正〇不〇産、面〇、えべっさん、お医者さん、Billie Eilish | 52718igさんのブログ

52718igさんのブログ

ブログの説明を入力します。

先週の話なんですが、

 

 

 

 

 

 

1月3日(水)

 

 

 

 

 

 

N〇Kで「正〇不〇産スペシャル」

 

 

 

 

 

 

がありました。

 

 

 

 

 

 

山下智久さんが好きで、

 

 

 

 

 

 

好きな福原遥さんも新しく

 

 

 

 

 

 

出演されるという事もあり、

 

 

 

 

 

 

好きな番組で私の今興味のある

 

 

 

 

 

 

不〇産を扱っているので、

 

 

 

 

 

 

復活してうれしくて見ました。

 

 

 

 

 

 

任〇売〇とか競〇とか

 

 

 

 

 

 

自〇破〇とかの話で、

 

 

 

 

 

 

今の私に当てはまり過ぎで

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキして見ました。

 

 

 

 

 

 

買い手がなかなか見つからず、

 

 

 

 

 

 

「任〇売〇出来ないでくれ。」

 

 

 

 

 

 

と悪い事を考えてしまいました。

 

 

 

 

 

 

結局、仲の悪かったお父さんが

 

 

 

 

 

 

買い取ってくれて

 

 

 

 

 

 

任〇売〇出来て

 

 

 

 

 

 

自〇破〇しないですみました。

 

 

 

 

 

 

「やっぱりドラマは

 

 

 

 

 

 

いい方向に終わるんだな、

 

 

 

 

 

 

悪い方向で終わるんじゃ

 

 

 

 

 

 

ないんだな。」

 

 

 

 

 

 

と、今の自分は反対に

 

 

 

 

 

 

なりそうなので、

 

 

 

 

 

 

落ち込んでしまいました。

 

 

 

 

 

 

でも参考になったので、

 

 

 

 

 

 

見て良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月8日(月)

 

 

 

 

 

 

「ザ・テ〇ビ〇ョ〇」

 

 

 

 

 

 

を見ていたら

 

 

 

 

 

 

黒澤明さんの「生きる」

 

 

 

 

 

 

と書いていました。

 

 

 

 

 

 

N〇Kでした。

 

 

 

 

 

 

見たのが1時半頃、

 

 

 

 

 

 

映画は1時からでした。

 

 

 

 

 

 

30分くらい過ぎていました。

 

 

 

 

 

 

急いでテレビをつけて見ました。

 

 

 

 

 

 

見てるうちに泣いてしまいました。

 

 

 

 

 

 

黒澤さんのファンなので、

 

 

 

 

 

 

見れて良かったです、

 

 

 

 

 

 

「ザ・〇レ〇ジ〇ン」を

 

 

 

 

 

 

買ってて良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月9日(火)

 

 

 

 

 

 

マ〇シ〇ンの管〇人

 

 

 

 

 

 

の面接がありました。

 

 

 

 

 

 

10時からでした。

 

 

 

 

 

 

1時間以上余裕を見て

 

 

 

 

 

 

家の近くの駅のベンチで

 

 

 

 

 

 

30分くらい休んでから

 

 

 

 

 

 

地下鉄に乗りました。

 

 

 

 

 

 

ラッシュの時間のせいか

 

 

 

 

 

 

駅で止まって時間調節する

 

 

 

 

 

 

事が多かったです。

 

 

 

 

 

 

心〇橋で降りました。

 

 

 

 

 

 

1番出口を出る予定でしたが、

 

 

 

 

 

 

工事中で閉鎖されていました。

 

 

 

 

 

 

で、地上に出て分からなく

 

 

 

 

 

 

なってしまいました。

 

 

 

 

 

 

で、すれ違った女の人に聞きました。

 

 

 

 

 

 

「すみません、〇〇〇〇はどこですか。」

 

 

 

 

 

 

女の人は危険人物を見るように

 

 

 

 

 

 

私を見ました。

 

 

 

 

 

 

でもスマホを出して

 

 

 

 

 

 

検索してくれました。

 

 

 

 

 

 

「あ、反対なんですね。」

 

 

 

 

 

 

「そうですね、あそこの信号を渡って

 

 

 

 

 

 

その先の信号も渡って右側ですね。」

 

 

 

 

 

 

「有難う御座いました。」

 

 

 

 

 

 

正反対に歩いていました。

 

 

 

 

 

 

目印の建物が見つからないはずです。

 

 

 

 

 

 

親切な人でした。

 

 

 

 

 

 

スマホで検索したら

 

 

 

 

 

 

現在地からどう行くか

 

 

 

 

 

 

教えてくれるんですね、

 

 

 

