☆星のつぶやき -9ページ目

☆星のつぶやき

日々のつぶやきや心模様から大好きなコブクロの事まで

  気ままに綴ってます。。。



今日は、早朝に我が家のヒーローが初めての修学旅行に行きましたニコニコ

朝が苦手なわたくし^^;
ひっさしぶりに5時に起きたので
どーも 調子がイマイチあせる
・・・というか
あんまり寝てないので こんなもんでしょ(;^_^A

明日の夕方には 帰ってくるから
お土産話が楽しみですニコニコ

明日は夜の仕事 ズル休みしたいな~あせる
・・・なんて、、、
昨日、早く寝せるためにお休みさせてもらったので
そんな訳にもいかないな~  頑張りますわ^^


さてさて。。。
TEAMのコブクログを1年ぶりに更新しました(笑)
かなりカミングアウトしたけど^^;
そんな気持ちになれた自分にカンパーイビール


☆**********☆

うちには息子がふたり。
次男のことは、知ってる方もいらっしゃると思います。
(来週から次のステップの治療が始まります。頑張ってます^^)

長男のことは、、、語れないでいました。
泣き言ばかりになってしまいそうだったから。。。

14歳。
おとなしくて優しくて、素直すぎる運動が苦手な男の子は
部活で仲間とうまくいかなくなりました
しだいに先生から大人へと不信感が広がり
彼は誰からの言葉も受け付けなくなりました。

次男の治療や仕事の都合をつけながら、
カウンセラーやいろんな場所へ相談に駆け廻った日々。
なかなか私の願いは届かず
彼は土の中へもぐっていったのです。

うまくいかないジレンマを母であり、父である私にぶつけることで
彼の苛立つ心は過ぎていきました

掛け違えたボタンはなかなか元には戻らなくて
辛くて、痛くて、苦しい日々は
【光】【どんな空でも】
そして、馬場さんの【いつか君に追い風が】
が、毎日毎日、私を励ましてくれて
いつか・・いつか気づいてくれる日がくると
私の心をふるいたたせてくれたんです。

私立高校を3か月で辞め1年の時を経て
通信高校へ
月に何度かの出校日も彼の苦痛は重かったので
私は仕事のローテーションの休みををうまく使いながら
3年間 学校への送り迎えをする車中
気にならないくらいの ちぃ~さな音で
彼に聴いてもらいたいコブクロsongを流し続けたんです。

私の興味のあることや やりたいことには全て反発していた彼。
音楽にはまったく興味もない彼が
3年の終わりごろ
ボソッと呟いたの。。。『この人達いいなぁ・・・コブクロやったっけ?!』

嬉しかった~
最初は「消して!」って言われることが多かったけれど
聴いてくれてたんだね。。
彼の固い心の扉をノックしてくれたのは【DOOR】だったようです
【コンパス】も、他にもたくさんの曲を流しました。
あ。。【風見鶏】もね^^
この頃から少しづつ彼は変わってきたように思います


高校をなんとか卒業できて
少し自信が持てたようだけど 
まだまだ彼を土の中から引っ張り上げるのは容易ではなく
もう私もあきらめかけながらも
さりげなく求人チラシを置いてみたり・・・( ̄▽ ̄;)


そんなことを繰り返しながら
今年の九州の桜とともに 彼の頑なな心は芽吹き始めました。

ちょっとした仕事について2か月。

先日「ピンポ~ン」の音♪
縦長の大きな箱に入って
『お母さんありがとう』とメッセージの添えられた
カラーの寄せ鉢が届きました。
$☆星のつぶやき


こんな日が来るなんて、、、夢にも思わなかった。

夜には、「食事に行こう~ どこがいい?」って。。
外食はずっと断り続けられていた彼の誘いに驚いて
涙をこらえるのに必死でした。


9年目の春に芽吹いた蕾。。

♪~消えそうに 咲きそうな蕾~♪

ほんとに・・・そんなあやうげな蕾だけど
無事に 花になってくれるといいな。。。
 


そんなこんなで^^;
この春は、コブクロのお二人の復帰に胸おどり
我が家にも 春が来ました~(@⌒ー⌒@)
雨、雨、雨。。。デシタ。

今日は、久~しぶりにスッキリ輝いてる太陽です太陽

今日は、朝から一段とお客様が多くて大忙しあせる 
超お疲れモードなのに なぜかハイテンション(〃^^〃)

