2024/05/10 仕事モードで蕁麻疹 | メンタル病んで退職に

メンタル病んで退職に

休職します
https://ameblo.jp/50mokuzen/
の続編

こんにちは


さて、タイトルを見て「おお!ついに独女、仕事再開か!?」と思った皆さん、違います(笑)。


ボーイフレンド(以下bf)から頼まれて、無給の秘書ごっこを始めました。

プレイじゃありません!!

bfが、とある大きなイベントの実行委員長をすることになったそうで、ほぅ、やるじゃん?と言ったら、下心があって、現在60歳定年の契約書だが、この委員長を務めることで65歳まで引き上げてもらえないかという材料にするためだと言っておりました(笑)。ちなみにbfは海外在住です。

ところが、そのイベントは大規模なものなので、カテゴリーというかコンテンツというかが、20近くあって、一人じゃもう把握しきれないしアップアップなんだそう。当然そのカテゴリーごとの責任者は必要で、まだそれを選定する場面なんだけど、それすらもうお手上げなんだとか。あな恐ろしや。

で。独女さん、日頃お世話になっておりますんで「20年以上のOLキャリアを積んだ私がお手伝いしんぜよう」ということになったのです。


具体的にはWBSを作成して進捗を図るというものですが、特殊な世界に生きるbfはWBSも知らない御方。あんまり複雑なものを作成してもダメなので、シンプルに仕上げましたが、彼自体が全容を把握していないので(笑)、私に分かる訳もなく、とにかく喫緊の課題であるカテゴリーごとの責任者を決めるというタスクを整理することに。


bfが口頭で説明するものを要約して課題を探り、必要であれば補足をつけ、解決方法やアクションを聞き出して、デッドラインを決め、おしりを叩くというのが私の役目。


で、ですね。

このミーティングをオンラインで進めているのですが、どうも私怒り気味というか、穏やかにできないことが判明(笑)。

その理由はいくつかあると思うのですが、単純にイライラしている自分に気づいたのです!!

抑肝散、仕事モードだと足りないのか!?


更に、このミーティング最中から蕁麻疹が出てくるんですよ!!(笑)

どんだけ〜🤣🤣🤣


今まで発生しなかった肘の内側っていうんですか、血液抜くところね、あそこにバーっと、そして手にバーっと。


ス、ストレス??

そんなに嫌なの??

他人のWBSなんだよ??


この結果にかなり驚きました。


私のサラリーマン復帰は決してないでしょう。。。


***