 

 

 

勉強になりました。

 

 

 

 

 

 

急いで反対方向に行って

 

 

 

 

 

 

目的の会社についたのは

 

 

 

 

 

 

10時ちょうどくらいでした。

 

 

 

 

 

 

1時間も余裕を持って

 

 

 

 

 

 

家を出たのに

 

 

 

 

 

 

自分が情けなかったです。

 

 

 

 

 

 

ぎりぎり間に合って良かったですが。

 

 

 

 

 

 

面〇が終わって

 

 

 

 

 

 

9日だったので、

 

 

 

 

 

 

えべっさんに行きました。

 

 

 

 

 

 

どうしようか迷ったんですが、

 

 

 

 

 

 

今までずっと行っていた

 

 

 

 

 

 

今までの家の近くの

 

 

 

 

 

 

神社に行きました。

 

 

 

 

 

 

1時間以上余計に時間がかかります。

 

 

 

 

 

 

お参りしてから

 

 

 

 

 

 

いちばん安い熊手って

 

 

 

 

 

 

いうんでしょうか、

 

 

 

 

 

 

を買いました。

 

 

 

 

 

 

3000円でした。

 

 

 

 

 

 

今の私にとっては大金ですが、

 

 

 

 

 

 

毎年買っているので買いました。

 

 

 

 

 

 

抽選券を2枚貰いました。

 

 

 

 

 

 

抽選している所に行きました。

 

 

 

 

 

 

年男の人なんでしょうか、

 

 

 

 

 

着物?あれなんていうんでしょうか、

 

 

 

 

 

 

両方の肩から出っぱった服、

 

 

 

 

 

 

よく時代劇で見ますが、

 

 

 

 

 

 

を来た男の人に

 

 

 

 

 

 

抽選券を渡しました。

 

 

 

 

 

 

「2回回して下さい。」

 

 

 

 

 

 

と言われ、回しました。

 

 

 

 

 

 

2回とも黒い玉が出ました。

 

 

 

 

 

 

テッシュの箱を2つ貰いました。

 

 

 

 

 

 

5円玉の入った小さい袋を

 

 

 

 

 

 

貰う事が多いので、

 

 

 

 

 

 

今回は当たりだったみたいです。

 

 

 

 

 

 

一番の当たりは10年以上前

 

 

 

 

 

 

に2キロのお米が当たった事があります。

 

 

 

 

 

 

それ以上の自転車とかは

 

 

 

 

 

 

当たった事はないですが。

 

 

 

 

 

 

「1時間以上かけて

 

 

 

 

 

 

何やってんやろ。」

 

 

 

 

 

 

っていう感じですが。

 

 

 

 

 

 

帰り電車を乗り換える所に

 

 

 

 

 

 

有名な神社があります。

 

 

 

 

 

 

元気があったら、そこにも

 

 

 

 

 

 

行きたかったんですが、

 

 

 

 

 

 

元気がなくてそばまで行って

 

 

 

 

 

 

参りませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月12日(金)

 

 

 

 

 

 

きのうまた面〇に行きました。

 

 

 

 

 

 

火曜日に行った会社とは

 

 

 

 

 

 

違う会社です。

 

 

 

 

 

 

ここもマ〇シ〇ンの管〇人でした。

 

 

 

 

 

 

14時からでした。

 

 

 

 

 

 

場所は梅〇でした。

 

 

 

 

 

 

17時半毎月行ってる

 

 

 

 

 

 

お医者さんに予約

 

 

 

 

 

 

を入れていました。

 

 

 

 

 

 

面接が終わって

 

 

 

 

 

 

時間があったので、

 

 

 

 

 

 

どうしようかと思ったんですが、

 

 

 

 

 

 

出来るだけお金を

 

 

 

 

 

 

使いたくなかったので、

 

 

 

 

 

 

図書館に行きました。

 

 

 

 

 

 

何を読もうか迷ったんですが、

 

 

 

 

 

 

海外のFXに関する本を選びました。

 

 

 

 

 

 

どうして選んだかというと

 

 

 

 

 

 

漫画が多かったからです。

 

 

 

 

 

 

でも著者の紹介を読んで、

 

 

 

 

 

 

最初の数ページ読んだだけで

 

 

 

 

 

 

しんどくなってしまいました。

 

 

 

 

 

 

結局、それ以上読まないで

 

 

 

 

 

 

いました。

 

 

 

 

 

 

年を取ったせいでしょうか、

 

 

 

 

 

 

昔みたいに夢中に読めません。

 

 

 

 

 

 

あとはスマホを見たりしてました。

 

 

 

 

 

 

「えーと、ここからお医者さんに

 

 

 

 

 

 

