2024/5/21 (備忘)ルート検討 | メンタル病んで退職に

メンタル病んで退職に

休職します
https://ameblo.jp/50mokuzen/
の続編

こんにちは

 

シニア世界旅。

オスマン帝国に触れる旅になりそう。

 

(仮1)

香港→

イスタンブール(トルコ)→

 ┗ブルサ(トルコ)

アテネ(ギリシャ)→

ティラナ(アルバニア)→

 ┗クルヤ(アルバニア)

 ┗ベラト(アルバニア)

トビリシ(ジョージア)→

イスタンブール経由で香港→帰国

 

ギリシャはアテネだけでも遺跡がゴロッゴロしているようで

せっかくならアテネだけでも見ておこうかなと。

 

イスタンブール→アテネ→ティラナの飛行機は、

なんと1万5千円くらい。

え、これならアテネ行くでしょう!?

 

ティラナからトビリシに飛ぶ飛行機は、

直行便がないようで、アテネやイスタンブール経由になるので

イスタンブールに戻ってからジョージアへ。

ジョージアから香港への直行もないので、

やはりイスタンブールに戻るか、どこか大都市を経由しての

香港に戻ることになりそう。

 

クロアチアとかも気になるんだけど、

どんどん北上したら永遠に帰れなさそうなので。

 

期間は1か月で十分だけど、

休みを十分にとりながら移動・滞在をするつもりなので

暇だなぁくらいに思う程度でちょうどいいかなと。

 

この辺りは、紛争で毎日ニュースで地名を聞いた国々。

どこまで「それ」に耐えられるか。

なので、微妙にそういうところを避けているかも。

 

***