お医者さん、住んでいた家を見に、大〇さんに電話、求〇票、Girls²(I wanna 宣言) | 52718igさんのブログ

52718igさんのブログ

ブログの説明を入力します。

12/12(火)

 

 

 

 

 

 

毎月1回

 

 

 

 

 

 

高血圧の薬を貰いに

 

 

 

 

 

 

お医者さんに行っています。

 

 

 

 

 

 

月に1回だから、

 

 

 

 

 

 

次は来年で今回が

 

 

 

 

 

 

今年最後でした。

 

 

 

 

 

 

「あー、年末のあいさつした方が

 

 

 

 

 

 

ええんかなー、

 

 

 

 

 

 

それとも何事もなかったように

 

 

 

 

 

いつも通りにしようかな。」

 

 

 

 

 

 

待ちながら迷っていました。

 

 

 

 

 

 

「どうですか?」

 

 

 

 

 

 

「あ、大丈夫です。」

 

 

 

 

 

 

「引っ越して

 

 

 

 

 

 

だいぶ慣れましたか?」

 

 

 

 

 

 

「はい。」

 

 

 

 

 

 

「仕事は?」

 

 

 

 

 

 

「面接受けてるんですけど、

 

 

 

 

 

 

なかなか受からなくて。」

 

 

 

 

 

 

「そうですか。」

 

 

 

 

 

 

他にも話したかったんですが、

 

 

 

 

 

 

「血圧測りましょか。」

 

 

 

 

 

と言われてそれで終わってしまいました。

 

 

 

 

 

 

最後に「来年も宜しくお願いします。」

 

 

 

 

 

 

と言えたので、良かったです。

 

 

 

 

 

 

「今年は有難う御座いました。」

 

 

 

 

 

 

 

というと長くて言えそうになかったので、

 

 

 

 

 

 

言いませんでした。

 

 

 

 

 

 

10年以上前に

 

 

 

 

 

 

私がこのお医者さんに来た頃

 

 

 

 

 

 

からいる受付の人にも

 

 

 

 

 

 

あいさつしたかったんですが、

 

 

 

 

 

 

出来ませんでした。

 

 

 

 

 

 

クリスマスツリーが飾ってありました。

 

 

 

 

 

 

今回しか見る事は出来なかったので、

 

 

 

 

 

 

目に焼き付けて帰りました。

 

 

 

 

 

 

近くにある薬局に行ったんですが、

 

 

 

 

 

 

真暗で張り紙がありました。

 

 

 

 

 

 

臨時休業で17時まででした。

 

 

 

 

 

 

行ったのが17時半でした。

 

 

 

 

 

 

惜しかったです。

 

 

 

 

 

 

しようがないから

 

 

 

 

 

 

どうしようか悩んだんですが、

 

 

 

 

 

 

交差点の向こうにも薬局があったので

 

 

 

 

 

 

行きました。

 

 

 

 

 

 

レジに人が並んでいたので並びました。

 

 

 

 

 

 

私の番になったので、聞きました。

 

 

 

 

 

 

「すみません、処方箋はここでいいですか?」

 

 

 

 

 

 

「あ、向こうです。」

 

 

 

 

 

 

処方箋は奥でした。

 

 

 

 

 

 

1年くらい前から

 

 

 

 

 

 

おくすり手帳を使っています。

 

 

 

 

 

 

使えるかなと思ったんですが、

 

 

 

 

 

 

使えました。

 

 

 

 

 

 

人が待っていなくて良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12/15(金)

 

 

 

 

 

 

1週間か2週間に1回

 

 

 

 

 

 

今まで住んでいたマンションに

 

 

 

 

 

 

ポストを見に行っています。

 

 

 

 

 

 

電車で1時間20分くらいかかります。

 

 

 

 

 

 

家は売ろうと思っているんですが、

 

 

 

 

 

 

なかなか売れません、

 

 

 

 

 

 

1年以上たってるんですが。

 

 

 

 

 

 

ポストを見ました。

 

 

 

 

 

 

広告だけでした。

 

 

 

 

 

 

今の家に届くように

 

 

 

 

 

 

転送の手続きをしているので

 

 

 

 

 

 

なくていいんですが。

 

 

 

 

 

 

たまに広告以外の物があります。

 

 

 

 

 

 

10月だったか裁〇〇の人が

 

 

 

 

 

 

家を見に行くという通知を

 

 

 

 

 

 

直接入れている時があって

 

