まさかの‼☆ | HUMMING LIFE*

HUMMING LIFE*

にゃんことコブクロを愛する主婦のブログ。

こんにちは、まーみですピンクハート
今週中にアップしないと・・・と思いながら
金曜日になってしまいましたあせる

いや~今回はいろいろあったショボーン

こんだけ長く生きてて

経験したことのない事まで・・・

では、いってみよ~!

話はさかのぼること、先週の話です

確か水曜日だったかな?

豚肉を消費すべく、水菜と一緒にくるくる巻いて

レンチンしてポン酢で食べた日

買い出しに行って、誘惑に負けて買ったww

探してた「古都華」のいちご

訳アリでお安くゲット!

今思えば、あん時食べてて正解!!

夕方遅く行くと

半額のお得なやつに運がよければ出会える照れ

そんな感じの夕食を食べた日

木曜日

ナンダコレハ??の倦怠感

熱は無いけどなんだかしんどい

2月は休みの予定まだやったし

旦那も仕事なので

おひとりさまでゆっくりしよう!って事で

体調不良を理由にお休みもらいました←今思うと休んでて良かった

咳も出る・・・風邪ひいたかな?の初期症状で

夜に急に発熱・・・38.5℃

さすがにこのご時世

発熱したら仕事に行けない

翌朝

39.0℃まで上がる

もしかしてインフル?

こうなってくると

たただの風邪か?

インフルエンザか?

コロナか?

検査しないと仕事に行けないやん!って事で

発熱外来へ

当然院内には入れなくて

ターフをはった外で

ブランケットと貼るカイロを渡され

検査後、しばし待機

結果が出ました!

まさかのコロナ感染!!

えっ私、コロナなんですか??

説明を受け

ロキソニン系は持っているので

咳止めだけ処方してもらって帰宅

そっから数日間

隔離生活に入りました

マッチ箱のようなマンションなので

トイレ以外は部屋から出ず

まーみの寝てる部屋は空調が無いので

まー寒い寒い汗

布団の中で潜ってるしかなく

水とゼリーのみの生活

月曜日

ちょっと熱が下がったので

3日ぶりにうどんを1/3程食べた

月曜日、娘が

高級卵と卵プリンを持ってきてくれて

TKGをちょっと食べました

火曜日

友達がフルーツを玄関に置いてくれて

数日かけて
チビチビいただきました、ありがと~ビックリマーク

相変わらず、うどんしかたべてないけど

この頃になると1/2玉食べれるように

あ、これも

娘が持ってきてくれたやつ

こーゆー口当たりがいいものばかり食べてました

コロナ事情も

5類に変更なったことでちょっとずつ変わったみたいで

発熱した日を0日として

そっから計算して5日間なので

火曜日まで、仕事はお休みさせてもらって

今週の水曜日から仕事復帰

復帰した日がバレンタインやったんで

ばらまき用のをチマチマと作ってた

とまあ、こんな感じの

コロナ初体験記録

今、思えば

どこで感染したんだろうか?まったくわからなくて

毎日のマスク生活はもちろんやし

仕事中もずっとマスク

家に帰ってやっとマスク外す

普段からバスや電車は全く乗らないし

通勤はチャリ

モチロンお出かけという名の遠出なんか

いつ?先月車で奈良いったくらい?

普段のお買い物もチャリで行ける範囲しかいってないし

普段から、アチコチ出かけてはる人に比べたら

こんなに行動範囲狭すぎるのに、謎過ぎて・・・

どこにスキがあったのか?

まあ、なってしまったのは仕方ないんやけどね

思いきし、納得いかんかったわむかつき

それで

コロナの後遺症?というのか?

味覚障害って言うみたいやけど

未だに

匂いも、味も全くしません

何食べても、何飲んでも・・・

今なら嫌いなものでも食べれそうな勢いですww

そんな感じで

いただきもののお菓子も

ちょっと先になりそう・・・

大好きなエビやのに、この味わからんかったら悲しすぎる

そんな感じの最近でした

皆様もお気をつけください

ではまた~👋