引〇し、息〇からのプレゼント、会社に電話、大〇さんから電話、粗〇ご〇、Taylor Swift | 52718igさんのブログ

52718igさんのブログ

ブログの説明を入力します。

4/22(月)

 

 

 

 

 

 

仕事場のマ〇シ〇ンの隣の人が

 

 

 

 

 

 

水曜日に引〇しするんですが、

 

 

 

 

 

 

マ〇シ〇ンの敷地を引〇し作業

 

 

 

 

 

 

で使わせて下さいと

 

 

 

 

 

 

言われていました。

 

 

 

 

 

 

それについて理〇長に

 

 

 

 

 

 

電話して聞きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4/23(火)

 

 

 

 

 

 

マ〇シ〇ンの大〇模〇理

 

 

 

 

 

 

している業者さんの副〇督にも

 

 

 

 

 

 

引〇しについて聞きました。

 

 

 

 

 

 

引〇しが優先する

 

 

 

 

 

 

という事が決まってるらしく

 

 

 

 

 

 

安心しました。

 

 

 

 

 

 

夕方、息〇が来ました。

 

 

 

 

 

 

この前、私の2月、3月の収支を見て

 

 

 

 

 

 

思った以上にお金が減っていて

 

 

 

 

 

 

弁〇士さんにお金を払えなくなる

 

 

 

 

 

 

と大変という事で

 

 

 

 

 

 

炊〇器と5キロのお米を

 

 

 

 

 

 

プレゼントしてくれました。

 

 

 

 

 

 

「炊〇器っていうか

 

 

 

 

 

 

安い圧力かまみたいなもんやで。」

 

 

 

 

 

 

と言っていました。

 

 

 

 

 

 

かまが不安定に乗ってる

 

 

 

 

 

 

感じの物でした。

 

 

 

 

 

 

炊き方も教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

計量カップとしゃもじが

 

 

 

 

 

 

ついていました。

 

 

 

 

 

 

延長コードも買ってきて

 

 

 

 

 

 

くれました。

 

 

 

 

 

 

「これタップついてるから

 

 

 

 

 

 

いちいちコンセントから

 

 

 

 

 

 

抜かんでもええやろ。」

 

 

 

 

 

 

と言っていました。

 

 

 

 

 

 

「とりあえずカップ1杯

 

 

 

 

 

 

炊いてみよか。」

 

 

 

 

 

 

と言いました。

 

 

 

 

 

 

私はカップすりきり1杯を

 

 

 

 

 

 

かまに入れて

 

 

 

 

 

 

水をカップで2杯くらい

 

 

 

 

 

 

0.2の目盛りまで入れました。

 

 

 

 

 

 

「これ無洗米やから

 

 

 

 

 

 

洗わんでええよ、

 

 

 

 

 

 

1回くらいゆすいでもええけど。」

 

 

 

 

 

 

今回は洗わずに炊きました。

 

 

 

 

 

 

炊いてる途中で息〇は帰りました。

 

 

 

 

 

 

洗わなかったり

 

 

 

 

 

 

ちゃんと炊けるか、

 

 

 

 

 

 

爆発しないか

 

 

 

 

 

 

ヒヤヒヤだったんですが、

 

 

 

 

 

 

ちゃんと炊けておいしかったです。

 

 

 

 

 

 

お茶碗に1杯半くらいでした。

 

 

 

 

 

 

「晩ごはんに食べて

 

 

 

 

 

 

残りは次に朝ごはんにしてもええし。」

 

 

 

 

 

 

と言ってました。

 

 

 

 

 

 

今までさ〇う〇ご〇んを

 

 

 

 

 

 

食べていたんですが、

 

 

 

 

 

 

賞味期限を見たら

 

 

 

 

 

 

全然先までだったので、

 

 

 

 

 

 

炊〇器を使った方が安いのか

 

 

 

 

 

 

よく分かりませんが、

 

 

 

 

 

 

息〇が言うには安い

 

 

 

 

 

 

という事でした。

 

 

 

 

 

 

せっかく貰ったので、

 

 

 

 

 

 

使っていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

有り難いです。

 

 

 

 

 

 

息〇は弁〇士さんに

 

 

 

 

 

 

提出する保〇関係の書類

 

 

 

 

 

 

を受け取って帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4/24(水)

 

 

 

 

 

 

仕事場のマ〇シ〇ン

 

