☆星のつぶやき -2ページ目

☆星のつぶやき

日々のつぶやきや心模様から大好きなコブクロの事まで

  気ままに綴ってます。。。

おはようございます(*^o^*)オ(*^O^*)ハー




父が脳梗塞で倒れて9日。


やっとICUを出ることができました。


まだまだ心配事はたんまりで


くじけそうだけど、コブソン聴いて頑張るよ!!


いつも ありがとうありがとう




なんだか無性にLIVEでの「焚火のような歌」が聴きたくなって


録画したロックコープス♪ やっと昨夜みたの。。。


焚火は放送されてないじゃんかお

轍も、、、もみくちゃになってた黒ちゃんもちょっと見たかったなあせ


計4曲だけの放送だったけど心満たされたよドキドキ











(時間の関係で4分割だけど、一つの流れになってるからね~)


では、

みんな今日もがんばろね四つ葉
今夜は3年ぶりの皆既月食です




雲が多くて見れないかな・・・

なんて心配してたけど

バッチリ見ることができました^^



なぜか やる気スイッチが入ってしまった私ふっ


ムービーのカメラで撮影してみました


我が家からの天体ショーです月



7時7分
    
7時8分
  
7時9分
  
20じ4分
  
19じ56分
   
20時15分
   
20時16分

20時18分


20時43分

21じ31分

















Classに書いたお財布フリフリ

すっかりするのを忘れてしまいました汗

金運アップは次の期会まで おあずけだな。。。



では おやすみなさい月


いっひっひっひ

パート帰りに姉ファミの仕事場までアレをお迎えに行ってきました



{E503DA90-3F28-4335-8533-FD7BE7ADB8D4:01}




今、息子を迎えに学校にいるんだけど

うーん、、、

我慢できんっちゃ‼




ちっちゃい画面だけどチラ見しちゃお~っと





おはようございますshokopon



きのう

放送してくれたね...ミヤネ屋テレビ


放送終了直前で

あぁ 今日もないのかぁ~って

洗濯物を入れに庭にでた隙にあせる

LINEもらわなかったら のんびり庭に居てたかも~サンキュ



楽しみに待ってた日に放送なくて

テレビ局に問い合わせしたファミさんからのメールには

この先 放送予定は未定とのお返事。って聞いてただけに


放送してくれて うれしかったな~ほんわか


上の方と宮○さんに、ファンの声をお伝えして頂くようにお願いされたそうだから

願いを叶えてくださったのかしら。。。
  (番組編集内容から そう思えてならないんですが・・・)





なにはともあれ・・・偶然 仕事がお休みの日で

録画予約してたけど、リアルタイムで観れてすごくラッキークローバー





たかじんさんのコブクロへのたくさんの想い。。うっ・・・


そして


あの名曲のことも


うれしかったな~




きのうの映像です
観れなかったファミさん 覗いてみてね四つ葉







ずっとどこかで見つめてるから
必ず星を掴んでね  ・・・byたかじん




今日は久しぶりになんにも用事のないお休みの日~日の丸



姉とお出かけの予定だったけど

お天気も悪いし 3日前からの頭痛も治らないし・・・



こんな日は、

た~んまり溜まったあせる家事を片付けろ!って思いながらも

やっぱりコブクロにどっぷり浸かってしまうのよね~あせ




Twilight♪

映画の予告編で聴いてから

もうどれほど聴いたかな・・・namida☆☆

ほんとに大好きな曲になってます



もう みんなフルで聴けました?


限定公開でこんなのを作ってみたので

よかったら覗いてみてね~四つ葉


↑↑終了しました。
覗いてくれてありがとう~ぺこり






 
明日の満月をまえに








今夜は中秋の名月。。










そして



ふたりの想い。

ファミの想い。



それぞれにいろいろな想いがあるよね。。













そして、、


綺麗~な月夜に吠えよう~っと^^

結成16周年おめでとうcracker*




さて、お仕事行ってきま~す

ヤバイ 遅刻しちゃうぅぅ~焦る
じーちゃんとばぁーちゃん(父と母)の病院の日。




父は一人でも大丈夫だろうから

まず、先に診察待ち時間のとっても長い父の病院で

父を降ろしてから ばーちゃんの病院へ。



ばーちゃんの病院の道路を隔ててすぐ前には

ホームセンターがあって、診察よりもチラチラとそちらが気になる様子(^▽^;)



今 母は見たものがなんでも欲しくなる時期みたいで

通販が次から次に届いてますあせる

先日の「おかゆポット」には笑ってしまったあはは



今日は、野菜の苗が欲しいというので帰りに寄って

白菜1、レタス2、キャベツ2 と苗を選んでる時に

ふと眼に入った 隣に並んでたお花はな



病院の待合室で読んだ

友ファミちゃんの朝顔のブログに触発されて(笑)



なんでも育てるのがヘタッピーな私なのに

買ってきちゃいましたまったり




野菜と日々草ニコニコ


母の分と2つ(*^^*)




さて、買ったはいいんだけど・・・・

どうしたもんか・・・汗

このままポットごと籐のカゴとかに入れたらいいのか・・・

それとも 別の鉢とかに植え替えたほうがいいのかな~(;´▽`A``




2年前に息子から贈られた

カラーの寄せ鉢も

花が終わって、どうしていいものか分からずあせるベランダの隅に置いてたら


わぉわぁ









びっくりした~!!

