☆星のつぶやき -3ページ目

☆星のつぶやき

日々のつぶやきや心模様から大好きなコブクロの事まで

  気ままに綴ってます。。。




ポツポツ・・・と降り始めたのは


母を連れて、親戚4件のお墓参りを終えた夕暮れ時の帰り道。





歩いて10分もかからない距離だけど


杖をつきながら「走って帰ろう~」という母(^^;)


お線香に火をつけるために持ってた新聞紙の残りを頭にかぶせて


「大丈夫っちゃ~ コケんように帰ろうえ~」って手を引きながら


家に着くころには ビッショリになってたけど、



帰り着くのを待ってたかのように

家に着いた途端、

ゴロゴロゴロイナズマ ザーザーとドシャブリ雨


あ~ 助かったぁ~と

着替えて ホッと一息つくころには


ピカッイナズマゴロゴロゴローーぴかっ!!


近いビビる


念のため慌ててパソコンの電源を切って

リビングにもどったところに



パチッ ゴロゴロ ドドーーーーン!!と、けたたましい雷鳴



その瞬間、レンタルDVDを観てた次男のテレビ画面は真っ暗あ゛ぁ゛っ



うそぉ~んうー



バリバリ爆音の雷が遠くに行くのを待って


ビクビクしながらテレビをつけてみたら・・・・セーフぐぅ~。

さぁ続きのDVDを観ようと


プレイヤーをポチッとするけど付かないあせる


今夜 返却するはずのDVDが入ったままびっくり


あぁぁ・・・どうしたらいいのうー


オマケに入浴中の長男が借りてきたDVDなわけで

次男は叱られる・・・と 冷や汗タラタラだし汗


も~ なんとか兄ちゃんがお風呂から出るまでに取り出すしかないあせる



コンセントやコードを抜き差ししてみたり

あーだこーだやっても

電源すら入らない・・・汗


仕方ないから 分解汗


なかなか上手く外れなくて 時間はかかるしあせる

兄ちゃんにはバレちゃったけど

なんとか無傷で取り出し成功チョキ





だけど・・・・



このプレーヤーもうダメかなぁ?


ハードディスクだけでも生きててくれないかなぁ~



グスンうっ・・・ 

今年のコブクロの録画が まだ全部入ったままなんですけど・・・かお


あぁ・・・ もう回復は無理かな・・・しょぼん




明日、電気屋さんにお願いしてみよう~キラキラ





大気が不安定なこのごろ・・・

私みたいなドジをしないよう

みなさんも気を付けてね~





息子の二者面談がおわった昨日の午後、



接近中の台風が来る前に・・・と



前々から気になっていた場所へ。。






国宝 臼杵石仏周辺に咲く蓮の花を見にいってきました蓮



まず、蓮畑の入り口で合鴨くん達のお出迎え^^


みんなお仕事終えてマッタリ~ってとこかな(*^^*)




一雨降って、濡れた木の歩道で滑らないように気を付けながら

夕刻の広い蓮畑をノンビリ独り占め四つ葉





蓮の命はわずか4日。

日の出とともに開き始め、昼頃には閉じ始めるそうです。
  (空模様でも多少変わるそうですが・・・)


そして、

夕方に咲いている花は "4日目" の蓮。

もう閉じる力がなくなり散る前の蓮の花なんですって!




雨空の夕刻時。。

大輪に花びらを開いた蓮を楽しみに行ったんですが(^^;)残念あせる




眺めたこの蓮は



4日目の花なのかしら・・・。

今にも咲きそうなのにね。。








華やかで清らかな 凛としたその立ち姿に心洗われてきましたニコニコ




蓮畑に花が咲く7~8月の2ヶ月間、期間限定で

根、花、実、茎、葉すべてを使った蓮づくしの創作料理も楽しみのひとつなんですが

フラ~と行って予約してなかったから また次の期会まで心待ちにしときます(*^^*)

   誰か~ 一緒に行かんかえ~(笑)
   



たまにはいいね

のんびりお花眺めるの。。ホゥ










あれから1か月。



あっという間にひと月がたった。




もうずいぶん前のことのようにも感じるけどあせる




パソコン開くたび
ニヤケちゃうニヤニヤ



コブクロ 陽だまりの道ツアー

気づけば、
私が参歌した福岡からちょうど1か月だわ(*^^*)


ちょっとマッタリな夜だから

写真の整理をしながら

今夜はふたりと乾杯ちうheart



たったアルコール3%なのに 効くわ~あせる


4年ぶりくらいだもんね~お酒・・・
あっつい!ヘロヘロしてきた汗




もぉラブラブ
あの日の、健ちゃん
黒ちゃんのシャツにグラサン姿が かわゆすぎてキャッ
1か月が過ぎたというのに
まだまだキュンキュンするんだけど~(*^^*)

はぁラブラブ
乙女ホルモンで ちょっとは若返りできるかな(笑)








思い起こせば、今回のライブ・・・


父や母の身体の事を思うと
ギリギリまで参歌できるのかどうかわからなかったし

参歌できない友ファミさん達もいて

参歌できるって
ほんと幸せだなぁ~って つくづく感じた2日間でした。





今回はめまいもほとんど出なくて
  (ノリノリ曲の時、床がメッチャ揺れて目眩かと焦ったけどあせる)