 

 

 

 

 

の隣の人の引〇しは

 

 

 

 

 

 

無事何事もなく終わりました。

 

 

 

 

 

 

帰る前になにか言った方がいいか

 

 

 

 

 

 

迷ったんですが、

 

 

 

 

 

 

荷物を運んで空になったお宅に

 

 

 

 

 

 

行きました。

 

 

 

 

 

 

「終わりました?」

 

 

 

 

 

 

「あ、はい。

 

 

 

 

 

 

帰られるんですね。」

 

 

 

 

 

 

「〇〇時半に帰りますんで。」

 

 

 

 

 

 

と言いました。

 

 

 

 

 

 

すごくうれしそうだったので、

 

 

 

 

 

 

あいさつに行って良かったです。

 

 

 

 

 

 

息〇からメールが来ました。

 

 

 

 

 

 

保険についてでした。

 

 

 

 

 

 

会社に電話しました。

 

 

 

 

 

 

今月の出〇表を送るんですが、

 

 

 

 

 

 

分からない所があったので、

 

 

 

 

 

 

聞きました。

 

 

 

 

 

 

ついでに給〇明〇

 

 

 

 

 

 

について聞きました。

 

 

 

 

 

 

初めてだったので、

 

 

 

 

 

 

貰えるのか、

 

 

 

 

 

 

いつ貰えるのか不安でした。

 

 

 

 

 

 

大〇さんから着信があったので、

 

 

 

 

 

 

電話しました。

 

 

 

 

 

 

部屋の火〇保〇について

 

 

 

 

 

 

書類が欲しかったんですが、

 

 

 

 

 

 

私は借りてるだけなので、

 

 

 

 

 

 

無理みたいでした。

 

 

 

 

 

 

「どこに出すんですか?」

 

 

 

 

 

 

「弁〇士さんです。」

 

 

 

 

 

 

「どういった事で。」

 

 

 

 

 

 

「それはちょっと言えません。」

 

 

 

 

 

 

と言いました。

 

 

 

 

 

 

「弁〇士さんに聞いて貰えますか。」

 

 

 

 

 

 

と言われました。

 

 

 

 

 

 

ショックでした。

 

 

 

 

 

 

どうしたらいいのか

 

 

 

 

 

 

分からなかったので、

 

 

 

 

 

 

息〇にメールして

 

 

 

 

 

 

任せました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4/25(木)

 

 

 

 

 

 

きのう憂鬱だった引〇し

 

 

 

 

 

 

が終わったんですが、

 

 

 

 

 

 

安心して気を抜いたらあかん

 

 

 

 

 

 

と思って出勤しました。

 

 

 

 

 

 

仕事場のマ〇シ〇ンに入るまえに

 

 

 

 

 

 

1台のトラックが追い越して行きました。

 

 

 

 

 

 

「どこに行くんやろ。」と思って

 

 

 

 

 

 

見ていたら、

 

 

 

 

 

 

仕事場のマ〇シ〇ンに

 

 

 

 

 

 

入って行きました。

 

 

 

 

 

 

1人警〇の人がついていました。

 

 

 

 

 

 

ご〇収〇の業者さんの車が

 

 

 

 

 

 

入ってくる時に

 

 

 

 

 

 

その警〇の人にお願いしました。

 

 

 

 

 

 

足場の解〇作〇をする

 

 

 

 

 

 

業者さんみたいでした。

 

 

 

 

 

 

ちょうど管〇室の前に

 

 

 

 

 

 

ポールが置かれ

 

 

 

 

 

 

立ち入り禁止に、

 

 

 

 

 

 

出入りする時は

 

 

 

 

 

 

警〇の人に言ってから

 

 

 

 

 

 

出入りしました。

 

 

 

 

 

 

作業の音がすごかったです。

 

 

 

 

 

 

帰りに定期を買いました。

 

 

 

 

 

 

この前は窓口で買いました。

 

 

 

 

 

 

今度は券〇機で買いました。

 

 

 

 

 

 

初めてだったので、不安でしたが、

 

 

 

 

 

 

なんとか出来ました。

 

 

 

 

 

 

最後に今まで使ってた定期券が

 

 

 

 

 

 

出てくるのかと思ったら、

 

 

 

 

 

 

出て来ませんでした。

 

 

 

 

 

 

ちょうど隣の券〇機の横から

 