あと1日頑張れば お休みだし~ニコニコ
お天気にもつられて
なんにもないのにブログアップしたくなっちゃったにひひ


$☆星のつぶやき

帰り道の大橋から
久しぶりの透き通った空を眺めれましたラブラブ

  
さすがにもう半袖を出さなくちゃ
仕事中は汗だくあせる

来週は家庭訪問ふっ また今年も先生をお招きするのは
廊下のソファになりそうな予感汗

ヒロの修学旅行の用意もしなくちゃ音譜
はじめての修学旅行~電車
自分の時を思い起こせば ウキウキアップ楽しみでたまらなかったのに・・・

息子は、いたって普通~(ーー;)
男の子って・・・こんなもんなのかしら。。。あせる



さてさて、
今夜は仕事もないし
ゆっくりまったり カフェ(NWの黒ちゃん風に読んでネ^^)でも飲みながら
ファン限定ラブラブ裏ベストの選曲にポチッ♪っとしましょ❤


そろそろみんなも応募完了してるころかな。。。ニコニコ


ど~しても
どーーーーーしても
入れてほしい曲【向かい風】に願いを込めてポチッとしますよ(*^^*)

唄いはじめからの
あの健ちゃんの鼻にかかった甘くセツナイ声ラブラブ
黒ちゃんの「痛いほどぉ~」の あの声もツボです(///∇//)

それからそれから
アコギの綺麗なメロディラインもたまりませんわ(*v.v)。

あ~ラブラブラブラブ
【向かい風】ドキドキ

どうかどうか音源化されますように。。。(願)ベル





おはよ~ございます$☆星のつぶやき-image0055002.gif


・・・と、母の付添の待合室で書いて携帯
午前中にupした今朝のブログが
どこをどう間違ったのか理解不能
すっごい記号だらけガーンガビーンです汗
すぐさま 目隠しをしましたが
気づかれた方いましたら すいませんゴメン

あ~ラブラブ 朝のテンションも冷めちゃったけど^^;
またまた めげずに書いちゃいますニコニコ  



うふふ$☆星のつぶやき-o0020002011438383526001.gif

【活動再開!】$☆星のつぶやき-deco129606112460619000.gifですって~ウキウキ!

先日のボスからのご報告で
喜んだとはいうものの

やっぱり不安はぬぐいきれないでいたのだけど…

昨夜の小渕くん$☆星のつぶやき-20090810205628.gifのブログ更新の言葉たちの
ひとことひとことが優しくて・・・$☆星のつぶやき-as_i11000003001.gif


唄うことが楽しくてたまらない!$☆星のつぶやき-22120223071323__813T.gifって$☆星のつぶやき-DIMG02760001.gif

そこまで
心も身体も回復できたってことだよね$☆星のつぶやき-フラワー絵文字.gif


小渕くんと黒ちゃんに
不安材料がなくなって
楽しんで歌を唄える。。

そのことだけが、ただただ嬉しいんです$☆星のつぶやき-天気系_天気系_14006.gif


良かった~・・・ほんとに良かった!!




最近、
77歳になる母の言動に不安だらけで
心穏やかでいられない日々だったけど
カサカサの心に
タァ~ップリお水を注いでもらった気分~ワホー♪

【コブクロ】は最強だわにぱぁ


ゆっくりでいい四葉って思ってるのに
早く2人の笑顔に逢いたいって。。。矛盾してるよね(^^*)
      
$☆星のつぶやき-06120223071323__813T.gif$☆星のつぶやき-08120223071323__813T.gif





※追記
この記事をアップしてすぐTEAM覗いたらば・・・
(Clubも更新されてるね)

