2024/03/23 流れ | メンタル病んで退職に

メンタル病んで退職に

休職します
https://ameblo.jp/50mokuzen/
の続編

深夜にこんばんは


日曜日のイベント、残すは荷造り!

これ大変!

そして残念なことに日曜日は雨みたい。

移動がね、、、

お客さんもね、、、

ま、天気はどうしようもないね。

日頃の行い!?


さて、タイトルの「流れ」ですが

気運の流れというか、機運の流れというか。

昨日あたりからニュースを賑わせている

O谷選手の通訳氏問題。

O谷選手なんて今をときめく世界のスター。

結婚で盛り上がりに盛り上がり、

一介のオバチャン(私)ですら

「わけわからん女子アナじゃなくて

爽やかスポーツ選手でよかった〜」と思ったし、

どっかのインタビューで

「O谷選手の妻なんて、前世でどんな徳を積んだのか」と答えてる方がいて

膝を打って「うまいっ!」って思ったけど

日本中が、いや世界中が爽やかカップルフィーバーだったじゃないですか。

それを直後にこんなダークネタ。

しかも最悪、1年くらいプレイできなくなるかも噂も出てきて。。。


で思ったんです。

自分じゃどうしようもない流れってあるよなと。


今までと180度変わるような流れでも

逆らわずに、その中で粛々と日々を積重ね、

普段だったらできなかったことに幸せを見出し、

違う自分や新しい門戸を開くような、

穏やかな前向きな過ごし方ができると

人としての深みが加わるんじゃないかと。


てことで、自分もそうなるといいなと。


流れに逆らわずに、うまく乗る。

結構難しいと思うんですよ。

私は今、流れに乗れているのかな?


***