 

 

 

 

 

駅員さんが顔を出していたので、

 

 

 

 

 

 

「すみません、今までの券が

 

 

 

 

 

 

出てこないんですけど。」

 

 

 

 

 

 

と言ったら、

 

 

 

 

 

 

短期な駅員さんなのか、

 

 

 

 

 

 

「それで使えますよ。」

 

 

 

 

 

 

とちょっと怒ったように

 

 

 

 

 

 

言われました。

 

 

 

 

 

 

今までの定期は出てこない

 

 

 

 

 

 

みたいでした。

 

 

 

 

 

 

この種類は落としたら

 

 

 

 

 

 

再発行して貰えないんでしょうか、

 

 

 

 

 

 

もう1つの種類だと

 

 

 

 

 

 

大丈夫みたいなんですが、

 

 

 

 

 

 

よく分かりません、

 

 

 

 

 

 

落としたりなくしたり

 

 

 

 

 

 

しないように注意して

 

 

 

 

 

 

使っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4/26(金)

 

 

 

 

 

 

仕事場で生〇みとプ〇ス〇ッ〇ご〇

 

 

 

 

 

 

の中にそれぞれ1つずつ

 

 

 

 

 

 

粗〇ご〇がありました。

 

 

 

 

 

 

回収業者の人に

 

 

 

 

 

 

「これ粗〇ご〇です。」

 

 

 

 

 

 

と言われました。

 

 

 

 

 

 

業者の人には

 

 

 

 

 

 

「マ〇シ〇ンの人に言って

 

 

 

 

 

 

粗〇ご〇で出して下さい

 

 

 

 

 

 

って言って下さい。」

 

 

 

 

 

 

とやさしく言われました。

 

 

 

 

 

 

どしようかと思ったんですが、

 

 

 

 

 

 

マ〇シ〇ンの誰のごみ

 

 

 

 

 

 

か分からないし、

 

 

 

 

 

 

とか考えたら、

 

 

 

 

 

 

結局、申し込んで

 

 

 

 

 

 

処理する事にして

 

 

 

 

 

 

初めて粗〇ご〇の業者さんに

 

 

 

 

 

 

電話しました。

 

 

 

 

 

 

1つはプ〇ス〇ッ〇の

 

 

 

 

 

 

灯油らしい赤い物でした。

 

 

 

 

 

 

もう1つはプ〇ス〇ッ〇の

 

 

 

 

 

 

棚っぽかったです。

 

 

 

 

 

 

大きさで値段が決まるらしく

 

 

 

 

 

 

棚っぽい方のサイズを

 

 

 

 

 

 

聞かれたんですが、

 

 

 

 

 

 

小さく言って持って行って

 

 

 

 

 

 

くれなかったらいやなので

 

 

 

 

 

 

大き目に言いました。

 

 

 

 

 

 

そしたら私が思ってたよりも

 

 

 

 

 

 

かなり高い値段を言われました。

 

 

 

 

 

 

帰りにコ〇ビ〇で券を買いました。

 

 

 

 

 

 

それから不安になってきました。

 

 

 

 

 

 

2つともビニールの袋に

 

 

 

 

 

 

入っていました。

 

 

 

 

 

 

「んー、ビニールの上からシール

 

 

 

 

 

 

貼ってええんかなー、ま、いいか。」

 

 

 

 

 

 

そう思っていたら、

 

 

 

 

 

 

家の近くに粗〇ご〇が

 

 

 

 

 

 

置かれていました。

 

 

 

 

 

 

見るとビニール袋に包まれて

 

 

 

 

 

 

いるのは1つもありませんでした。

 

 

 

 

 

 

「やっぱりビニールはずさな

 

 

 

 

 

 

あかんみたいやなー。」

 

 

 

 

 

 

やっぱりビニール

 

 

 

 

 

 

はずそうと思います。

 

 

 

 

 

 

粗〇ご〇でこんなに

 

 

 

 

 

 

悩むとは思いませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうゴールデンウィークに

 

 

 

 

 

 

入っているんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

みなさん、どこかに行かれるんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

気をつけて行ってきて下さい。

 

 

 

 

 

 

だんだん暑くなりますが、

 

 

 

 

 

 

みなさん、頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうの曲は

 

 

Taylor Swift

 

 

     Fortnight(feat.Post Malone)

 

 

です。