☆星のつぶやき

☆星のつぶやき

日々のつぶやきや心模様から大好きなコブクロの事まで

  気ままに綴ってます。。。

Amebaでブログを始めよう!

姉が持ってきてくれたの…



デカッー!!爆笑

(手前の2つが普通サイズね💦)


トトロの傘くらいあるね(笑)


ありがとう😊


だいこんもお豆腐(期限切れやけど…)も油揚もあるし

今夜のメニューは "おおはん" に決まりやわ鍋

  



#ココ何年ぶり?笑い泣き



早起きのご褒美ラブ

{CE5894FF-71A2-47A7-BCF2-26A9BA352B7A:01}





大きな決断をしました。


住み慣れた我が家が、きっといいよね。。



{5C4FEF78-8BE4-47E5-82B8-F243C87358B9:01}

朝日と月が綺麗な今日の始まり。。



父か85歳を迎えました誕生日ケーキ

おめでとう音符


次は
みんなで、お正月を迎えたいよ…お父さん。。



{4B0D6B8A-B9A2-4BF9-B508-F703FBF6DC20:01}

ここからでも
きっと初日の出が見れるね照れ





ちょこっとぶりにClubをノックしたら


あるもんなのね~ こんな偶然がワホー♪









最近、ゆっくり眠れない日が続いてて
心にゆとりがなくなってて。。汗





でさ、
コブ活で気持ち上げてこビックリマークって思ったら
何かを無性に作りたくなって・・・




4.5日くらい前だったかなぁ~
デコってみたの。



14の心を大切にしなきゃって思いながらね。。






そしたら、、、

Clubで話題になってるじゃないのびっくり
14の心のお話が。




こんな偶然があるなんてさッ

あぁビックリした~





今日は検診日。

今回は市民検診をパスして
会社の検診に乳がんエコーをプラスして受けてきました照れ

バリウムは去年でこりごりあせる

帰る頃には血液検査結果が出てて
さっそく かかりつけ医に行って下さいね!って滝汗

あーあ やっぱりね~てへぺろ




さて、午後は所用があるから
ドライブスルーでマックハンバーガーを買って


{4FCC4C9E-5E72-486A-A63D-D0B7CC24FC01:01}

港でコブクロ聴きながら 腹ごしらえチュー


ウチから見る景色とまた違ってみえて
広々として 気持ち良かったよ~

着いた時、ちょうどフェリーが着岸するとこで、

{60916720-C9A2-48C1-BE71-D7D2815A8BE1:01}


よ~く見たら
{7969EFB9-8F44-4BB7-B656-975A54C5ED62:01}


見える!?

「さくら🌸」ですって‼︎びっくり
何十年と見てきてるのに気にも留めてなかったわ爆笑



ハンバーガー食べてたら
こんなんが来た。
{B951CBF1-FD2B-4F2D-83FD-3CB67015642C:01}


へんなカッコ…って思ったら
{F8F4FEA0-76D2-4D61-A920-A039CA88672C:01}

岸に何か運んで来て、
またすぐロープで沖に曳航していきました。
{CC10D534-DA5B-41EC-858A-0B4FAE3A9737:01}





あらっ!
いつの間にか さくら号が出港してて


もう一隻のフェリーが入港してきたよチュー




上手いもんだね~
きれ~いに岸壁に着岸したよOK



ウチの息子の🚙にぶつけた相手もこれくらい上手だったらねあせる
まだ しらばっくれてて話がなかなか進まない…困ったものですショボーン




さて、港で海眺めてたら
あっという間に時間がたっちゃったガーン


ヤバイヤバイあせる
用事すませて早く帰らなくちゃアセアセ



それにしても いいお天気。。

また昨日のような夕暮れ見れるかな照れ
{696E0B0A-137E-4C76-9401-102043DA7961:01}




ただいまパー


今日は早退したからちょっと早いっすニヤリ


なんだか最近 ハプニングづくしで
どよ~んとした気分なのよねぼけー



次男が授業中にソフトボールを目に受けて
学校から職場に連絡が入ったりびっくり


ばーちゃんは 枯れ草とゴミを焼こうとしてて
思わぬキャンプファイヤー状態になったらしくガーン
(たまたま仕事が早く終わった長男が
帰ってきた時で、事無きを得ましたが )



今日はお昼休憩が終わろうという時、
めったに電話してこない長男からの着信滝汗

じーちゃん ばーちゃんに何かあったのか⁈…とヒヤヒヤもので電話に出れば、、


🚙追突されたらしく警察には連絡したけど
来て欲しいというので
仕事を切り上げて 駆けつけたり保険屋さんに連絡したり…
(ケガはなくて不幸中の幸いでしたチュー)



なんかなぁ~…な気分ガーン で帰ってきたとこなのよ。


そ~いえば…と、
昨日作ったばかりのCDをセットして
駐車場でひと息。。



{FAD1B39A-04E2-4672-A93A-CD4816FD0E15:01}



お気に入りの景色と(竹が伸びて ちっとも海が見えないけどあせる)

彼らの歌声聴いてたら


なんかホッとしてきたよ
やっぱり癒やされるんよな~彼らの歌声は照れ



さて、
気持ち入れ替えて 家に帰るとしますか!

