お薬開始 | モカとずっと一緒♪

モカとずっと一緒♪

2016.1.21 ホーランドロップのモカと転勤生活をしています。うさぎアレルギー、チモシーアレルギーにも負けないよ

こんばんは








昨日は沢山の応援コメをありがとうございました








しこりに気付いてから約40日

2つの病院に行きました








モカのしこりは膿なのか腫瘍なのか。。

要観察で本当に良いのか

大きくならないで!と祈る事しか出来ず

パチンコ玉のしこりを触っては1ミリ大きくなったかも。。と神経質になる毎日








昨日

Mペットクリニックで検査をして

モカに合ったお薬を頂いた時はお薬が希望の光に見えました(大袈裟かな☺️)




このお薬を飲めば2週間後にはしこりが小さくなるかも✨

お願い、効いて下さい🙏







今回は粉薬

シリンジが使える人は水で溶いて飲ませれるし、シリンジが苦手な方には野菜や果物に振りかけれるようにしてるんだね😊

いつものようにモカのお薬は少し舐めて味チェック👅

抗生剤、苦っ❗️😅

鎮痛剤の方は甘くしてくれてました









昨日の疲れでゆっくりさせてあげたい

ストレスは与えたく無い

って事で🍎の摺り下ろしに薬を混ぜてみました








薬の匂いに敏感なモカは食べません😑

🍎でも誤魔化せないのね💦

希望の光のお薬

1日分でも無駄にしては勿体無い








薬を混ぜた摺り下ろし🍎を指でお口に持って行くと食べた😊

嫌そうな顔をしていたけど食べなきゃいけないんだと思ったんだね

褒めて褒めて食べさせました

モカ、ありがとう

明日からは水で溶いてシリンジ💉投与にしよう

外耳炎の時に沢山の方のアドバイスでシリンジが使えるようになったもんね😊

これも嫌がるけど一緒に頑張ろうね😌










ご褒美にPing Pong(最後の1個の残り😄)












遊んだ後はナデナデして❣️って来ましたよ😊






可愛くてたまらない❤️