おはようございます☆ | HUMMING LIFE*

HUMMING LIFE*

にゃんことコブクロを愛する主婦のブログ。

おはようございます、まーみですピンクハート
関東地方は大雪だそうで・・・
コチラ大阪は全くそんな気配もなく晴天なり~晴れ

先日、朝起きたらなんだか目が重たく感じて

鏡みたら「めっちゃ晴れてるや~ん!」って事で

薬局に駆け込みました

関西では、ものもらいのことを「めばちこ」って

言うんやけど、ドラックストアの店員さん関西人じゃ

なかったみたいでイマイチ通じなくて「??」でした笑

無事、目薬ゲットして

2日で完治、目薬の威力すごい‼

カルディで旦那氏が購入

スープマグっていうのかな?めっちゃかわいいラブ

まーみの好きな

ファイヤーキングのジェダイシリーズに激似の

ミルクガラスのマグで、ずっしり重い

オマケにインスタントのクラムチャウダーが入っていました

おひとり様、各色1個限りだったらしい・・・

この日は

奈良で買った珍しいお野菜を使ってみることに・・・

天ぷらにして、塩で食べたけど

ブロッコリーに似てて美味しかったラブラブ

後は、ちくわの穴にお餅を突っ込んで

磯辺揚げに・・・

いつぞやの玉ねぎ麹も残りわずか

どんだけ使ってるねん!って言われそうやけど

ホンマに毎日、何かしらに使えて便利すぎる

また、仕込まなくては・・・

image

白菜を消費すべく、スープ的なものばっかり作っています

寒いしね、あったまる~!

副菜的なのも

残り物を色々ぶっこんで・・・ww

最近ちょっとハマってるパン

基本、食パンが一番好きなんだけど

たまには、雑穀系のパンとかハード系も・・・

中でもこのパンにクリームチーズの組み合わせが最高でして

2回リピしました、クリームチーズが無くなるまで笑

節分の日は、こんな感じでした

最近はスーパーでもお高級な恵方巻がいっぱいあって

何年か前は買ってみたりしたけれど

結局はこれに戻ってしまってて

地元のお寿司屋さんのシンプルな巻きずし

子供のころからここの甘い味付けの高野豆腐が大好きで

今も変わらぬこの味!

高級な具材は入っていないのでリーズナブルな価格やし

プラス100円のイワシと、68円の茶碗蒸しで

節分終了ww

木のスプーンが好きで

カレーやシチューの時はコレ!ってずっと使ってたスプーンの

先っちょが流石に劣化でヤバくなってきたので新調しました

あと、マスクも

これ以外使ってないかも?って位

お値段的にも最高なスリコのマスク

残り少なくなってきたので購入

と、思ったら

1箱残ってて、このラインナップww

毎日1枚使うので、これだけあれば三ヶ月はありそう・・・

まだまだ外出る時はマスク必修っておもてます、私は

仕事中は必ず要るしね

玄関に置いて、毎日愛用中

そうそう、先日

娘のところの孫2(次女)のクラスで学級閉鎖になり(インフルで)

先週末までお休みでした。

最初は元気だった孫2も週末になり発熱・・・

これはもうインフルって誰もが確信してて

最近はネットで申し込んだら往診してくれるのがあるんですね

それもコロナ+インフルの検査してくれて、薬も処方・・・

なんて便利な世の中

ちょっと遅れて孫1(長女)も発熱し咳も出ていたので

一緒に診てもらったら、まさかまさかの

孫2は検査で反応がみられず、ただの風邪!!

で、もっとびっくりしたのが孫1がコロナ感染!

どこでもらってきたのか謎過ぎるけど

そんな結果となりました

そんな感じで、隔離が姉妹で交代となり

後は娘が感染しないことを願うばかりです

もし感染したら3回目のコロナビックリマークシャレにならんて

コロナと相性悪いねん!と本人もゆってるし・・・笑

 

昨夜はこないだのスープマグで

クラムチャウダー風

唐揚げと

そんな感じの晩御飯

生協で、懐かしくて買ってしまったやつが届きました

旦那の母の出身地の新潟の油揚げ

普通のうす揚げの10倍くらい分厚いバージョン

これ焼いて、ネギとショウガにお醤油かけると最高です

完璧ツマミやけど

まーみ家は「メインはどれ?」って言われるくらい

毎日、居酒屋メニューばっかりですww

なんだか食べ物ばかりの回になってしまったけど
この歳になったら、食べるしか楽しみないし
こんなブログでもみて
楽しんでいただけましたら幸いです