面〇結果、今まで住んでた家を見に、Mrs.GREEN APPLE(ナハトムジーク) | 52718igさんのブログ

52718igさんのブログ

ブログの説明を入力します。

1/15(月)

 

 

 

 

 

 

金曜日に面〇に行った会社から

 

 

 

 

 

 

結果がセンターからメールで来る

 

 

 

 

 

 

かなと思ってひやひやしながら

 

 

 

 

 

 

待っていました。

 

 

 

 

 

 

5時になって

 

 

 

 

 

 

「きょうはもう来ないな。」

 

 

 

 

 

 

と安心していたら、

 

 

 

 

 

 

5時過ぎにメールが来ました。

 

 

 

 

 

 

「今回はご縁がなかった。」

 

 

 

 

 

 

という事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1/16(火)

 

 

 

 

 

 

10時頃メールが来ました。

 

 

 

 

 

 

1週間前に面〇した会社から

 

 

 

 

 

 

「今回はご縁がなかった。」

 

 

 

 

 

 

という事でした。

 

 

 

 

 

 

でも、別のマ〇シ〇ンを

 

 

 

 

 

 

紹介されました。

 

 

 

 

 

 

予想通り受けたマ〇シ〇ンより

 

 

 

 

 

 

不便な所でした。

 

 

 

 

 

 

受けようかどうしようか

 

 

 

 

 

 

考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1/19(金)

 

 

 

 

 

 

今まで住んでたマ〇シ〇ンを

 

 

 

 

 

 

見に行きました。

 

 

 

 

 

 

今年初めて行きました。

 

 

 

 

 

 

なかなか行けなくて

 

 

 

 

 

 

ポストにチラシが

 

 

 

 

 

 

いっぱい入ってました。

 

 

 

 

 

 

郵便物は入ってなくて良かったです。

 

 

 

 

 

 

7階まで上がって

 

 

 

 

 

 

 

ドアのポストをちょっと開けて

 

 

 

 

 

 

変な匂いがしてないか

 

 

 

 

 

 

確認しました。

 

 

 

 

 

 

匂いはしてなかったので良かったです。

 

 

 

 

 

 

鍵は息子に渡していて

 

 

 

 

 

 

家の中には入れませんでした。

 

 

 

 

 

 

早く売れたらいいんですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きのうポストにセンターから

 

 

 

 

 

 

求〇票がいくつか送られていました。

 

 

 

 

 

 

また検討しようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は寒波と寒波の間で

 

 

 

 

 

 

堪えられないほどの寒さ

 

 

 

 

 

 

じゃないんでしょうか、

 

 

 

 

 

 

よく分かりませんが。

 

 

 

 

 

 

引き続き、みなさん、

 

 

 

 

 

 

頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうの曲は

 

 

Mrs.GREEN APLLE

 

 

     ナハトムジーク

 

 

です。

 

 

1/26に公開される映画「サイレント・ラブ Silent Love」の主題歌です。

 

山田涼介さん、浜辺美波さんが出演されてるみたいです。

 

ナハトムジークってよく分からなかったので調べてみました。

 

ドイツ語のNacht(夜)+Musik(音楽)の合成語で、

 

多くの場合、親しい相手から贈られる「音楽のプレゼント」でした。

 

という事でした。

 

アイネ・クライネ・ナハトムジークって聞いた事ありますが、

 

ドイツ語で「ひとつの・小さな・夜の音楽」という意味。

 

モーツァルトが作曲したセレナーデの1つ

 

だそうです。