今日は、早朝に我が家のヒーローが初めての修学旅行に行きました

朝が苦手なわたくし^^;
ひっさしぶりに5時に起きたので
どーも 調子がイマイチ

・・・というか
あんまり寝てないので こんなもんでしょ(;^_^A
明日の夕方には 帰ってくるから
お土産話が楽しみです

明日は夜の仕事 ズル休みしたいな~

・・・なんて、、、
昨日、早く寝せるためにお休みさせてもらったので
そんな訳にもいかないな~ 頑張りますわ^^
さてさて。。。
TEAMのコブクログを1年ぶりに更新しました(笑)
かなりカミングアウトしたけど^^;
そんな気持ちになれた自分にカンパーイ

☆**********☆
うちには息子がふたり。
次男のことは、知ってる方もいらっしゃると思います。
(来週から次のステップの治療が始まります。頑張ってます^^)
長男のことは、、、語れないでいました。
泣き言ばかりになってしまいそうだったから。。。
14歳。
おとなしくて優しくて、素直すぎる運動が苦手な男の子は
部活で仲間とうまくいかなくなりました
しだいに先生から大人へと不信感が広がり
彼は誰からの言葉も受け付けなくなりました。
次男の治療や仕事の都合をつけながら、
カウンセラーやいろんな場所へ相談に駆け廻った日々。
なかなか私の願いは届かず
彼は土の中へもぐっていったのです。
うまくいかないジレンマを母であり、父である私にぶつけることで
彼の苛立つ心は過ぎていきました
掛け違えたボタンはなかなか元には戻らなくて
辛くて、痛くて、苦しい日々は
【光】【どんな空でも】
そして、馬場さんの【いつか君に追い風が】
が、毎日毎日、私を励ましてくれて
いつか・・いつか気づいてくれる日がくると
私の心をふるいたたせてくれたんです。
私立高校を3か月で辞め1年の時を経て
通信高校へ
月に何度かの出校日も彼の苦痛は重かったので
私は仕事のローテーションの休みををうまく使いながら
3年間 学校への送り迎えをする車中
気にならないくらいの ちぃ~さな音で
彼に聴いてもらいたいコブクロsongを流し続けたんです。
私の興味のあることや やりたいことには全て反発していた彼。
音楽にはまったく興味もない彼が
3年の終わりごろ
ボソッと呟いたの。。。『この人達いいなぁ・・・コブクロやったっけ?!』
嬉しかった~
最初は「消して!」って言われることが多かったけれど
聴いてくれてたんだね。。
彼の固い心の扉をノックしてくれたのは【DOOR】だったようです
【コンパス】も、他にもたくさんの曲を流しました。
あ。。【風見鶏】もね^^
この頃から少しづつ彼は変わってきたように思います
高校をなんとか卒業できて
少し自信が持てたようだけど
まだまだ彼を土の中から引っ張り上げるのは容易ではなく
もう私もあきらめかけながらも
さりげなく求人チラシを置いてみたり・・・( ̄▽ ̄;)
そんなことを繰り返しながら
今年の九州の桜とともに 彼の頑なな心は芽吹き始めました。
ちょっとした仕事について2か月。
先日「ピンポ~ン」の音♪
縦長の大きな箱に入って
『お母さんありがとう』とメッセージの添えられた
カラーの寄せ鉢が届きました。

こんな日が来るなんて、、、夢にも思わなかった。
夜には、「食事に行こう~ どこがいい?」って。。
外食はずっと断り続けられていた彼の誘いに驚いて
涙をこらえるのに必死でした。
9年目の春に芽吹いた蕾。。
♪~消えそうに 咲きそうな蕾~♪
ほんとに・・・そんなあやうげな蕾だけど
無事に 花になってくれるといいな。。。
そんなこんなで^^;
この春は、コブクロのお二人の復帰に胸おどり
我が家にも 春が来ました~(@⌒ー⌒@)




また今年も先生をお招きするのは


楽しみでたまらなかったのに・・・




ガビーンです





って思ってるのに
して学校へ~
してみたら 姉も休みということで







パチリ


「コブクロ 蕾から花へ~180日の奇跡~」が流れてるよ。。。


で
が流れ始めました
移動して

ハァ~し・あ・わ・せ











を焼いてみよう

ドキドキです
まったりピグの庭
してたら





の数字に












だったから
夢に出てきてしまいそう



の中


行ってきま~す