動画の更新ラブラブ

あせる
く く 黒ちゃん・・・・ギクッ




産まれてから11年・・・あっという間だったような気がする。


今日も仕事を早めに切り上げて おにぎり片手に運転くるまrして学校へ~
早退して校門の前で待ってるヒロを乗せて病院へ向かいました。



この部屋は
いろんな想いや治療経過を残しておきたくて開設したのに
なんだか書けなくて・・・ 勇気がなくて・・・

だけど 先日、同じ思いをしている方のブログに出逢って
いろんなことを感じて
私もやっぱりココに残しておこうと決めました。


専門的な言葉が出てきたり ブチブチとつぶやいたり・・・(笑)
そんなこともあると思いますが
お構いなくスルーして下さいね~(*^ー^)


いままでの経過を
以前 綴っていたコブクログより転記します(長いよ~^^;)


。.:*・゜☆.*:.。.:*・゜☆.*。.:


【☆虹☆が架かった日】2009.8月記事より

体重3002g

『あー 待ってぇ~ まだ産まないでぇ~~』と
バタバタと用意をしている看護師さんの声。
『はい。 おまたせ~ いいよぉ 息んで~!』の声の2回目に
あまり私に苦しい思いをさせぬまま
次男がこの世に生を受けたのが 9年前。

定期健診のエコー画像。
「あれっ? 何か違う・・・あれは何やろ?」
長男の時には覚えのない映像でした。
画面をジッと見つめる先生。。。

次の検診日のエコー検査。
画像に映る赤ちゃん・・・
ウフッ♪ ちょっと大きくなってる^^♪
・・・・でも・・やっぱり映ってる・・・
「あの泡ブクなんやろ? 羊水の中で泡ブクがブクブク・・」
「赤ちゃんもオナラするんかなぁ~・・・」なんていい風に思いながら あの時から燻ぶってる思い。。。

画像を食入るように診てる先生に、
「今日こそ思いきって聞かなくちゃ・・・」と躊躇してると、

「〇〇病院(大きな病院デス)の 〇〇先生(名医だそうな・・・)に診てもらって来て」の言葉。
「・・・・・・・・・・」
いろんな思いの中、大病院の診察結果を持って 数日後訪れた、掛かり付けクリニック。

先生が思ってた通りの診断結果らしく、いろいろと説明を受けました。
初めて聞く病名。病名の漢字を見ればなんとな~く解るけど、その時の私は??だらけでした。
ただ、「・・・・どうして?」の思いでいっぱい!
ただ今でも覚えてる先生の言葉。
「何故だか。。。どうしてだか、その理由はまだ解明されてません。誰にでも起こり得る事です。今の医学では、成長に合わせ何度かの手術とリハビリで、ほぼ皆んなと同じように良くなります。」
・・・・この言葉だけが、わずかな【光】でした。


両親を説得し、頑張って育てる!! と心に決め育んだ命。
8月8日.無限大の日.大潮の満ち潮の朝。。。
ちょこっと個性を持って産声をあげた男の子。
私が見ても「かわいい~♪」なんて言えない(ごめんね^^;) お顔だけど
「うわぁ~~^^」と思ったのが・・・指♪・・・

黒ちゃんのように スラ~~っと長くて綺麗なの(^-^)

看護師さんにも「まぁ~ ピアニストに向いてる指ね~^^」て言われて、嬉しかったなぁ~

一応 考えられた外見上の異常も他には見られず、一安心。。
待機してた救急車で大病院へ・・・しばしの別れ(>_<)

先に退院した私が逢いに行った時、搾乳して届けていたお乳を普通の哺乳瓶で
一生懸命飲んでいた息子。
後日、専門の科がある別の大学病院に移り診察を受けると、「口の中にかなり炎症を起こしてます。痛いのを我慢して、一生懸命吸っていたんでしょう。」の言葉に「ごめんね・・・」の想いで涙が溢れて止まらなかった。
すぐに専用の哺乳瓶に変えられ、手術に耐えれる体重になるのを待って、