 

 

 

 

 

行くのが遅れて家を見に行く

 

 

 

 

 

 

という日を過ぎてから

 

 

 

 

 

 

見つけた事がありました。

 

 

 

 

 

 

2回目の日に来て貰ったんですが。

 

 

 

 

 

 

息〇からも「裁〇〇から郵便来てないか。」

 

 

 

 

 

 

と何回も言われていたので、

 

 

 

 

 

 

ショックでした。

 

 

 

 

 

 

あとたまに転送不要みたいなのも

 

 

 

 

 

 

あったりします。

 

 

 

 

 

 

とりあえずきのうは広告だけ

 

 

 

 

 

 

だったので良かったです。

 

 

 

 

 

 

オ〇ト〇ッ〇の鍵と家の鍵は

 

 

 

 

 

 

息〇に渡しているので、

 

 

 

 

 

 

入れません。

 

 

 

 

 

 

だから誰〇のあ〇に入りました。

 

 

 

 

 

 

ポストを見たあと一応家の前まで行きました。

 

 

 

 

 

 

で、玄関のポスト穴をあけて

 

 

 

 

 

 

変な匂いがしないか確認しました。

 

 

 

 

 

 

なんか紙の匂いかなにか

 

 

 

 

 

 

の匂いがしました。

 

 

 

 

 

 

前からするので、

 

 

 

 

 

 

中に入れないので、

 

 

 

 

 

 

しようがないです。

 

 

 

 

 

 

あと外から見て異常がないか

 

 

 

 

 

 

確認して帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まえの家を見に行く前に

 

 

 

 

 

 

大〇さんにラ〇ンしました。

 

 

 

 

 

 

1週間前に他の部屋を

 

 

 

 

 

 

見せて貰ったんですが、

 

 

 

 

 

 

1週間以内に返事が欲しいと

 

 

 

 

 

 

言われていました。

 

 

 

 

 

 

1週間ずっと悩んでいました。

 

 

 

 

 

 

歩いて10分くらいの所です。

 

 

 

 

 

 

今より静かです。

 

 

 

 

 

 

今の部屋は窓を開けたら

 

 

 

 

 

 

1mもないくらいで

 

 

 

 

 

 

隣のビルの窓があります。

 

 

 

 

 

 

その窓の向こうには荷物

 

 

 

 

 

 

を置いてるみたいで

 

 

 

 

 

 

開いた事はないのでいいんですが。

 

 

 

 

 

 

私は閉〇恐〇症的なところがあって

 

 

 

 

 

 

部屋を変えて貰いたかったです。

 

 

 

 

 

 

最近ユ〇チ〇ー〇を見ていたら

 

 

 

 

 

 

カ〇プ〇ユ〇チ〇ー〇ーの

 

 

 

 

 

 

女の子が歯医者に行った話で

 

 

 

 

 

 

「私、閉〇恐〇症で・・・」と言っていて

 

 

 

 

 

 

「私だけやないんや。」と思って

 

 

 

 

 

 

ちょっとうれしかったです。

 

 

 

 

 

 

見せて貰った部屋は

 

 

 

 

 

 

南向きにベランダがあって

 

 

 

 

 

 

西向きにもう1つ窓があります。

 

 

 

 

 

 

でも2階なので、

 

 

 

 

 

 

隣が近い感じです。

 

 

 

 

 

 

で、今の所はエレベーター

 

 

 

 

 

 

があるんですが、

 

 

 

 

 

 

見に行った所は

 

 

 

 

 

 

エレベーターはありません。

 

 

 

 

 

 

という事で色々迷いました。

 

 

 

 

 

 

息〇にメールで聞きました。

 

 

 

 

 

 

今はまえの家の事とか

 

 

 

 

 

 

色々落ち着かないから

 

 

 

 

 

 

1,2年して落ち着いてから

 

 

 

 

 

 

考えたらいいんじゃないか、

 

 

 

 

 

 

今はこのままでいいんじゃないか

 

 

 

 

 

 

と言われました。

 

 

 

 

 

 

息〇の意見を聞いて

 

 

 

 

 

 

なんか迷いが少なくなりました。

 

 

 

 

 

 

で、きのう女性の大〇さんに断りの

 

 

 

 

 

 

ラ〇ンをしました。

 

 

 

 

 

 

でも、いつも割とすぐ返事がくるのに、

 

 

 

 

 

 

1時間たっても返事が来なくて

 

