☆星のつぶやき -6ページ目

☆星のつぶやき

日々のつぶやきや心模様から大好きなコブクロの事まで

  気ままに綴ってます。。。

さっ!
やっと 本編です苦笑


※注:これから馬場さんのライブに行かれる方は ご注意くださいね~
 2曲程ネタバレと、最後にセトリを表記させていただいてます。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ドキドキしながら いつでも出れるように 
入口に近い、前から7列目くらいのところに座りました。
  (全席イスで ホッ^^)

しばらくして暗転・・・
呼び込み?の手拍子でもするのかな~って思ってたら
すぐに!馬場さんがニコニコ 会釈しながら
どぉも~って感じで何度もお辞儀しながらステージへ。

もう この瞬間から、
馬場さんのあったか~い ほんわかした空気感が漂ってて
会場からも クスッ♪っと笑みがこぼれたりして

あ!私 きょう大丈夫かも。って安心できました^^



馬場さんの声とギター

“弾き語り”・・・ってスゴイね
思いがダイレクトに伝わってくるんやね。。
改めて そう感じたよ感動泣き

馬場さんの後ろにスクリーンを設けていて
歌声に合わせて 歌詞が写し出されて

歌声と詩から伝わる想いに
1曲めからずっと ジワ~っと涙がこみあげてどうしようもなかったわ


1曲終わるごとに
チューニングしながら お話してくれるんだけど
ギターに集中してると 話がとぎれてしまって

『・・・こんな感じで ちょっとしゃべらないな~って思ったら
チューニングしてるので、ちょっと・・・待ってて下さいね・・・いや、聴いてて下さいね・・あ、聴かなくてもいいんですけど・・・ボロ~ンギター・・はい・・OKです。。ニコッ♪』

みたいな感じで
声のトーンとが絶妙にほっこりさせてくれる空間で

終始、感動の歌とクスッとさせてくれるMCに癒されました音符


前日の福岡から 車で大分入りしたそうなんだけど
途中 雪がチラついたらしく
「大分でも雪降るんですね?」

山沿いでは降ってたのかな。前日この辺は降ってなかったので、会場はシーン・・・

「あれ・・雪じゃなかったかな・・ゴミ? いや、あられ? 白かったから雪だったと思うんだけど・・・あれ?ま、いいんですけど・・・」ってな感じで^^

なごり雪・・とか そんな話から
かぐや姫の伊勢正三さんが昔から大好きだったらしく
6月に一緒にライブが出来ると すごく喜んでらして

伊勢さんは、大分出身で私の隣町出身なので
なんだか すごく楽しみにしてる馬場さんの様子に
私まで嬉しかったな~ニコニコ

大分にライブで来るのは初めてで
前日、いろいろ調べたらしく 
「このライブハウスも海のそばだな・・とはわかってたんだけど来てみたら、うわっ~ ほんっと海のすぐそばで・・・^^」

ニコニコしてるから、その続きの言葉は・・・
“眺めが良くて気持ちいいですね~”かな?
それとも“いい所ですね~”とか?^^


うんうん。。って聞いてたら

「僕、水・・・ニガテなんですよね~
お風呂以外 もうぜんぜんダメで・・・
ライブハウス出たら、もう20mくらい下は海・・・怖くて近寄れない」って。。

はぁ?
あらら そっちですか。。(^▽^;)

隣がフェリー乗り場で
ライブハウスの横にフェリーが横付けされてるように見えるくらいだから
たしかに 海に吸い込まれそうに深かったかな^^


ライブハウスの近くを歩いてたら
シロツメクサを発見して、
「“四ツ葉”を探そうと思って しゃがみこんでちょっと探したんですよ・・・女子かっ!」
って 乗りツッコミしたり^^;

三つ葉のクローバーの音源化は
やりたい!と思ったんだけど、
コブクロってね、大きなチームで動いているわけで、
したいね~って言っても なかなかそう簡単にはいかないわけなんですけど
小渕くんが やりましょ~よ♪って言ってくれて・・・
みなさんのおかげで音源化することができました。
   ・・・って感じの事を話してくれたと思います。