生後4カ月、初めての手術。

手術室から帰ってきた息子の泣き声は以前と少し違っていたな・・・
病室に帰っても泣き止まぬ息子。抱っこすると安心するのか、、、泣き止むので、結局ベッドの上で抱っこしたまま朝を迎えたのよね~

道を知らずに長距離運転するなんて、絶対無理!って思っていたのに、通院の為、月に何度、大学病院まで車を走らせた事か・・・
息子のおかげで運転も自信がついちゃった(^-^)V

そして、2歳。。。 2度目の手術。

我慢強い息子は、赤ちゃんの時から注射の時にもグッと顔をこわばらせるだけで ほとんど泣くこともなく、病院の長~い廊下でチョロQを走らせたり 読み聞かせの本を楽しそうに聴いてくれた。

そして今回、3度目。。。
9年間ずっと続いてた治療とリハビリ・・・
日程が決まっていたものの、少しでも術後の状態がいいようにと、GOサインが出ないまま過ぎる日々。

CALLINGツアー開幕が近づき、
人生初ライブ♪宮崎初日が迫りハラハラドキドキの中、ついに決まった術日。

 8月24日。
そう【虹】の日。(clubファミさんが教えてくれてお気に入りなの^^♪)

先生に「難しい、大変な手術になると思います・・」って言われたけど、
【虹の日】というだけで何だか縁起がいい気がして(^^)

朝1番、AM8:30からの手術。
「麻酔から目がさめなかったらどうしょう・・・」とずぅ~っと心配してた息子。

朝から【虹】をリピートしまくり
♪こ~ころのドアとドアで~繋がってるぅ~♪を クドイまでに唄い(^。^;)
手術室のドアまで一緒に歩いて行き
「大丈夫やからね! 待ってるから・・頑張っておいで~」と、不必要な?ニンマリ笑顔(^-^)まで付けて送りだしました。

術中、ソワソワしながらCALLINGを聴いて癒されてると姉ファミと両親が到着。。
そこからは・・・ま~…賑やかなこと(-_-;)


予定時間を過ぎても帰らぬ息子。。さすがに、この賑やか家族も・・・・・・・・。

4時間半にも及んだ手術。
腰骨を取り、口に移植。
口蓋の穴を塞ぐという3つの手術。

やっと一歩。
いえ・・・また一歩。前へと進めた日。

まだまだ続く治療とリハビリ。
成人するまで続く治療だけど

まず一歩。

。・゜・:☆おめでとう拓輝☆:・゜・。

冷たい視線、心無い言葉、辛く痛い治療、思うようにいかない発音・・・
いろんな思いをするであろう未来☆

ぬかるんだ道も、デコボコの道も、辛く険しい道も、砂を噛む思いも

自分の力で開拓して 光輝ける未来でありますように・・・

ヒロくんの思いやりに
いつも癒されてるママと
暫くは二人三脚で行こうね♪


最後まで読んで下さったあなた・・・ありがとう♪



昨日はお昼のパートも夜のバイトもお休みでしたチョキ


おとといの雨も上がって ポカポカ陽気音譜

2回目の洗濯機を回しながら なんとなぁ~く姉ファミに携帯してみたら 姉も休みということでラッキー

コブクロsongを聴きながら1時間強のドライブくるまr

日本滝百選にも選ばれてる緒方町の「原尻の滝」と
その周辺で開催されてるチューリップまつりに行ってきましたニコニコ


$☆星のつぶやき

風に舞う桜の花びらを見ながら 滝の下へ~

気づけばあの歌のフレーズばっかり口ずさんでるし・・・ニコニコ

$☆星のつぶやき

$☆星のつぶやき


吊り橋から滝の全景を眺めようって歩きだしたはいいものの
けっこう揺れるビビる
姉は身動きがとれなくなってしまいあせる
必死でしがみついてました(笑)
$☆星のつぶやき

私も 半分くらいで引き返してしまって
まだ一度も 渡りきったことがありません苦笑

$☆星のつぶやき
震えながら なんとか一枚カメラパチリ


チューリップ畑では 「あっこがいいっちゃ!」(あそこがいいんじゃない?)
「いいや。こっちがいいっちゃ!」(いや・・こっちがいいんじゃない?)
って、ポーズをして撮っては確認~じぃ~