気づけば・・・


目眩の不安も薄れて
心の底から楽しめたライブでしたニコニコ





小渕画伯の可愛らしい絵に逢いにいけるのも
楽しみの1つなのよね♪





2日目。。
ライブ終わりのマリンメッセからの景色





朝 小雨が舞ってたようだけど・・・あれはなんだったの?
ってくらいのピーカン天気晴れになってるあせる

今日も暑いね~


梅雨の時期は目眩もひどくって
早く明けてくれないかなぁ~って思ってたのに

梅雨明け宣言が出た途端のこの暑さ!
クゥ~もうだめ 
やっぱり体力の無さを痛感あせる


重~い身体を気合いで乗り切ってたんだけど

今日は・・・あせ



きのうの夕方 長男が救急車で運ばれていると連絡が入った。


会社の方からの
なんとも的をえない連絡にイラッ怒として


その後、息子の携帯からの電話に出れば
ピーポーピーポー聞こえる電話口から
「ちょっとK病院に行ってくる」って・・・

ちょっとそこまでお買いもの~♪ってスーパーのCMじゃないんだからさ~あせる


一昨日、会社のチラシを各家庭のポストに入れるとかで
1000枚持って帰ってきてたから ヒロと一緒に折込みを手伝ったんだけど・・・

救急隊員の方の説明では、

そのチラシを配布してまわってて
気分が悪くなって、手足も口もしびれて自販機で飲み物も買えなくなってグッタリしてたとこを
ご近所の方が見つけて救急車を呼んでくれたそう


救急車が到着する間、イオン飲料を買って飲ませてくれたり
呼吸がしずらくなってるからとナイロン袋を口にあててくれたりと
親切にして下さったようで
ほんと有難いですクローバー


ヒロの用事で30分ほど遅れて病院に行ったら
点滴をうけながら 看護婦さんとおしゃべり中~

あんなに喋る息子じゃないのに
ずっと喋ってたあせるどんだけテンパってるのよ…(汗)


まだまだ2週間 チラシ配りの仕事があるらしいけど
今日はお休みをいただきました


ついでに私もあせ
だって~ 
見張ってなきゃ お昼も食べずにゲームやってんだもん

・・・という口実であせあせっ


梅雨明けまで待ってた大物洗い 完了せねばビックリマーク




今頃 京セラ周りは賑わってきてるかな~

暑くて熱い2日間。

45000人!って汗

開場待ちだけで グロッキーやわあせ


私は家でお留守番(*^。^*)

サプライズなお知らせ期待して

家事ガンバロ~~っとビックリマーク









ただいまUSAにいます。



土壇場まで 行けるのかハラハラの毎日でした。


幸い父も母も体調が落ち着いてるので
行けることになって…



今 向かってます‼


今、USA通過しました~

photo:01





はい、日本のUSAなう(*^^*)


参歌を断念した友ファミちゃん達のココロも連れて

健ちゃんと黒ちゃんに逢いに行ってきますね~[みんな:01]


photo:02






どしゃぶりの雨だけど…



なんかウキウキ[みんな:01]



じーちゃんの病院と
歯医者の予定が
日延びになって




photo:01



聴いてます音譜

姉に「頼んどいて~」って頼んだまま
いつもラジオ音源聴いてたから
発売日もすっかり忘れてました💦




昨日、売場で仕事中に持ってきてくれて…
フラゲだったとは、、
不意打ちは よけいに嬉しいもんだわニコニコ



それから

仕事終わりに
彼らのお迎えに車を走らすこと1時間。


連れて帰りました[みんな:02]
photo:02






今回のは

ど~みても コビィと黒ちゃんよね[みんな:03]

52Tシャツと96Tシャツ着てるし[みんな:05]


コビィがステージで
ウクレレを奏でる日はいつのことでしょう~か😁




そのあと、
北海道からお仕事で来県してたファミさんと待ち合わせの場所で待つこと15分…

2度目ましてのご挨拶をして
お食事をしながらコブクロトーク爆発[みんな:04]


圧倒されるくらいのコブクロ愛を語る彼女を
すごく新鮮に感じたの

なつかしい感覚でした。。(*^^*)


ちっちゃな事にもトキメキく心。。
無くしちゃってた気がする…(´∀`; )






ただいまビックリマーク



午後から嘘のように晴れあがって

仕事帰りの[みんな:01]の中は蒸し風呂だわ💦



家中の窓開けたけど

暑い[みんな:02]



お風呂上がりにとっときたいけど…

我慢できるわけないっちゃ![みんな:03]


これ↓ 昨年ハマったのよね~
photo:01




いただきま~す[みんな:04]



こんなことでも


ちょっとは気持ちも上げてかんとね‼


.
.
.
.
ん⁈


なんか

味 落ちたな。


シャリシャリ感がなくなっちょんや~ん[みんな:05]














photo:01




いい~お天気♪

まるで ちっちゃな地球みたいニコニコ


痩せっぽちの月も
昨夜 出勤途中にのんびり眺めて

疲れてた心も身体も なんか元気でてきたよグッド!



そ~いえば…

姉に聞かれて思い出したあせる


来てるよ~ バッジ音譜

photo:02




来たら見せるって約束してたんやあせる


コレ…

封筒から出した瞬間

ん?ただの銀色バッジ?ってビビったよ

お年頃の目にはきびし~わ~(^^*)



それから、

噂の…

photo:03



やっとGETアップ

こぶちゃんのは まだ見つけられず…[みんな:01]


KENTAROボトル見つけるまで

コーラさんのサイトで
こんなの作ってガマンガマンにひひ

photo:04


photo:05










iPhoneからの投稿