この曲は1人じゃ唄えないとこがあるから
みんな ちょっと手伝ってほしいんですよね・・・・と、

スクリーンに馬場さんと小渕くんの掛け合いのとこの歌詞がでて
小渕くんのパートのとこが色づけされてて
「そこをみんな 唄ってほしいんですよね」って

うっひょ~ワーイ
なんなら小渕くんパートを全部唄っちゃうわよ~キャッ くらいの勢いで唄っちゃった(*^^*)

今日はババコブじゃなくて
ババ(みんなの名前)を入れてくださいね♪って^^

うふふ♪ ババポラで唄っちゃったわ~にぱぁ


それから・・・
【向かい風は未来からの風】
この曲のタイトルをつける時に 
「あれ・・・なんか聞いたことあるような・・・で、パソコンで調べたんですよね。
アハ♪ いや誰かと同じでも悪いし・・・
で、ブログにそんな事を書いたんですよ。
そしたら、コメントに“馬場さん ソレ!以前ブログにつけてたタイトルですね♪”って書いてあって。。。
あ~ そうか!と。。」

「だけど、凄いですね・・・覚えてたん..です..かな?」

会場から クスクス笑いをこらえる声が・・・にっしっしあはv

そこで馬場さん「えっ ですかな?・・・って言いますよね?」

会場は首をかしげる人と、クスクス笑う人とニコニコ

私 爆笑でした。ハイ^^♪




そんなこんなで 

楽しみにしてた$☆星のつぶやき
コレを予約して
握手会に参加したんですが。。。


順番に並んで、、15番目くらいだったかな・・・
いや~ もぉ~ ドキドキ爆弾
何を話していいものやら^^;
地元ファミちゃんと、
「どうする?どうする?何て言うん?」のオンパレードアセ

口もまわらないくらいに興奮して
何を話したんだか・・・^^;

握手した手を放して歩きだす最後まで
じっと目をみて 頷きながらお話してくれたの!
仕草と言葉に優しさがにじみ出てて めっちゃ感動~花 

馬場さんの手は、
小渕くんと同じくらい柔らかくって
小渕くんよりかなり大きくて
あったかかったよほんわかsei


また行きたいな♪ いつか。。。NOW LOADING...


$☆星のつぶやき



♪~SET LIST~♪
   01. 今日も君が好き
   02. ギザ10
   03. 青春ラジオ
   04. スニーカードリーマー
   05. 高校23年生
   06. 明日の旅人
   07. 右と左の補助輪
   08. 青空(新曲)
   09. 三つ葉のクローバー
   10. 弱い虫
   11. 向かい風は未来からの風
   12. ラーメンの歌
   13. HALF
   14. ロードショーのあのメロディ
   15. 君の中の少年
   16. スタートライン

  EN含め 計16曲♪

生唄は やっぱりいいねダブルハート

いつ頃からだったかなぁ・・・・

馬場さんのライブに行きたい!って 思い始めたのは。。。




コブクロの【光】【どんな空でも】

そして
馬場さんの【いつか君に追い風が】


毎日毎日 ぼろ泣きしながら
この曲たちばっかり聴いていた あの頃。


あの頃、
ずっ~っとずっと 寄り添って背中を押してくれていた曲だった。



自分へのご褒美は
年に一度のコブクロライブ♪

そう決めていたから

いつも馬場さんのライブスケジュールを眺めながら 
「無理だな~」って、ずっと諦めてた。



のに・・・・


それなのに・・・・・


だというのに・・・・・・
  (クドイッ!DASH!)


BABA TOSHIHIDE ACOUSTIC CIRCUIT 2013
 ~ロードショーのあのメロディ♪

4月7日(日)
T.O.P.S Bitts HALL(大分)
 開場16:30 開演17:00
 



ええぇぇぇーーーーーーー!!びっくりびっくり
うっそぉ! 大分でやんのぉびっくり


なんかさ~

大っ好きな三つ葉のクローバーが音源化されて
馬場さんもライブで大分に来てくれるって・・・


夢みたことが
次々と叶っていく。。


なんかちょっと・・・
どっかで落とし穴ないよね^^;




