☆星のつぶやき -4ページ目

☆星のつぶやき

日々のつぶやきや心模様から大好きなコブクロの事まで

  気ままに綴ってます。。。

大好きな二人のバースデーにはさまれた

今日は母の誕生日クラッカー


先日、全国放送のテレビで取り上げられてから

友ファミちゃん達と話題になった
コレ↓
photo:01



買ってきましたニコニコ


特別な日だから今日は奮発しましたわ(笑)

おかげでケーキは…
photo:02



チラシセール価格から更に処分価格品getビックリマーク

明日の賞味期限だから良しとしましょ(*^^*)


おわらない。





「はぁ・・ 終わら~~~ん!」


叫んでた。





そして目が覚めた夕暮れ。





残業続き
そして やっと連勤が終わって今日は少しだけマッタリしたよ。

ほんとは大学病院に診察に連れてってもらう予定だったけど
疲れすぎてて ゆっくり休みたかったから・・・パス。



立っていても
ずっと船の上を歩いてる感覚。
どこかにつかまってないと どこかに触れてないと引っくり返りそうで
売り場をつたって歩く・・・あやしい店員(^^;)

休むわけにはいかないよ。

あの チビクロサンボの店長とフランシスコザビエルの次長に
何言われるかわからん


増税まであと何日?

もうカウントするのも恐ろしいガーン


チビクロサンボもザビエルも
仕事出来ない やる気のない 問題ばかり起こす2人(本部公認)だから

私の担当してる衣料品、アパレルグループの
増税作業の大変さがわかってないのよムスッ


はぁ・・・
何百?いやいや桁が違うか・・・何千?
また明日から 商品1点ごとに8%表示札とシールを付けていくわ
なんとしても 間に合わせなきゃ頑張る

4月1日になれば
こんどは5%表示札とシールを取り外す作業が待っているのよ泣き1クゥー


増税なんて 止めチくれーーDASH!



気づけば 今年も もう1ヶ月が終わろうとしてるんだなぁ・・・



転がりながら 駆け抜けた1ヶ月半だった。






明日、母が退院。



あぁ やっとだ。

さぁ~ これからだ!



実家の玄関に父が作った踏み台が置かれました。




階段は上がらないように柵をつけます。

明日、ケアマネさんと業者さんが来て
母の導線には全て手すりをつけ、
浴槽内に入れるイスも持ってきてくれるそう。。



少しでも安全に過ごしやすく・・・


久しぶりの自宅
いい顔が見れるといいなニコニコ




あした
小渕画伯の今年のカレンダーを壁に飾りますラブラブ





さぁ~ 
2014年音譜
笑顔いっぱいの一年になりますように♪


今回のローチケフリー冊子
photo:01



表からめくっても
裏からめくっても
photo:02


photo:03



し・あ・わ・せ[みんな:01][みんな:02]


それから明日には
ペラの見開きのチラシも店頭に出るのね(^^)

photo:04



これがまた いいのよ[みんな:03]
photo:05




この記事を書いた方…彼等の事よくわかってらっしゃるわ~[みんな:04]

ぜひぜひ冊子と一緒に 手にしようねラブラブ


そして
今回のチケットホルダーニコニコ
photo:06





photo:01



綺麗な空に 目が覚めたキラキラ



photo:02



実家の庭…笑えたにひひ

線香くさくなりそう…(^_^;)












昨日 やっと時間が出来たので
先日行った宮崎のビデオカメラの映像を観てましたニコニコ

19日に行ったから・・・かれこれもう10日以上も経っちゃってる(^^;)

ビデオっていいですね^^
景色を残そうと撮ってる傍ら、
録音されてる2人(姉ファミと私)の会話を聞いてると
しょうもない事ばっかり言い合ってゲラゲラ笑ってるあせる
おもいっきり大分弁で!(笑)

あたしっち、こげん喋り方やったっけ?
・・・なんかネバ~ッとしちょん。とか発見あせる
気をつけよう・・・σ(^_^;)



さて、
宮崎に行こう!と思ったのは

そう コレが来たからニコニコ
$☆星のつぶやき
「コブクロ×流れ星に願いを」

一番 最接近かな~と思うと無性に行きたくなって
姉に「行こうぇ~」と尋ねると
「いいで~♪ わらべのチーズ饅頭食べて~し!」と。
そこかいッ(^▽^;)


はるばる往復8時間の旅へ(*^^*)

8時間もかけて行くのに
「あそことあそことあそこは行きて~なぁ♪
 時間があったら、ゆかりの地もどっか行こうぇ~」と
かなりユル~イ旅です(^^)

雨空の朝。
姉宅で「行く?止める?」とおしゃべりしつつ のんびり~
結局、予定を40分ほど遅れて出発あせる
(もったいない^^;)

一路 宮崎へ。
途中「前に寄った道の駅が眺めが良かったけん、そこで休憩しようえ~」
と言いながら
ぜ~んぜん違う所に入ってしまったり(^^;)

