やっと 本編です

※注:これから馬場さんのライブに行かれる方は ご注意くださいね~
2曲程ネタバレと、最後にセトリを表記させていただいてます。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
ドキドキしながら いつでも出れるように
入口に近い、前から7列目くらいのところに座りました。
(全席イスで ホッ^^)
しばらくして暗転・・・
呼び込み?の手拍子でもするのかな~って思ってたら
すぐに!馬場さんがニコニコ 会釈しながら
どぉも~って感じで何度もお辞儀しながらステージへ。
もう この瞬間から、
馬場さんのあったか~い ほんわかした空気感が漂ってて
会場からも クスッ♪っと笑みがこぼれたりして
あ!私 きょう大丈夫かも。って安心できました^^
馬場さんの声とギター
“弾き語り”・・・ってスゴイね
思いがダイレクトに伝わってくるんやね。。
改めて そう感じたよ

馬場さんの後ろにスクリーンを設けていて
歌声に合わせて 歌詞が写し出されて
歌声と詩から伝わる想いに
1曲めからずっと ジワ~っと涙がこみあげてどうしようもなかったわ
1曲終わるごとに
チューニングしながら お話してくれるんだけど
ギターに集中してると 話がとぎれてしまって
『・・・こんな感じで ちょっとしゃべらないな~って思ったら
チューニングしてるので、ちょっと・・・待ってて下さいね・・・いや、聴いてて下さいね・・あ、聴かなくてもいいんですけど・・・ボロ~ン
・・はい・・OKです。。ニコッ♪』みたいな感じで
声のトーンと間が絶妙にほっこりさせてくれる空間で
終始、感動の歌とクスッとさせてくれるMCに癒されました

前日の福岡から 車で大分入りしたそうなんだけど
途中 雪がチラついたらしく
「大分でも雪降るんですね?」
山沿いでは降ってたのかな。前日この辺は降ってなかったので、会場はシーン・・・
「あれ・・雪じゃなかったかな・・ゴミ? いや、あられ? 白かったから雪だったと思うんだけど・・・あれ?ま、いいんですけど・・・」ってな感じで^^
なごり雪・・とか そんな話から
かぐや姫の伊勢正三さんが昔から大好きだったらしく
6月に一緒にライブが出来ると すごく喜んでらして
伊勢さんは、大分出身で私の隣町出身なので
なんだか すごく楽しみにしてる馬場さんの様子に
私まで嬉しかったな~

大分にライブで来るのは初めてで
前日、いろいろ調べたらしく
「このライブハウスも海のそばだな・・とはわかってたんだけど来てみたら、うわっ~ ほんっと海のすぐそばで・・・^^」
ニコニコしてるから、その続きの言葉は・・・
“眺めが良くて気持ちいいですね~”かな?
それとも“いい所ですね~”とか?^^
うんうん。。って聞いてたら
「僕、水・・・ニガテなんですよね~
お風呂以外 もうぜんぜんダメで・・・
ライブハウス出たら、もう20mくらい下は海・・・怖くて近寄れない」って。。
はぁ?
あらら そっちですか。。(^▽^;)
隣がフェリー乗り場で
ライブハウスの横にフェリーが横付けされてるように見えるくらいだから
たしかに 海に吸い込まれそうに深かったかな^^
ライブハウスの近くを歩いてたら
シロツメクサを発見して、
「“四ツ葉”を探そうと思って しゃがみこんでちょっと探したんですよ・・・女子かっ!」
って 乗りツッコミしたり^^;
三つ葉のクローバーの音源化は
やりたい!と思ったんだけど、
コブクロってね、大きなチームで動いているわけで、
したいね~って言っても なかなかそう簡単にはいかないわけなんですけど
小渕くんが やりましょ~よ♪って言ってくれて・・・
みなさんのおかげで音源化することができました。
・・・って感じの事を話してくれたと思います。
この曲は1人じゃ唄えないとこがあるから
みんな ちょっと手伝ってほしいんですよね・・・・と、
スクリーンに馬場さんと小渕くんの掛け合いのとこの歌詞がでて
小渕くんのパートのとこが色づけされてて
「そこをみんな 唄ってほしいんですよね」って
うっひょ~

なんなら小渕くんパートを全部唄っちゃうわよ~
くらいの勢いで唄っちゃった(*^^*)今日はババコブじゃなくて
ババ(みんなの名前)を入れてくださいね♪って^^
うふふ♪ ババポラで唄っちゃったわ~

それから・・・
【向かい風は未来からの風】
この曲のタイトルをつける時に
「あれ・・・なんか聞いたことあるような・・・で、パソコンで調べたんですよね。
アハ♪ いや誰かと同じでも悪いし・・・
で、ブログにそんな事を書いたんですよ。
そしたら、コメントに“馬場さん ソレ!以前ブログにつけてたタイトルですね♪”って書いてあって。。。
あ~ そうか!と。。」
「だけど、凄いですね・・・覚えてたん..です..かな?」
会場から クスクス笑いをこらえる声が・・・


そこで馬場さん「えっ ですかな?・・・って言いますよね?」
会場は首をかしげる人と、クスクス笑う人と

私 爆笑でした。ハイ^^♪
そんなこんなで
楽しみにしてた

コレを予約して
握手会に参加したんですが。。。
順番に並んで、、15番目くらいだったかな・・・
いや~ もぉ~ ドキドキ

何を話していいものやら^^;
地元ファミちゃんと、
「どうする?どうする?何て言うん?」のオンパレード

口もまわらないくらいに興奮して
何を話したんだか・・・^^;
握手した手を放して歩きだす最後まで
じっと目をみて 頷きながらお話してくれたの!
仕草と言葉に優しさがにじみ出てて めっちゃ感動~
馬場さんの手は、
小渕くんと同じくらい柔らかくって
小渕くんよりかなり大きくて
あったかかったよ


また行きたいな♪ いつか。。。


♪~SET LIST~♪
01. 今日も君が好き
02. ギザ10
03. 青春ラジオ
04. スニーカードリーマー
05. 高校23年生
06. 明日の旅人
07. 右と左の補助輪
08. 青空(新曲)
09. 三つ葉のクローバー
10. 弱い虫
11. 向かい風は未来からの風
12. ラーメンの歌
13. HALF
14. ロードショーのあのメロディ
15. 君の中の少年
16. スタートライン
EN含め 計16曲♪
生唄は やっぱりいいね

)



で
「ママァ~ 行きて~んじゃろ?」






してみたら










が咲きほこる中、在校生のアーチをくぐって






をもらった黒ちゃんのビックリ顔ったら・・・


















![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1496.gif)
に行って![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/2510.gif)
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif)

![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/si/siduka02/1110.gif)
紅茶飲みたいわ…![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ok/okan-hitorigoto/14942.gif)
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/yu/yukinetoputa/59270.gif)

![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/1049.gif)
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sa/saki-57/766.gif)
![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/4313.gif)
![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/31/3141592/1638.gif)


![[みんな:08]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s-/s-nkgtms/90.gif)