ライブ当日までの2か月。。

昨年、めまいと動悸が原因で、一度 過呼吸を起こして救急で運ばれてから
人の集まる箱の中が怖くなってたココロ。

小さなライブ会場~立ちっぱなしは まだ無理かな。。

新入学のイタ~イ出費あせる

来月はお泊りライブだし・・・。


・・・・・・さんざん悩んで 行かない!と決めたの。




ライブ2日前。

ファミ友ちゃんとの携帯
馬場さんライブがある事、断念したこととか おしゃべりして電話を切った

それを聴いてたヒロが
129「ママァ~ 行きて~んじゃろ?」

ぅん。。 でも・・・z&%$#@・・・ 

129「行かんと 後悔するで~!」

ぅん。。 でもな・・・z&%$#@・・・・

129「じゃ~ いつ行くん? 今でしょ!!」って(^^*)
「僕のおこづかいでチケットプレゼントするけん 行って来んっちゃ!」
  くぅ~ 泣けること言ってくれるや~んnamida☆☆


そんなこんなで ハッキリ答えを出せないまま
4月7日当日。

仕事をしながらもソワソワ・・・

このライブ会場によく行く同僚から
座席もあったと思うよ・・・って聞いたら
大丈夫かもしれないって気もしたりして・・・^^; 


スマホを持ってトイレでチケット状況を何度もチェックして苦笑
当日券ありの文字に ドキドキしてた




午後の仕事についてすぐ。。
13時25分だったかな~

♪~小さなっ 小さなっ 水ったまりの~なかに
  大きなっ 大きなっ 空が見える~♪


って 三つ葉のクローバーが店内で流れ始めたのアップ

キターーーキャッ☆
スピーカー下のタオルのワゴンに移動して
商品整理しながら じっくり聴いてた^^


♪三つ葉のクローバー~ 君のハートが舞い降りるまで三つ葉で待ってる
いつだっていいよ 君のタイミングで
出逢えた時が 幸せの入口~♪



ババコブ 2人の歌声が
今日が 君のタイミングだよ♪って 
言ってるように聴こえたの!!



決めたひらめき電球


急な用事ができたので。。って^^; 
店長にお願いして30分早退させてもらい 

息子達に夕飯を買って帰って 
上着だけ羽織って 
どこをどう走ったのか 覚えてないくらい
ドキドキしながら急いで会場に向かったcar*DASH!


駐車場について当たりを見回して・・・・

ホールはどこ?(・_・ 三・_・)?キョロキョロ

地元ファミちゃんが1人 参加するって聞いてたので
メールしてみたら

 $☆星のつぶやき

海に突き出た あの先端ええ!!


ピューピュー冷たい風をあびながら到着~♪
$☆星のつぶやき

なんとか、開場前に間に合ってホッ汗

地元ファミちゃんが その日“初めまして”をしたTEAMファミさんと一緒にいて
そのファミさんが 1枚余分にチケットを持ってたので
当日券を買いに行かずに済んで
そのファミさんと地元ファミちゃんと
予約番号が近くて、一緒に入場できて とてもラッキーでしたニコニコ



長くなっちゃったあせる
馬場さんライブは 次こそ汗

どうでもいいような話にあつきあい・・・ありがとうぺこり








仕事は終わった。

体調はまぁまぁいい。




我慢できない…



馬場さんに逢いに行ってきます💕


間に合うのか?



投稿
photo:01

忘備録ですえんぴつ





12年前

路上からメジャーへと 羽ばたいたふたりコブクロ君コブクロ君

$☆星のつぶやき



特別なこの日。




ちょこっと冷えた空気と暖かな日差しの中


今日、我が家のヒーローは

校庭の桜sakura*01が咲きほこる中、在校生のアーチをくぐって

6年間の学び舎を巣立ちましたai



蕾のオルゴールの流れる中、

卒業証書を頂いて
堪えていた涙が いっきに溢れてきちゃったあせる





卒業証書
 (今は筒に入れるタイプじゃないのね・・^^;)

母親達には内緒で作られた、もう一つの卒業制作品
 (子供達の卒業制作はオルゴールボックス・・・自宅でも彫刻刀と格闘^^;)