どれもこれも 爆笑ものだらけキャッ

やっぱり風景だけが一番だわにぱぁ

$☆星のつぶやき

仲良く並んで・・・ニコニコ
立ち位置が逆だけどねラブラブ

「おかえり~」ってふたりに言える日が楽しみだなニコニコ



あわただしい時が過ぎていて


いやいや・・・それなりに時間もあるから
「忙しい」っていう訳ではないか・・・


上がったり下がったり

凸凹 でこぼこ デコボコ・・・・・・^^;
大忙しな心。



今日(もう昨日か・・・) 小渕くんのブログの言葉達を読みながら

心亡くしている自分に気づいた。



今日は日曜なので14時頃 仕事から帰って

ずっとコブクロの映像を流して、聴いて、笑って、涙して、笑って、笑って・・・


今は テレビ「コブクロ 蕾から花へ~180日の奇跡~」が流れてるよ。。。


偶然なのか必然なのか
不思議だな・・・


うちの蕾。。。
土の中 8度目の季節を越えて歩き始めた・・・芽吹きの時。。
光をいっぱい浴びて 
ゆっくりゆっくりでいい・・・
・・・と心に言いきかせながら

花開く日を楽しみにしていよう。。。ミツバチ




この目眩~もう治らないのかな・・・と
腹をくくって復帰した夜のバイト
クラクラ~ ちょっと早まったかな苦笑
・・・なんてことを思いながらも
深夜の仕事帰りのお客様を見ると
「私も頑張らなきゃ!」って元気をもらえるニコニコ

帰り道、
車の1台も通らない 
深夜の夜空を見上げながら
カーナビから流れるコブクロsongは最高に至福の時間~ラブラブ


「蜜蜂」が心に響いた23日。
また 私の始まりの時ニコニコ

$☆星のつぶやき



我が家の二つのスタートライン~
無事に花となれ。。。桜






昨日から 会社sei

蜜蜂コブクロが流れ始めましたニコニコ

就業中に2回チョキ
ピアノのイントロが始まると
スピーカー下のタオルのワゴンへササッとウキウキ移動して
商品整理しながら
歌声に耳をかたむけて音符
お客さまに声をかけられないように祈ります汗

