昨年末、忘れもしない12月29日。
うすうす、ヤバいかな~って思いながらも続けていた仕事。
とうとう めまい・ふらつき・耳鳴り・etc・・・がひどくて
仕事終わりに駆け込んだ病院診療最終日
メニエール病と診断され
(まぁ~ひと月もすれば治るだろう・・・とタカをくくっていた私^^;)
市内の病院では全く回復せず
で1時間ほどの”名医”と呼ばれる先生のいる耳鼻科にかわってから
耳鳴りは、すぐに取れたものの 相変わらずのめまいとふらつき
年始から仕事を休み、
一か月が経ち、二か月が経ち、、三か月、、、四か月・・・と
毎日、お利口さんにしてても いくらかマシなだけで
ちょこっとしか症状は回復しなくて・・・・
職場に申し訳ない想いをしながらモンモンとすごし
(スーパーの店長も、コンビニの奥さんも気にしなくていいよいいよ、、、っと言ってくれてたのが とってもありがたかったぁ~
)
そして 肩から首から頭にかけての強張りと頭痛も加わり
記憶力も思考力も全くなくなって、
不意に発する???な言葉
恐ろしくなって 脳神経外科も受診しました。
脳CTには異常がなく、病的な記憶障害もみられず ホッとしたものの
脳内の血流が悪い・・・ってことで
耳鼻科で貰ってる脳循環代謝改善薬や血管拡張作用の薬を引き続き服用しながら
内科で血液の精密検査を勧められ、受診したら・・・
あれまぁ~ ビックリヽ(*'0'*)ツ
血液中の通常100以上ないといけない数値が 1.3しかないって!
でもね~~ ちょっと嬉しかったりしたの(;^ω^A
やっと!やっと、原因が見つかったような気がして。。。
メニエール病と血液の異常が この体調不良の原因なのかな・・・なんて、、自己判断
内科で出された血液の薬を服用しはじめて 約1か月。
最近 なんか少~し・・なんとな~くいいような日があるのが とっても嬉しいよ
それでも、肩から首筋から頭まで ずっしり重くて
そんな どうしようもない痛みをレーザーと電気治療で
数回で治してくれる・・・という整骨院を
ずっと休んだままになって心配してくれてる
バイト先のコンビニの奥さんが紹介してくれたので
今日は、
で約1時間のファミちゃんのいる隣の隣の佐伯市まで^^
姉ファミが連れてってくれました(*^-^)b
(今日は珍道中にならず^^; とっても心強いアネキ(^^ゞ小渕クン語録
)でした~
とっても感謝だよん
)
そのレーザー! スゴイです
終わった途端、 軽~くなった痛みと重み(ノ゚ο゚)ノ
筋肉が固くなりすぎて、血管を圧迫してて
頭に血液が行きづらくなってる状態だそうな・・・
レーザー治療4回で痛みはなくなり、軽くなるそうです
ほんとだったら最高だなぁ・・・・
ダマされたつもりで 頑張って通ってみようと思うよ^^
ライブ初日まで カウントダウンが始まったね
私の参加(参歌)する福岡まで
なんとか もう少し体調を良くして 健ちゃんと黒ちゃんに逢いに行きたいな
同行ファミちゃん達にも迷惑をかけずに帰りたいな・・・
福岡で逢えるかもしれないファミちゃん方にも
元気な顔で「はじめまして♪」が言いたいな(*^^*)
ふふ・・・欲張りやなぁ~
ずっと・・・体調を気遣ってくれてるファミさん方
ほんとにほんとに
どうもありがとう
あっ
忘れてたーーー
今日、道がわからず聞こうと途中で立ち寄ったCDショップで
発見

映像が流れてて、姉ファミとキャーキャー言いながら
道を聞くのも忘れて^^; しばらく見入ってました~
こんな 姉の姿まで写メしてたら
店員さんに「コブクロさん、お好きなんですね^^」って・・・アハハ
病院だったけど、、、
佐伯市の気になるケーキ屋さんにもオジャマしたり
市内に帰ってからは
コーヒーおかわり自由のケーキ屋さんで遠征の計画たてたり・・・
なんだかんだと とっても楽しい一日でした