先生からは、一年間の沢山の想い出をメロディーに乗せて映像に収めた3本のDVDうるうる 
 (コブクロsongたっぷりニコニコ)

市からは、英和辞典本


そして・・・
人権作文の賞状と、大分県ジュニアデザイン展“佳作”まで頂きました。
 (私は一度も貰ったことのない苦手部門だわ^^;)



午後からは 午前中のお天気がウソのような泣き空。。


城址公園の桜が綺麗~に見えるホテルの8階で謝恩会クラッカー

美味しいバイキングに
歌あり、踊りあり、涙あり、、、

お呼びした、地元のミュージシャン(ステレオ少年のしんちゃん)が
先生が新任で赴任した小学校の時の生徒だったというサプライズまであって(約20年ぶりくらい?)


すご~く感動的で楽しい一日だったニコニコ


たくさんのお土産と楽しかった一日を想いながら
今夜は眠れそうにありません。。


・・・・・・・



とか言いながら・・チかびれたわ~ 爆睡かなッ昼寝

$☆星のつぶやき
$☆星のつぶやき

あちらでパソコンあせる こ~んないい笑顔を観せてもらいました^^

ふたりの笑顔があるだけで
なんだか しあわせ気分になれるわ~ほんわか


産まれた時の推定体重分のお肉sao☆をもらった黒ちゃんのビックリ顔ったら・・・にひひ

36歳かぁ・・・
いい年齢になってきたねニコニコ

2人のパパさんしてる話なんかも聴いてみたい気がするんだけど・・・
 
「イヤヤーーーー!!」DASH!って思う乙女ちゃんのほうが多いのかなえへっ

ミスチルの桜井さんちみたいに
サッカーしてる息子さんとのお話とか・・・

生活の一コマなんか聞ける日が いつの日かこないかな~。。。あは
(絶対ない!ってわかってるのに ない物ねだりをしてしまうの・・おほほ^^)



さてさて、、
我が家の息子っち038
・・・・というか

親子揃って あのエアーバンドにハマっておりますにひひ

先日「6年生を送る会」があって
6年男子の出し物は あのエアーバンドをする。。って聞いてはいたんだけど・・・



仕事から帰ったら・・・

まさか まさかの・・・






ジャジャーーーン!!とか言って飛び出してきて








$☆星のつぶやき
女々しくて女々しくて~♪


$☆星のつぶやき
つらぁ~い~よぉぉ~~♪



う・・唄いはじめてびっくり

お面を付けて、ポンポン持って
ワンマンショーーの始まり~ワホー♪

も~ 笑い転げてしまったわ爆笑

こんな子じゃなかったんですけど・・・汗
いやいや こんな子だったのかしら・・・にぱぁ


ちょっと、安心しましたにひひ




わたしはというと・・

昨年末、さんまちゃんのトーク番組みてて
白塗りダルちゃんの 
人柄の良さそ~な感じと 面白さにハマっちゃってまして^^


最近ね~ すごぉーーーい発見!!



$☆星のつぶやき
$☆星のつぶやき
ご存じ小渕くんラブラブ


・・・でね
$☆星のつぶやき
これ すっぴんダルちゃん♪


どぉ?
ちょっと似てない?

息子とふたりで「似ちょんなぁ~ 似ちょ~ん!」と 盛り上がった夜でしたぷぷ


こんなんも 息子から教えてもらったよひらめき電球

$☆星のつぶやき
$☆星のつぶやき
$☆星のつぶやき

おもいっきり! 彼らの番組で番宣してるぅアップ

うちは映らないから 全然知らなかった(^^;)


$☆星のつぶやき
それにしても
ダルちゃん かわいぃっ音譜
最近… お昼は愛車5296号でお弁当食べて

ポットのしょうが紅茶のんで
ハーフケット羽織ってお昼寝タイム[みんな:01]


今日も そそくさと車に行って

コブクロ聴きながら ランチバック開いたら…


アッ‼[みんな:02]


ポットじゃなくて

電話の子機が入ってるや~ん[みんな:03]

photo:01



朝 バタバタやったからな~…[みんな:04]