お客様が多い日には ちょっとバックルームへ入って
発注書かきながら(・・・フリをしながら^^;)
ジックリ聴き入ってしまいますほんわかハァ~し・あ・わ・せ


それから
熊木杏里さんがカバーする コブクロのお二人の「桜」も
昨日から店内で流れ始めました。

桜のイントロが流れた時
彼女のカバーだとピンときて ドキドキ・・・
コブクロのお二人の桜を
どんな風に唄ってくれるのか。。。

みんなそれぞれに いろんな想いで聴くのでしょうね

柔らかい声で しっとりと優しく歌い上げる「桜」桜
じんわり涙が・・・

女性の唄う・・・彼女の唄う「桜」も
また素敵な歌声でしたホッコリ



そして仕事終わりに 
息子を連れて姉と一緒にお買い物~ワクワク

$☆星のつぶやき-蜜蜂COBE❤

ありましたにぱぁ

今回は蜜蜂COBEくんのストラップとキーホルダーをGET!
随分迷いながらじ~
ニューバージョンのミュージックCOBEくんは置いてきましたnamida☆☆

キーホルダーの蜜ツボに蜜蜂の刺繍が可愛ゆいわ~ハチ
お気に入りですラブラブ
このタイプは 数が少ないそうで
全国であと40個くらいしかないそうです


明日からくるまrでブラブラ~ニコニコ
ブラブラを見てるだけで ウキウキしてしまいそうニコニコ



ペタしてね



$☆星のつぶやき-120126_1054~01.jpg


とてもとても晴れた午後音符コブクロ

そんな今日は ただの木曜日ニコニコ

愛する人の為に
甘いあま~いケーキイチゴケーキを焼いてみよう






・・・・と思っただけです汗☆



寒いんだもん。。。
こたつでちぢこまってます苦笑


昨日は朝起きたら 屋根に雪がうっすら積もってて雪うさぎ

初雪がパラパラ舞ったり吹雪いたり・・・

海沿いの私の所では たまにしか降らないから
ちょっとウキウキと
運転くるま5ドキドキですあせる


息子達が雪合戦できるくらい降ってくれてもいいのに・・・
なんて・・・北国では大変な思いをされてるのに申し訳ないですね。。

車のチェーンも持ってないんだから
積もっても困るんですけどね^^;



寒いから 家事を済ませて
こたつでこたつまったりピグの庭seiしてたら

こんなところにもコブクロが登場!うれしい!!

$☆星のつぶやき

ついつい5296の数字に
反応してしまいますにっしっし


昼間っから カクテル飲んで
$☆星のつぶやき
$☆星のつぶやき
温まったよラブラブ ひまちゃん ありがとおんぷ


$☆星のつぶやき
$☆星のつぶやき
手づかみで食べるほどハンバーグ丼も美味しかったよラブラブ誰かな~?

どうもありがとうLOVE


ペタしてね
$☆星のつぶやき

$☆星のつぶやき

$☆星のつぶやき


2012年も
すっかり明けすぎてしまいましたけど^^;

今年も宜しくお願いしますおじぎ


去年は1年間もめまいでやじるしだったから

「今年こそは!」って、、、
引いたおみくじは 大吉ワーイ
きっと今年は 全快するぞ!って思ってる
単純なあたし。。にぱぁ


そう思いながらも・・・

お正月からすっかりピグ生活にハマってしまって・・・
目はショボショボ 頭はクラクラしながら
PC見つめちゃってます汗

だめだわ~ ほどほどにしなきゃ~
ルッコラがライフルッコラ夢に出てきてしまいそう苦笑


最近、お部屋にいろいろと頂きものがあるんですけど~

$☆星のつぶやき

$☆星のつぶやき

にっこり笑顔で食べてるとこ撮ろうと思ったのに
失敗だらけ・・・あせる
これしか残せなかったけど
みんな美味しく頂きましたニコニコ

どなたでしょう。。。
どうもありがとう!!13 

おかげさまであせる ただいま増量中^^;


医者から言い渡された「食事前に野菜を10分噛みなさい!」が
守れなくなってきてます
もうすぐ血液検査日なのに、とってもヤバイかも~叫び

記録表には、たまにウソついて〇しちゃいますにひひ


あ。。 
タイトルですが・・・


うちの次男坊 5年生ランドセル

あまり学校の話を自分からする子ではないのですが
一昨日、一緒にお買い物に向かうcar*の中

コブクロ音符聴きながら
ふたりでハミング~

突然・・・・
「あんな~ この前、体育ん時 着替えよったらなぁ~
 みんなが おめでとうーーー!っち」

私、ピーンときてしまいましたうひひ

「なんでトランクスはいたら おめでとうなん?」・・・ってにひひ

クラスでブリーフは一人だったみたいです^^

そろそろ・・・って 私がトランクスを勧めたんですが

息子には、やっぱりブリーフがしっくりくるようですニコニコ


男の子がトランクスをはいたら「おめでとう」なのかな。。にっこり

クリスマスを一緒にすごしたい
アーティスト
(byレコチョク調べ)


パンパカパーン


第2位 小渕健太郎

第4位 黒田俊介



(≧∇≦)
ポチッとしなくてもあせる
やっぱり結果が気になってました(^^;)


小渕くんとクリスマス一緒に。。なんて~、、、( ̄∀ ̄;)

心臓飛びだしそうで
ぜったい無理!!


・・・なんて事を妄想してもしかたないか(^^;)

さて!現実に戻りましょ^^

今日は仕事終わりで息子の定期検診&リハビリ~

蜜蜂聴きながら音符行ってきま~す車


みんな~
超~師走! 顔晴っていきまっしょい!!

(^^)/~~