが増えるとか言いますよねラブラブ

私の場合、自律神経からの体調不良かな~と思うので

整えないとです。

マッサージしたりストレッチしたり

ミョーなテンションで踊ったりしています爆笑

踊りが昭和すぎて笑えますが笑い泣き

身体は動かさないとです。

キラキラ

新年あけて、もう1ヶ月近くたちましたね。

1月中に初詣に行きたいと思い、母と川崎大師に行きました音符

母を誘ったら「そんなに歩けないよ〜」と言うので

諦めていたのですが、行く気になってくれました拍手








母は、いつも激混みの時に行っていて

ウロウロ歩くことがなかったようで

橋↓まで来たのは初めてでした。




確かに母と子供の頃に初詣に行った時は

長時間並んで参拝したらすぐに帰っていました。

境内を見て回ったのは、1人で行った時だけですね。




薬師殿です。

建物が綺麗ですねおねがい

薬師殿でしおり🔖をもらいました。




帰りに甘酒が飲みたいと言っていたので

『住吉』さんに入りましたよ。


お写真お借りしました。




席に座ったらお茶を出してくれましたお茶

母が、お茶を飲みながら

「これ、甘くないね」

なんて言うから「???」となりました。

甘酒だと思って飲んだらしいです爆笑

色が違いますよ〜




美味しかったので、大満足です照れ




この日は久しぶりにたくさん歩きました。

スムーズに行けて元気に帰れて良かったですウインク