ちぇっ[みんな:05] 紅茶飲みたいわ…[みんな:06]





iPhoneからの投稿
今夜は仕事じゃないけど

アレラブラブを頂きに行ってきました[みんな:01]

リーフレットはやっぱり店頭に出てなかったので

仕事でもないのに、とりあえず制服を着て
ガサゴソと販促物を入れるカゴをチェック[みんな:02]

あった!![みんな:03]

ニヤニヤしてたら 年下の先輩に

『明日、勤務なのに そのためにワザワザ来たんですか~?なくなりませんよ~』って
言われちゃったわ[みんな:04]


いいのいいの(^^)何とでもお言い♪


残りは店内のリーフレットを入れるワイヤーラックに
シワがいかないように入れてきました[みんな:05]

明日、何部へってるかな~[みんな:06]
みんなの手元にも届きますように。。[みんな:07]

photo:01




ビックリマーク
店内には こんな天井吊りPOPもあるから
チェックしてね~[みんな:08]
photo:02






iPhoneからの投稿
ずいぶん お久しぶり。。

気ままブログとはいえ、気まま過ぎる(^^;)




どっぷり落ち込みそうになりながら

息子とコブクロに助けられております(^^)


数日前にスッキリしたくて書いたんだけど
余計にモンモンとしてきたので 吐き出しちゃうことにしました(^^;)




8年前の今日 1月29日は、

私の大好きな歌ラブラブが産声をあげた日だから
Clubにカキコにいくつもりでいたんたけど・・・ 

ローソン情報もあったしね^^

だけど・・・ やめました。






目まぐるしい日々。

いろ~んな事がありすぎて

忘れてしまいたい事は ずぅーーっと
モンモンと頭の中をグ~ルグル(-"-;)

ファミ友さんにメールや電話しとかなきゃいけないことは
うっかりしてたり、時間のある時に・・・って後回しにしちゃってたりで
今更するのも申し訳ない気分になって しないままで 自己嫌悪(-"-;)


ちょっとね~ クタビレちゃってましたσ(^_^;)
ごめんね。。




土曜日。。

いつものように、お昼のパートを終えて帰って家事をして、
深夜のバイトを終えて帰ったのが だいたいいつも午前1時半。

お風呂にお湯をはってる間に ジンジャーティーで一息するのがおきまりコース^^♪

お風呂からあがって、ドライヤーをかけようとした時、

母からのSOS!

ビッショリの髪のまま急いで行ってみると

父の鼻から 壊れた水道の蛇口のように大出血してて
あたし・・凍りついたよ。。


初めて(いや、2回目かな・・)119番を押した。 
かなりドキドキしながらねあせる

「家がわからないので 道まで出てて下さい。」って言われて・・・

あたふたしてる母と 大出血をしてる父の側を離れるのが気になりながら

気づいたら、家に戻って、
パジャマズボンだけは 裏フリースのカーゴパンツに履き替え
パジャマの上にジャンパーを羽織って
タオルで髪を拭きながら 道で待ってる自分に気づいた。

こんな時って、
いくら ドンくさい私でも、
どこをどうしたのか すばやい動きが出来るのね・・・あせる

風邪ひかないように
フード付きのジャンパーのフードもかぶっていたよ^^;
凍りつきそうに冷えた寒い夜だったけど
全然 寒さを感じなかった。興奮してたのかな・・・


市内の救急病院に着いてから
長い長い一日だった。


この救急病院、、
耳鼻科がなくて 治療は出来なくて
止血する処置をしてるんだけど なかなか出血は止まらなくて
止血止めの薬のついたガーゼを鼻の奥のそのまた奥の方に入れて(これが、かなり痛そう・・)
鼻骨の下の所を圧迫して 止血するしかない・・・って(゚Ω゚;)

「えっ!そんなんで大丈夫なの??」
「頭は調べなくていいの?」

不安になりながら 圧迫してたけど
15分くらいしたら もう指がピリピリ・・ジンジンしてきて、
手の感覚がなくなってくる。。

看護婦さんと交代で圧迫し続けるけど
出血量が減っても 止まらなくて
「普通、2時間もすれば止まるんやけどなぁ~」って言いながら
まだ 少しづつ出血してるのに
「圧迫してれば 止まると思うから、帰ってもいいで」って
何回 言われたことか。。DASH!