またしばらく走って
「あ!眺めが良さそうでぇ~」といいながら入った
日向の道の駅。

$☆星のつぶやき
$☆星のつぶやき
$☆星のつぶやき
$☆星のつぶやき


いつも自宅から見てる穏やかな海とは表情がぜんぜん違って
荒い波と雄大な景色に
姉とふたりで 「うわぁ~うわぁ~」言いながら感動~きらきら

ひとしきり景色を楽しみながら
どちらともなく、
「ちょっと~ 早く行かんと行きつかんでぇ~」
「ほんとや~ これが目的じゃね~んやけん」と
笑い合いながら出発。

この時、もうすでに11時半あせる


今回、私の目的は 【一ッ葉海岸】にも寄ることだったの。

ほんとはね~お天気の日に行きたい!と思ってたんだけど・・・


$☆星のつぶやき
一ッ葉有料道路。

しばらくこの道を走りラブラブ


そして、一ッ葉海岸。
$☆星のつぶやき
$☆星のつぶやき
$☆星のつぶやき

180度 見渡す限り水平線が広がり
もう 想像以上に最高の眺めでしたニコニコ


この後、歩道橋に上って景色を眺めていたら

手すりに シャンプーボトルの小渕くんを置いて
記念撮影をしているカップル発見!ハート

あちらも私達のコブクロバッグと
5296号に気づいてたようだけど
お互いお声もかけれず(^^;)
カップルは鹿児島ナンバーの車でどこかへ。。。


さて、次の目的地は前回 時間切れで行けなかった
ラーメン処【さといも】へ
この時すでに13時10分! 
急がねばプラネタリウムは15時からあせる


延岡ファミさんに電話して、だいたいの場所を聞いたのにもかかわらず
迷い込んでしまって分からず(^^;)
時間もせまってきてるので 帰りに行くことにして、

まず市内に入って宮崎科学技術館に向かうことに。

宮崎駅の前だから すぐわかると思ってたのに・・・ダウン

時間的余裕もなくなって
コンビニで道を聞いてみたら すぐそば!
なんで分からなかったんだろ~って感じ(;´▽`A``


無事に到着~ニコニコ
 $☆星のつぶやき
$☆星のつぶやき

カウンターに飾れてた小渕くんが書いたサインの絵・・・ソックリです音譜
さすが小渕画伯ビックリマーク
$☆星のつぶやき


開演まで40分ほど時間があったので
すぐとなりの化学技術館の庭かな? 
$☆星のつぶやき

ゆったりした景色の中で鯉を見ながら
さっきのコンビニで買った昼食をいただきました(;^_^A


プラネタリウムはネタバレになるので・・・。

また来たいな♪と思うくらい、とっても素敵な時間でした。
観れてよかったニコニコ



それから午前中に予約しておいた【わらべ】へ
チーズ饅頭を受け取りにいって(写メ撮り忘れちゃったあせる)

【さといも】へ
今度は 迷うことなくすんなり~^^
$☆星のつぶやき

夕方だったけど ちょうど空いていて
小渕くんの座ったお席に・・・かわいいハート
$☆星のつぶやき

・・・と思ったんだけど
左の畳のテーブル席に座って
眺めながら、その時の様子を妄想~(*^^*)

私たちの座ったテーブルの周りは
ちょっとしたコブクロコーナーでしたニコニコ

$☆星のつぶやき
$☆星のつぶやき
$☆星のつぶやき
$☆星のつぶやき


これはたしかファミさんたちが贈られたマスコットでしたっけ?
上手~^^
$☆星のつぶやき


ラーメンも美味しゅうございましたウマっ。
$☆星のつぶやき


お店を出たら もう暗かったので
ゆかりの地巡りは諦めて岐路へ。。。


帰りは道を間違えて何処かのバイパスに入りそうになりながらも
「止まりよ止まりよ~ッ!」
ふぅ~セーフDASH!「あぶなかったなぁ~ あれ行っちょったら何処にいっちょったかぇ~ 帰り着かんで!」とか笑いながら
無事 日付が変わるまでに帰り着きましたナイスグッド


そうそう。。
宮崎にはまだ
$☆星のつぶやき
ひまわりが
こ~んなに綺麗に咲いていてビックリでしたびっくり


ドタバタだけど
楽しい旅の一日でしたニコニコ

ずぅ~っと運転してくれた姉にも感謝ですぺこり
B型姉妹💦

のんびりのんびり…


まだ、道の駅日向💦
photo:02


photo:01



雨が上がってウキウキアップ

ほんとなら もう宮崎市内の予定なんですけど😅

今井美樹ちゃんの御実家 高鍋町も まだです(;^ω^)

いったいいつ着くのでしょう(笑)







「Leicaのある人生」の始まりを。。ニコニコ




ちょうど 一眼が故障していて
買い替えようかな~と思っていたとこに発表された

ライカX2 Kentaro Kobuchi Edition発売のお知らせ♪



お高いだろうなぁ~ってことは予想してたわ!

清水から飛び降りる覚悟もしたわ!




詳細が発表されて、



うえっDASH!
ブツブツ言いながら見事 撃沈したわ354354




いいのいいの。
そんなのいつものことよね~(^^;)




・・・でね、


うちに来るはずだった
$☆星のつぶやき
これが、








ドーーーン!!
これに$☆星のつぶやき
変わりましたにひひ




だって もうすぐ運動会ですもの~旗振・赤


今持ってるのはテープ式。(今じゃあんまり見ない?あせる)
ストライキばっかり起こすからサヨナラして



この軽~いちっこいムービーカメラで

ヒーローの頑張る姿を撮ってくるんだビックリマーク



昨日は総練習。

取説なんて読む時間なくて
本番にむけて試しどりしてみようと


$☆星のつぶやき
朝から張り切って総練習に掛けつけたのウキウキ



学校に着いたら、

あらッ あらららッ あれれ~~~あせる

父兄の見学・・・いない?!がーん


あちらこちらに車がチラホラ停まってるから
居るはず!と遠くからあちこち見渡してたら
どうも本部席のとなりのテントの中にいるみたい・・・


だれもムービーなんて持ってる気配はないしあせる


おまけに思いっきりド真ん中だしあせる


あそこまでテクテク歩いてって 1人でお仲間に入る勇気はないし(;^_^A

遠くから しばらく競技を見て

帰ったきちゃったダウン


わざわざ休みを振り替えてもらったというのに
何しに行ったんだかガックリ・・・


日曜日は運動会。

ぶっつけ本番でちゃんと撮れるか心配だ。。え