妊娠で悪化したいぼ痔。
それからそれから1年7ヶ月
ようやく
手術!!!!



息子も、卒乳して薬も麻酔もへっちゃら
お母さんにも懐いてるから
仕事を休んでもらって



妊娠中以来の診察へ。


産んだらおいで!治したるから!!
そー言われ1年7ヶ月


産みました!治して下さい。


その日は手術の日にちを決めるだけ。

手術する1週間前に採血と手術と入院の説明を受けて帰宅


夕方6時
先生登場。
先生みるなり
先生!帝王切開でお願いします。

と言うあたしに。びっくりな先生。

子宮口確認してから決めましょうと言われ。

確認


やっぱり全開にはなってない。


帝王切開でお願いしますとまた言うと

旦那さんの同意もいりますからと言われ
横にいる旦那は、あたしの必死の訴えにノーなんて言えるわけがなく

お願いします。


すぐさま同意書にサイン


帝王切開になりました。

なったけど、先生はあたしの前に手術があるらしく
9時になるとか…


待ちますよ!

誘発剤の点滴外してもらって待機。


点滴外してもらっても陣痛はすぐに収まらないけど
気持ちはめっちゃ前向き!!!


クタクタのお母さんも主人にも笑顔と笑いが
あと少しで会えるね。と
わくわく

しつつも陣痛。

きたぁ!!お尻抑えて!!

点滴外して少し痛みもレベル10が
レベル8まで収まって

9時に助産師さんきて
下の毛を剃られて

手術室へ


恥ずかしながらおデブなあたしは血管がみえにくい

先生が背中にやる麻酔。 名前忘れた。

3回失敗

麻酔の先生もやってきて

3回失敗…4回目でようやく成功。

下半身麻酔なので意識あるから
恥ずかしいったらありゃしない。


背中の麻酔は痛いって言われるけど
陣痛に、比べたらまったく痛くない

むしろそろ麻酔で陣痛の痛みがなくなるなら我慢なんて余裕で出来る!!!



手術室で1度だけピークの陣痛来て
お尻押さえてくれるお母さんと主人いないし

手術台狭いし
辛かったなぁ。



そんなこんなで
麻酔はすぐに効いて

手術スタート

麻酔効いたらあっちゅま

お腹切って

お腹押されて
出てきますよって
言われたら



あへぇーあへぇーと息子誕生!!!!!


その鳴き声と一瞬チラッと見えた息子

号泣しました。
変な声!産まれたての息子はブサイク
で、わらけるのと嬉しくて泣けてくる

不思議な気持ち


1人感動してるけど他は縫い合わすことに集中。

縫い合わす方が時間かかるみたい。



息子誕生からちゃんと見れたのは40分あとやった。


手術終わってベットに戻ったらお母さんと主人が待ってておつかれさまって

主人には俺の子供産んでくれてありがとうって言われてウルウル。


落ち着いたらお母さんと主人は帰って行って

1人病室

麻酔がまだ効いてて起き上がれないし息子いない。

丸2日寝てないのにアドレナリンでて眠れない。


横になるの辛くて腕の力で起き上がってみたもののそれも、つらいけど
寝転べない…

どうしようと困ってたら助産師さんが様子見に来てくれて

起き上がれてることにびっくりされた。
眠れないならって息子連れてきてくれて

はじめて抱っこ。
ちっこくてふにゃふにゃで
我が子なのに抱っこするの怖かった。
記憶です。


帝王切開の傷と2日間の陣痛で筋肉痛やらいろいろで1週間はまともに起き上がれなかった。

そして傷口めっちゃ痛い。

痒くなるしお腹の感覚しばらく戻らなかった。


2人目ははじめから帝王切開やから気持ちが楽だ。
4月8日am1に破水して。
am9   旦那とお母さんがあたしの世話交代。

お母さんは1度家に帰って少し仮眠をとってまた戻ってくるとか。


旦那は陣痛くるたびに
お尻にテニスボールをおしあてる役目と水飲ましてます。


とっても、懸命にサポートしてくれて
将来あたしがボケてもこの人ならちゃんと介護してくれるのでしょうね。と思ってみたり。



陣痛は5分~10分間隔でバラバラ
痛くなる前は来ることがわかります。
きたらとにかく
フゥーフゥー。


am8時朝ごはんが運ばれてきたけど

食べれない。


pm12の、お昼ごはんも、食べれない。


pm6の晩ご飯も食べれない。
ほしてやっとこさ
先生が、様子を、みにきてくれて
子宮口みたけど5センチしか開いてなくて

誘発剤は一旦とめて明日朝からまた頑張りましょうと言われた…。

明日もこれすんの(´ε`;)
最悪やん

あたしクタクタですけど


誘発剤とめても陣痛はやってきて
寝ようと思っても痛みで起こされる。


お母さんと旦那は交代でテニスボールをおしりにあてて押してくれて。
ありがたい。

クタクタの中お母さんと旦那と
病院で一晩すごして


朝をむかえて
誘発剤スタート!!


びっくりするぐらい昨日よりも
激痛!!!!!!!

えっ!?うそやん?!コレを
ひたすら耐えなあかんとか地獄ですけど
なくらい激痛。


お昼すぎたあたり痛くて呼吸もみだれて
フゥーから
ぶぅぉぉぉ!!!
うりゃぁぁ!!!、

とか
いったぁ!!!!!!
自分でもびっくりするくらい発狂しまくり

やのにまわりの助産師さん達は冷静で
無視です


とにかく痛くてお尻のイボで飛び出そうなくらいで。旦那にお尻もっと強く押してって!!って何回もゆってたら

押してるやろ!!ってキレてた笑。
お母さんも旦那もテニスボール押し当てすぎて腕がおかしくなってたみたい。



先生が子宮口みに来てくれたけど6センチとまったく変わらなくて



このままだと昨日と同じく夕方に誘発剤をとめてもう1日頑張らないというダメかもしれませんねって…(´ε`;)(´ε`;)

言われた。
 
どうしよう。マジで無理。



次の先生がみに来てくれる。
6時までに全開になることを心からお願いして

頑張ってみたものの
開く気配なし。


そしたら。
助産師さんがあらわれて
悲しお知らせがあります。と言ってきた。


もう開く気配ないから先生が
来ないと言われるのかも思ったら。




明日も誘発剤して開く待つと体力的に厳しそうなので、6時に子宮口みて開いてないなら帝王切開になるかも。って





えっ!!やったぁ!!!それがいいです。ぜひ帝王切開でお願いします。と
助産師さんに言ったらびっくりされた。

自然分娩の方がいいよとか言う人よくいるけど、なんでこんな激痛あじわった方がいいんよ
激痛あじわってなくても我が子が可愛いのは違いなしい
と月10日お腹の中におったことだけで充分頑張ってるのにね。



助産師にそれ言われ時。この痛みから解放される喜びと我が子に今日あえる、
嬉しさで泣けてきてしまった。

つづく。