処置室では
下着をぬいで椅子に座ってください
と
言われた。
下着ぬいだら破水中なので
床がびしゃびしゃ
子宮口をみてもらったんやったけ?
なにしてもらったか忘れた…。
そのあとはお部屋に移動。
あたしの、産む病院は陣痛室と
お産室が同じ
その部屋で戦いがはじまります。
なんかここらへんは、
薄っすらしか覚えてない。
病院ついたらすぐ産まれるものと思ってたけど子宮口が1㎝しか開いてなくて
誘発剤の点滴をスタート
あと、お腹に赤ちゃんの心拍をはかるのをつけてました。
が…
そのお腹につけるやつが
あたしが太ってるのと
動くので外れる…(´ε`;)
外れる度に看護婦さんが付けてくれるけど
もう、なんどもなんどもですいません。でいっぱいでした。
誘発剤したら陣痛がやってきました。
まわりの友達はそんなに痛くないよってゆってたから
それを信じてたのに
スタートしたばかりでも
痛い。
教えもらった
呼吸法
フゥー
フゥー
と息を吐く!!!
これほんとに大切!!!
とにかく
フゥーと吐く
目は開けて!!
陣痛きたら
目をあけてフゥー!!!
これしてたら看護婦さんにめっちゃ褒められた
そんな感じで朝を、迎えました。
病院でまだ産まれないと言わたので
旦那にはメールで
破水しました。
起きたら来て。とメールしたから
朝一で旦那到着
!!
立ち会い出産希望なので旦那慌て気味。
まだやし子宮口もまったくですねん。
と伝えて。
夜中から付き添ってくれてるお母さんと交代で
あたしのお世話
こまめに水を飲ましてくれた。
ペットボトルに曲がるストローのを取り付けれるやつ
がほんとに使えた!!
100均最強!!
でした。
長文?でなんか文書がよくわからんくなってきた。のでここで一旦
つづく。