もうダメかと思ってたのに・・・

土の中でソッとその時を待ってたのかなぁ顔



さぁ これからどうしたらいいんでしょあせる



こんな感じだったんですけど・・・

あと2か所はどうなってるのん?




また咲かせてくれるかなぁ

何色のお花を咲かせてくれるんでしょ~うふふふ


お手入れ頑張りますDASH!

はい。


あんなにマジメ~なブログの後ではございますがあせる



石仏群を回りながら

幻想的な様子にしっとり・・・・





するわけがないのが私たち姉妹あせ



なんかしらん写真を撮っちゃ~消す!を繰り返す姉じ~


うーーん、イマイチ

うーーーん、何か写っちょりそう

とかとか・・・



ふたりでアーダコーダ言いながら

笑いながら回ってるのは私たちだけだったかも苦笑




のんびり回って下りてきて

お手洗いに入ったらば、、、、



意外すぎるものに大爆笑キャッ




「なりきり官兵衛キャンペーン」とやらで


お手洗いの鏡に




ドーーーン!!




2人して黒田官兵衛になりきって

大盛り上がりキャッ


この姉の笑顔をお見せしたいくらいよ!(笑)



幻想的な一夜が

最後に大爆笑に変わった思い出となりました溜め息








昨夜は


毎年行われている

国宝臼杵石仏の火まつりに行ってきました。


臼杵石仏は、切り立った丘陵の崖面に彫りだされた全60余体の磨崖仏が

高い彫刻技術で彫られ、日本最高峰の古代石造彫刻の里と言われているんです。



自宅からくるまrで20分程


2002年には大林宣彦監督による、映画「なごり雪」の舞台にもなって、

三浦友和さんや長澤まさみちゃんに逢えるかな~ なんて期待をしながら

エキストラで出演(と言っておきましょうあせる)して以来

火祭りに訪れるのは2度め。。



県外の方や外人さんも訪れるというのに

地元に居ながらなかなか・・・あせる



小・中学生の時に、何度もスケッチ大会で訪れてた記憶があって

わざわざ「行こう!」って気にならなかったんだけど、



歳を重ねたからかしら・・・

なんとなく行きたくなって 姉を誘って出かけてきました。





千本の松明に火が灯され







灯りに導かれるように

昔とはくらべものにならないほど

きれ~いに舗装された上り坂や石段にビックリしながら石仏群へ。。


(うまく撮れてなくて2枚しか紹介できるのがなかったわあせる)






下の写真中央の大日如来像は

私が子供だった頃は


こんな感じに




頭が落ちている状態だったんです


それが身体に戻されたんだけど、、


やっぱり臼杵石仏といえば

あの顔だけの石仏さんが印象的だったから(私個人だけかもしれませんが)

今の状態がなんとなくシックリこないのは私だけかしら・・・ふっ


その名残で今でも 頭だけの土産物が置いてあるんですよ~




あせる
気が付けば 長々と語ってしまいました苦笑



帰り道、お店の前には

竹宵祭り(11月に開催)で使われる竹細工のボンボリ





これ↑竹を彫って中に灯りをともしたオブジェなんです
  (これは昨年のものかな?)


11月には、こんな竹ぼんぼりのオブジェ達が

城下町を幻想的な世界に誘ってくれますキラキラ




あらら・・・

なんか予定とまったく正反対のブログになってしまったわあせる



じつはこの後・・・・・。









昨日の雨空も

すっかり晴れ上がってくれました合格


夏と秋の雲が仲睦まじくキラキラ

ひこうき雲が2つチョキ綺麗~ 久しぶりに見ましたニコニコ





夏休みも明日で終わりです。





我が家のヒーロー、、、、、





慌てていま、、、、、、、、せんあせる




まだまだ たぁ~~~っぷり宿題が残ってます泣き1




あと1日で出来るはずもない毎日ノート(40-5=)35日分ビックリ!


あさって、たっぷり先生に絞られてくることでしょうガーン






さて、母はなんにも手伝えないし

お小言がでてしまいそうなので

今夜はちょっと出かけてこようと思います



また のちほど。。。。