行くにはどうしたええんかな?」

 

 

 

 

 

 

スマホで大阪メトロ路線図を見ました。

 

 

 

 

 

 

〇〇〇線で2駅、乗り換えて

 

 

 

 

 

 

 

〇〇〇線で1駅でした。

 

 

 

 

 

 

地下鉄ばっかり乗って

 

 

 

 

 

 

なんか地底人になった感じです。

 

 

 

 

 

 

歩き疲れたせいか

 

 

 

 

 

 

右足の付け根あたりが

 

 

 

 

 

 

痛くなって歩くのが

 

 

 

 

 

 

辛かったです。

 

 

 

 

 

 

どんどん人が追い抜いていきます。

 

 

 

 

 

 

怒ったように追い抜いて行くので

 

 

 

 

 

 

なんかさみしくなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

「あー、こんなんでまた働こうと

 

 

 

 

 

 

してるんかー、足痛くなるのに、

 

 

 

 

 

 

働けるんかなー。」

 

 

 

 

 

 

なんか恐くなってしまいました。

 

 

 

 

 

 

そういえば、お昼を食べていませんでした。

 

 

 

 

 

 

食べ過ぎなのか、

 

 

 

 

 

 

お昼を食べると

 

 

 

 

 

 

おなかの具合が悪くなる感じです。

 

 

 

 

 

 

お医者さんに行きました。

 

 

 

 

 

 

女性の先生に

 

 

 

 

 

 

「今年もお願いします。」

 

 

 

 

 

 

と新年のあいさつをしました。

 

 

 

 

 

 

「はい、お正月はお母さんの所に

 

 

 

 

 

 

行きました?」

 

 

 

 

 

 

「はい、行きました。

 

 

 

 

 

 

でも寝てました。」

 

 

 

 

 

 

「そうですか。」

 

 

 

 

 

 

「で、兄が「言うとくわ。」

 

 

 

 

 

 

って言ってました。」

 

 

 

 

 

 

「今の家には慣れましたか。」

 

 

 

 

 

 

「はい、なんとか、でも

 

 

 

 

 

 

この前地震があって。」

 

 

 

 

 

 

「ああ、大丈夫でした?」

 

 

 

 

 

 

「はい、でも2階で、

 

 

 

 

 

 

今までは最上階を選んでたんですけど、

 

 

 

 

 

 

今の部屋は選べなかったんで。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「面〇に行って来ました。」

 

 

 

 

 

 

(背広姿でお医者さんに行ったので)

 

 

 

 

 

 

「そうですか。

 

 

 

 

 

 

「管〇人は人気みたいですね。」

 

 

 

 

 

 

最後に血圧を測りました。

 

 

 

 

 

 

血圧は上が130台で、

 

 

 

 

 

 

いつもより低かったので、

 

 

 

 

 

 

良かったです。

 

 

 

 

 

 

帰りお昼を食べていないせいか

 

 

 

 

 

 

地下鉄に乗り

 

 

 

 

 

 

家の近くのスーパーで買い物して

 

 

 

 

 

 

帰る動作の1つ1つがしんどかったです、

 

 

 

 

 

 

やる事やって帰らないといけないので、

 

 

 

 

 

 

なんとか頑張りましたが。

 

 

 

 

 

 

年取るということは

 

 

 

 

 

 

こういう事なんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

なんか薬飲んだら

 

 

 

 

 

 

元気になるんでしょうか、

 

 

 

 

 

 

食事とか生活習慣の問題なんでしょうか、

 

 

 

 

 

 

よく分かりません。

 

 

 

 

 

 

夜、5才年下の元同僚から

 

 

 

 

 

 

メールが来ました。

 

 

 

 

 

 

元同僚の男性4人で

 

 

 

 

 

 

半年に1回くらい食事会

 

 

 

 

 

 

をしていて、

 

 

 

 

 

 

次回は今月の27日の土曜日

 

 

 

 

 

 

に決まったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、七草粥食べそびれてしまいました。

 

 

 

 

 

 

分かってはいたんですが。

 

 

 

 

 

 

引越して初めての1月7日は

 

 

 

 

 

 

七草粥を食べずに過ごしました。

 

 

 

 

 

 

お正月が過ぎ、えべっさんも過ぎました。

 

 

 

 

 

 

次は節分でしょうか。

 

 

 

 

 

 

今年も2週間が過ぎようと

 

 

 

 

 

 

していますが、

 

 

 

 

 

 

みなさん、引き続き

 

 

 

 

 

 

頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

地震の被害にあわれた方々も

 

 

 

 

 

 

頑張って下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうの曲は

 

 

Billie Eilish  

 

 

     What Was I Made For ?

 

 

です。