昨日 やっと時間が出来たので
先日行った宮崎のビデオカメラの映像を観てました

19日に行ったから・・・かれこれもう10日以上も経っちゃってる(^^;)
ビデオっていいですね^^
景色を残そうと撮ってる傍ら、
録音されてる2人(姉ファミと私)の会話を聞いてると
しょうもない事ばっかり言い合ってゲラゲラ笑ってる

おもいっきり大分弁で!(笑)
あたしっち、こげん喋り方やったっけ?
・・・なんかネバ~ッとしちょん。とか発見

気をつけよう・・・σ(^_^;)
さて、
宮崎に行こう!と思ったのは
そう コレが来たから


「コブクロ×流れ星に願いを」
一番 最接近かな~と思うと無性に行きたくなって
姉に「行こうぇ~」と尋ねると
「いいで~♪ わらべのチーズ饅頭食べて~し!」と。
そこかいッ(^▽^;)
はるばる往復8時間の旅へ(*^^*)
8時間もかけて行くのに
「あそことあそことあそこは行きて~なぁ♪
時間があったら、ゆかりの地もどっか行こうぇ~」と
かなりユル~イ旅です(^^)
雨空の朝。
姉宅で「行く?止める?」とおしゃべりしつつ のんびり~
結局、予定を40分ほど遅れて出発

(もったいない^^;)
一路 宮崎へ。
途中「前に寄った道の駅が眺めが良かったけん、そこで休憩しようえ~」
と言いながら
ぜ~んぜん違う所に入ってしまったり(^^;)
またしばらく走って
「あ!眺めが良さそうでぇ~」といいながら入った
日向の道の駅。




いつも自宅から見てる穏やかな海とは表情がぜんぜん違って
荒い波と雄大な景色に
姉とふたりで 「うわぁ~うわぁ~」言いながら感動~

ひとしきり景色を楽しみながら
どちらともなく、
「ちょっと~ 早く行かんと行きつかんでぇ~」
「ほんとや~ これが目的じゃね~んやけん」と
笑い合いながら出発。
この時、もうすでに11時半

今回、私の目的は 【一ッ葉海岸】にも寄ることだったの。
ほんとはね~お天気の日に行きたい!と思ってたんだけど・・・

一ッ葉有料道路。
しばらくこの道を走り

そして、一ッ葉海岸。



180度 見渡す限り水平線が広がり
もう 想像以上に最高の眺めでした

この後、歩道橋に上って景色を眺めていたら
手すりに シャンプーボトルの小渕くんを置いて
記念撮影をしているカップル発見!

あちらも私達のコブクロバッグと
5296号に気づいてたようだけど
お互いお声もかけれず(^^;)
カップルは鹿児島ナンバーの車でどこかへ。。。
さて、次の目的地は前回 時間切れで行けなかった
ラーメン処【さといも】へ
この時すでに13時10分!
急がねばプラネタリウムは15時から

延岡ファミさんに電話して、だいたいの場所を聞いたのにもかかわらず
迷い込んでしまって分からず(^^;)
時間もせまってきてるので 帰りに行くことにして、
まず市内に入って宮崎科学技術館に向かうことに。
宮崎駅の前だから すぐわかると思ってたのに・・・

時間的余裕もなくなって
コンビニで道を聞いてみたら すぐそば!
なんで分からなかったんだろ~って感じ(;´▽`A``
無事に到着~


カウンターに飾れてた小渕くんが書いたサインの絵・・・ソックリです

さすが小渕画伯


開演まで40分ほど時間があったので
すぐとなりの化学技術館の庭かな?

ゆったりした景色の中で鯉を見ながら
さっきのコンビニで買った昼食をいただきました(;^_^A
プラネタリウムはネタバレになるので・・・。
また来たいな♪と思うくらい、とっても素敵な時間でした。
観れてよかった

それから午前中に予約しておいた【わらべ】へ
チーズ饅頭を受け取りにいって(写メ撮り忘れちゃった

)
【さといも】へ
今度は 迷うことなくすんなり~^^

夕方だったけど ちょうど空いていて
小渕くんの座ったお席に・・・


・・・と思ったんだけど
左の畳のテーブル席に座って
眺めながら、その時の様子を妄想~(*^^*)
私たちの座ったテーブルの周りは
ちょっとしたコブクロコーナーでした





これはたしかファミさんたちが贈られたマスコットでしたっけ?
上手~^^

ラーメンも美味しゅうございました


お店を出たら もう暗かったので
ゆかりの地巡りは諦めて岐路へ。。。
帰りは道を間違えて何処かのバイパスに入りそうになりながらも
「止まりよ止まりよ~ッ!」
ふぅ~セーフ

「あぶなかったなぁ~ あれ行っちょったら何処にいっちょったかぇ~ 帰り着かんで!」とか笑いながら
無事 日付が変わるまでに帰り着きました

そうそう。。
宮崎にはまだ

ひまわりが
こ~んなに綺麗に咲いていてビックリでした

ドタバタだけど
楽しい旅の一日でした

ずぅ~っと運転してくれた姉にも感謝です
