4月8日am1に破水して。
am9 旦那とお母さんがあたしの世話交代。
お母さんは1度家に帰って少し仮眠をとってまた戻ってくるとか。
旦那は陣痛くるたびに
お尻にテニスボールをおしあてる役目と水飲ましてます。
とっても、懸命にサポートしてくれて
将来あたしがボケてもこの人ならちゃんと介護してくれるのでしょうね。と思ってみたり。
陣痛は5分~10分間隔でバラバラ
痛くなる前は来ることがわかります。
きたらとにかく
フゥーフゥー。
am8時朝ごはんが運ばれてきたけど
食べれない。
pm12の、お昼ごはんも、食べれない。
pm6の晩ご飯も食べれない。
ほしてやっとこさ
先生が、様子を、みにきてくれて
子宮口みたけど5センチしか開いてなくて
誘発剤は一旦とめて明日朝からまた頑張りましょうと言われた…。
明日もこれすんの(´ε`;)
最悪やん
あたしクタクタですけど
誘発剤とめても陣痛はやってきて
寝ようと思っても痛みで起こされる。
お母さんと旦那は交代でテニスボールをおしりにあてて押してくれて。
ありがたい。
クタクタの中お母さんと旦那と
病院で一晩すごして
朝をむかえて
誘発剤スタート!!
びっくりするぐらい昨日よりも
激痛!!!!!!!
えっ!?うそやん?!コレを
ひたすら耐えなあかんとか地獄ですけど
なくらい激痛。
お昼すぎたあたり痛くて呼吸もみだれて
フゥーから
ぶぅぉぉぉ!!!
うりゃぁぁ!!!、
とか
いったぁ!!!!!!
と
自分でもびっくりするくらい発狂しまくり
やのにまわりの助産師さん達は冷静で
無視です
とにかく痛くてお尻のイボで飛び出そうなくらいで。旦那にお尻もっと強く押してって!!って何回もゆってたら
押してるやろ!!ってキレてた笑。
お母さんも旦那もテニスボール押し当てすぎて腕がおかしくなってたみたい。
先生が子宮口みに来てくれたけど6センチとまったく変わらなくて
このままだと昨日と同じく夕方に誘発剤をとめてもう1日頑張らないというダメかもしれませんねって…(´ε`;)(´ε`;)
言われた。
どうしよう。マジで無理。
次の先生がみに来てくれる。
6時までに全開になることを心からお願いして
頑張ってみたものの
開く気配なし。
そしたら。
助産師さんがあらわれて
悲しお知らせがあります。と言ってきた。
もう開く気配ないから先生が
来ないと言われるのかも思ったら。
明日も誘発剤して開く待つと体力的に厳しそうなので、6時に子宮口みて開いてないなら帝王切開になるかも。って
えっ!!やったぁ!!!それがいいです。ぜひ帝王切開でお願いします。と
助産師さんに言ったらびっくりされた。
自然分娩の方がいいよとか言う人よくいるけど、なんでこんな激痛あじわった方がいいんよ
激痛あじわってなくても我が子が可愛いのは違いなしい
と月10日お腹の中におったことだけで充分頑張ってるのにね。
助産師にそれ言われ時。この痛みから解放される喜びと我が子に今日あえる、
嬉しさで泣けてきてしまった。
つづく。