私はずっとここにいる | でこぼこな私をおもしろがってみる

でこぼこな私をおもしろがってみる

子供のときにSJSという難病にかかり、後遺症で視覚障害があります。
どんな自分もまるっと受け止めながら、おもしろがりながら笑って生きたい。そう願いながら綴っています 。

なにがあっても




怖いことが起きても




私は私。




なにかを失っても




なにかができなくなっても




私は私のまま。




だれかに嫌われても




だれかに幻滅されても




私はなにも変わらない。




だから




だから




私はただ




私でいよう。




なにがあっても




怖いことが起きても




なにかを失っても




なにかができなくなっても




だれかに嫌われても




だれかに幻滅されても




なにひとつ変わらない私がいることを




信じていよう。




どの瞬間も




そんな私がいることを




忘れないでいよう。




ふとね




そんなふうに思った夜でした。




まりこでした。




おやすみなさい。