じーちゃんとばーちゃんの体調 今日はどうかなぁ~クローバー






今朝 テレビで言ってた。





なにやら話題になってるらしい。。





夜中に観て

目が冴えたやないかーーーーい(笑)







なかなかヤルじゃん♪おおいたけんだい爆笑





さてさて、、



激リピしまくったけど

これで最後にしようかな~



新曲『未来』音符


宇宙初オンエアを聴きながら眠るとします。。。


あぁぁ 切なくて柔らかくて優しすぎっちゃ~

好きやわぁ~



なんだかね~

この胸のモヤモヤを

スッキリしたいぃ~~~‼︎‼︎




もう今週末からスタートなんやね…




ん~~
行けるのか?行けないのか⁈

行くのか?行かないのか⁈




ちっとも決まらんっちゃ


いつまでたってん決まらんB型姉妹


どげぇ~しよ~








仕事帰り…

ホームセンターに寄ったら




んふっ

なんだか呼んでる気がして。。



{A1B15375-6BCF-4669-9840-4B6C4DBAAB18:01}

{96D77BE8-1239-42EA-A662-086BFE722FD5:01}

{390E0EE6-C825-4CE2-B19C-60EF3B75195F:01}


最近 気になってた多肉ちゃん🌵

癒やされるぅ~🍀




我が家に仲間入りしました。

ヨロシクねん



sei 明けましておめでとうございますsei

お久しぶりでございます汗
今年も気ままにゆる~くココに来れたらいいなと思ってます

本年もどうぞ宜しくお願いします



全国的に寒い新年を迎えたのかな・・・
  (テレビも新聞もほぼ見てなくて^^;)



ココ、雪の降らない(漁港)街も 
珍しいことに雪化粧の年明けでした



お昼近くに目覚めてなんか損した気分・・・ぶ~

お昼までこんなに雪残ってるなんて目
いつ以来だろう~
いいお年頃になっても雪が積もるとワクワクしてしまいますニカッ


お隣の国じゃ 初雪は特別な意味を持つとか。。
そんなロマンティックなことじゃないけど
頭の片隅になんとなく少しだけいろんな事を(どっちやねんあせる)
願ったような気がします


雪が解けるのを待って
昨年10月 脳梗塞で倒れて入院中の父のもとへ
母を連れて行った帰り
神社に寄って引いたおみくじは大吉チョキ

これまた何年ぶりだろう~音譜

なんだか嬉しくて。。



もうすぐ始まる父と母の介護。
春には ヒロの手術。

ヒロの手術は予定外で
まだまだ息子の気持ちを尊重して担当医とも相談していかなきゃいけない事なんですが・・・
思春期になると心のケアがいろいろと難しいわ。。


・・・なんてことをモンモンと考えてしまう心配がり屋だけど

心配事の山は越えてかなきゃね!
大吉だもん
がんばるどぉーーービックリマーク



そうそう・・・
先月(昨年末)は忙しすぎて
とうとう書けなかったアコースティックライブコブクロ

あれからちょうど1か月。


友ファミちゃんのおかげで舞い降りたプラチナチケットきらきら
もしかしたら 最後のライブになるかもしれない。。って思いながら
香川まで、初めての一人遠征を経験

香川でファミちゃんが待っててくれるとはいえ
ずいぶん心臓バクバクしながらの旅でした。

当日は目眩も落ち着いてくれてて
悪天候で電車が遅れて新幹線のホームまで
ゴロゴロ抱えて階段を駆け上がったりあせる

瀬戸大橋を渡るマリンライナーは
先頭車両は二階建て?で眺めがいいよ...と聞いて楽しみにしてたら





駅ホームに入るとお客さんの足元・・・あせる
指定席をとって勝手に二階席だと思い込んでたおバカな私あせ

けど、瀬戸大橋からの眺めは すご~く綺麗でしたよナイスグッド



顔の駅舎が可愛いかったJR高松駅

  (駅前がすごぉ~く広くてビックリ!)




(※チラッとACOUSTIC TOURに触れますのでご注意下さいね。)




ファミちゃんと合流して
ホテルのロッカーに荷物を置いて
歩いて15分程のあなぶきホールに着くと
迎えてくれたのは赤くデコレーションされたツリー
テッペンの音符が可愛いかったな~音符


今回、初めての電子チケット。
ライブが終わってから毎日届くカードコレクションは
今日は何がでるかな?って
ポストをポチッと開封するのが毎日の楽しみになっちゃったニコニコ


メモリアルコレクションに届く
ファンサイトにもあがらないライブ写真
ずっと見れるのかわからないから


アコースティックライブの旅の記念に。。。

  



そして





こんな妄想は夢と終わりました(爆)





今日は気分転換がてら

皮小物のワークショップへ出かけてきました。


{D835D4D3-D8D9-498E-8B22-50A373AC7E84:01}


あーでもないこーでもないと さんざん悩みながら

世界にひとつだけのコブクロブレスレットが出来ました

{0123CB2E-B871-4F3F-8616-5116F6BDF4F7:01}

センスのなさにトホホですがあせる
愛着がわいて なんだか可愛いものだね(*^^*)

こっちのキーホルダーは
ひとめぼれで購入~
{64314648-1462-4884-9B10-1FBB4FCD3FA4:01}

裏には
「S & K」って
わたしの名前と小渕くんの名前を刻印してもらってニタ~


良かったよ…
可愛いふたつの小物に

父の容態で落ちてた気持ちが

なんだか…癒さるる。。