もう 5時を回ってて
医師は 早く寝たいばっかりなのよね。。。


帰ってもいい・・・って言われても
まだ少しづつ出血してるし
鼻を押さえたままで 過ごせるわけもないし
またいつ 出血し始めるかわからないし


「月曜日に病院が始まるまで、1日ここ(病院)で様子見させてくれんかなぁ~」って
父が頼んでも

「血が出だしたら鼻押さえるしかね~けん、ここにおってもしかたね~でぇ・・家で押さえちょってもらっても一緒や~」
「血管が破れてる所を焼いて治療しないと また出血するかも・・・」
って言いながら

耳鼻科のある救急病院に連絡もとってくれず、


結局、出血するから 横にもなれず
外来のベットの上に座ったままの父。
83歳。腰が悪いから きっと辛かったと想うけど
「きついやろ?」と聞いても
「いや、大丈夫じゃ・・・」と なんにも言わず
一睡もしないで朝を迎えた。

(医師は、いつの間にか居なくなってたわ・・・)

看護婦さんが様子を看てくれながら
当直の明ける午前8時半頃に先生を呼んで診察。(・・・といっても、どうなぁ?血は止まったかなぁ・・・と聞くだけ。) 

血が滲む程度まで回復したから
半分 帰らされたような感じで 帰った。


会社には休ませてもらう連絡をして

バタバタと朝ごはんをかき込んで
いつまた病院に行くことになるかわからないので

とりあえず少し寝ておこう・・・としてた矢先に
また大出血を起こしてる!と
母が呼びに来た。

帰ってから、2時間そこそこ。。

また出血したら連絡を・・・と言われてたから
今度は
高速道路で1時間ほどかかるけど
医科大学病院に連絡してもらう覚悟で電話をかけて
とりあえず さっきの病院へ行くことに。。


・・・といっても
私も目眩がしてて高速車走れる自信はないし

姉に連絡いれてみたら
すでに夫婦で実家に向かってくれてて すぐ到着。


父の鼻を押さえてるから 何もできず
目からも血が流れ出してる状態なので
内心ドキドキだったから

ホッとしましたクローバー

朝、父の様子を電話したから
すぐに支度して駆けつけてくれてたんだと思う。 
姉ちゃん、ありがとなっ♪


後は、姉夫婦が交代してくれて病院へ~



長い長~い まる1日半でした。


私は安定剤を飲んで 眠りにつきました。
5時間ほど寝たのかな・・・
起きても 時差ボケにかかった感じで
ずっとボケ~~っとしてたあせる


医科大学病院に着いたら すぐ治療してくれたようで
良かった~

父は、焼酎とお風呂は少しガマンですが
家で普通の生活に戻れて 良かったよ
一安心です(^-^)



それにしても
市内の救急病院! あの医師・・思い出しては腹が立つんよねDASH!


$☆星のつぶやき-2012.12.13 夜明け 
$☆星のつぶやき-2012.12.13 夜明け


とってもいいお天気の朝晴れ



久しぶりに

なぁ~んにも用事のないお休みの日。

昨日から 決めてたのビックリマーク
よーーーし! 今日は大掃除!!
ってね^^腕。


お味噌汁とご飯食べて お薬のんで

まずは、メールの返信してから・・・・取り掛かろう~っと

タイトル打って 







寝てしまったガーン


目覚めたらお昼驚く
あーあダウン

この薬! 効きすぎやしませんか?!


こうなると やる気もポッキリ折れちゃう私あせる

超師走の貴重~な一日が。。。

コブクロタイムに変身してしまったのであります汗
$☆星のつぶやき
$☆星のつぶやき



明日は、午後から ヒロの検診&リハビリ

運転しなくちゃいけないドキドキ

薬飲まなきゃ しんどいし・・
飲むと眠くなるし・・・

うーーーん。。
毎回、悩みの種です苦笑



さてと・・・
みんな 流星群は見れたかな~?^^

私は 冷えきっただけでした~あせる


おやすみなさいZZZ