姉宅を出発するころからポツリポツリと落ち始めた雨の中
メーターを『0』にリセットして
宮崎までの走行距離も楽しみにしながら^^♪
レッツらGOーーー!!
出発早々~
『なんか・・お腹すいた』
『でも 宮崎着いたらあっちこっち ゆかりの店で食べるとこいっぱいで~』
『そうでなぁ~ お腹空かしちょかんと食べきれんかもしれんでなぁ・・・^^』
『どうするう~?』
『でも お腹空きすぎて気持ち悪くなったら困んけん おにぎり1個買っちょこ~』
『そうじゃな! うちもそうするぅ~』
・・・・どうでもいいことで
しばらくコンビニの中をウロウロ^^;
まったく・・・
私たち姉妹って 目的地に着く前に立ち寄った店々で長居してしまって
本命の場所で 時間がなくなってユックリできないまま時間切れ・・・っていうのが
いつものパターン^^;
今回は 絶対その失敗はしないでおこう!!と打ち合わせしてて(大げさな・・・^^;)
『ちょっとぉ~ こげんことしちょられんっちゃ! 早よ行こうぇ~』
『ほんとじゃ 行こ行こう~』
うんうん なかなかいい出だしでしょ(^^)v
それから 景色を見ながらひたすら国道を南下。。。。
お腹がよじれるくらい笑いながらの道のりはあっという間で
【宮崎県】の看板を見て『うおぉぉーー♪』って感じ^^
延岡でウキウキなう♪な気分を呟いて~^^
日向の[道の駅]に立ち寄ると
トイレ休憩中のスポーツ少年団が。。。
ユニフォームの背中には【Kobayashi】の文字発見♪
こんな些細な偶然が なんか嬉しかったりするの^^
高鍋町に入ると、緑の絨毯がキレイで
のどか~に流れる時を感じながら
あの日、
生目の杜でみんなで歌った「太陽のメロディー」の景色を想いながら
胸がいっぱいになった。
途中、【てげてげ運転注意!】の文字の電光掲示板にも遭遇♪
なんだか 和みますね~^^
姉に言われて気づいた
周りはぜーーーんぶ【宮崎】ナンバーの車

『ちょー♪ あたし達っち 県外ナンバーでぇ~^^』
って 当たり前のことにちょっとドキドキ・・・したり(*^^*)
とうとう 宮崎市内に突入~~(^O^)/ ひゃっほ~い♪
なんかね~・・・
初武道館で言ってたよね~黒ちゃん!
『こんにちはッ武道館♪ ありがとう~武道館♪』って
『こんにちはッ宮崎♪ ありがとう~宮崎♪』って
ほんと そんな気持ちだったなぁ。。。
10時頃着いて お昼には早いので
初めに【小渕階段】へ向かった。
2日間、寝る間を惜しんでPCと格闘^^;
小さな小道でも迷わないくらいの倍率にして
何度もコピーを重ねて作成したゆかりの地MAPがいい働きをしてくれてなんとか 到着~♪♪
けっこう雨も本降りになってたけど
そんなの へっちゃら~^^
河川敷の土手に上がる坂道を見た瞬間
何度も観た[プレミアム10]の映像と重なった❤


きれいに舗装されていた小渕階段と河川敷。。
小渕階段を下り河川敷からの景色を眺めてから
ふたりで車に戻り、写真を撮ろうと姉を車に残して再び小渕階段へ^^♪

↑この角度から写真を撮りたいな~と
階段横のコンクリートに移動した瞬間!
まサカの

ツルッ! ドスン! ズルズル・・・
「ゲッ!!」
慌てて立ち上がった途端 またまた
ツルッ! ドスン! ズルズルズル・・・( ̄_ ̄ i)
とうとう 中段から下の方まで ズルズルズル

すべり台かッ!!
ひじは擦りむいて流血

お尻はビッチョリなのに
恥ずかしいやら 冷たいやら 可笑しくって
何食わぬ顔して 写真を撮りましたわ(;^_^A


しょっぱなからお尻ビッチョリ(泣) お店で服買って着替えよ~・・・って思ってたら
『あ~ 大丈夫大丈夫! わからんわからん! すぐ乾くわん♪』だってさ(x_x;)
うそや~ん
濡れたお尻で 巡るのぉ? と思いながらそぉ~っと 座席に座っても・・・ やっぱり ちめて~

けど、、、大丈夫オーラ全開の姉の顔見て 着替えは諦めました(^_^;)
それから すぐ近くの【宮工】へ。。

昨年7月26日 家の前の海で開催されたカヌー競技


その時の賞に輝いた垂れ幕も
校舎の右側にかかげられてるのを見れて 嬉しくなりました^^
校舎の左側にも道に沿って 賞に輝いた生徒さんのお名前の旗がズラ~っと並んでました。
お昼が近くなったので 念願の【重乃井】さんへ向かうことに。。。
・・・つづく・・・














うれすぃ~♫











見れる訳もなく ガッカリ~
で観ながら 涙ポロリ流してました。。^^;

















を作ってくれた担任に
には
が降ってます