 

 

 

 

既〇スルーでした。

 

 

 

 

 

 

なんか悪い方に思ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

「「あー、せっかく部屋見せてあげたのに、

 

 

 

 

 

 

断るやなんて。」と思てるやないかなー。」

 

 

 

 

 

 

「「もー、だったら、部屋出て行って貰う。」

 

 

 

 

 

 

と思てんちゃうかなー。」

 

 

 

 

 

 

どんどん悪い方に考えてしまって

 

 

 

 

 

 

「あー、部屋追い出されるー。」

 

 

 

 

 

 

と思って、どうしようもなくて

 

 

 

 

 

 

電話してしまいました。

 

 

 

 

 

 

で、結局、怒ってはいませんでした。

 

 

 

 

 

 

それに、仕事の話もしてくれました。

 

 

 

 

 

 

「こんな仕事はどうですか。」

 

 

 

 

 

 

と言って教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

「む〇は大丈夫ですか?」

 

 

 

 

 

 

と聞かれました。

 

 

 

 

 

 

爬〇類のえさ用のむ〇を

 

 

 

 

 

 

扱う仕事でした。

 

 

 

 

 

 

ちょっとびっくりしましたが。

 

 

 

 

 

 

介〇施〇とかバ〇もされてる

 

 

 

 

 

 

人らしいです。

 

 

 

 

 

 

「そ〇じの仕事はどうですか?」

 

 

 

 

 

 

と聞かれました。

 

 

 

 

 

 

で、週に3日か毎日か

 

 

 

 

 

 

どっちがいいかとか、

 

 

 

 

 

 

「月にいくらくらいですか?」

 

 

 

 

 

 

と聞いたら電卓を打つような音がして

 

 

 

 

 

 

答えてくれました。

 

 

 

 

 

 

で、来年からになるという事でした。

 

 

 

 

 

 

なんか私がお願いしたら

 

 

 

 

 

 

働かしてくれる感じでした。

 

 

 

 

 

 

なんか話が急展開して

 

 

 

 

 

 

ちょっとびっくりしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜日にセ〇ターから

 

 

 

 

 

 

新しい求〇票が届いていました。

 

 

 

 

 

 

この前面〇を受けて

 

 

 

 

 

 

不合格だったうちの1社が

 

 

 

 

 

 

「比較的コ〇ュ〇ケ〇シ〇ン能力

 

 

 

 

 

 

を問われない所がある」

 

 

 

 

 

 

と言って2つ紹介してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

それとは別に10件送ってくれました。

 

 

 

 

 

 

マ〇シ〇ンの管〇〇とか

 

 

 

 

 

 

ス〇パ〇の品〇しとかでした。

 

 

 

 

 

 

見ただけだと頭が混乱したので、

 

 

 

 

 

 

1件1件ノートに書き出しました。

 

 

 

 

 

 

それを見ると全部受けてみたく

 

 

 

 

 

 

なってしまって

 

 

 

 

 

 

それも出来ないので、

 

 

 

 

 

 

いくつかに絞らないといけません。

 

 

 

 

 

 

また降って沸いたように、

 

 

 

 

 

 

大〇さんからもお話を頂き

 

 

 

 

 

 

「大〇さんの話を受けたら

 

 

 

 

 

 

セ〇ターの話全部断らなあかんかなー。」

 

 

 

 

 

 

とか、「午前中だけセ〇ターから紹介された所

 

 

 

 

 

 

に行って午後から大〇さんに紹介された所に

 

 

 

 

 

 

行く事も出来るんかなー、

 

 

 

 

 

 

体大変かなー。」とか

 

 

 

 

 

 

絵に書いた餅みたいな事を

 

 

 

 

 

 

考えています。

 

 

 

 

 

 

自分の人生なのに

 

 

 

 

 

 

自分がどう決めたらいいのか

 

 

 

 

 

 

自分次第で全然違う人生になって

 

 

 

 

 

 

しまいそうで、迷ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

よく考えていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もあと2週間余り

 

 

 

 

 

 

みなさん、頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうの曲は

 

 

Girls²

 

 

     I wanna 宣言

 

 

     ダイジョウブ(Daijoubu)

 

 

です。

 

 

「I wanna 宣言」は朝の番組デイデイのエンディング曲です。

 

「ダイジョウブ」いい曲ですね、元気貰いました。

 

ダイジョウブの言葉の魔法にかかったみたいです。(すみません、歌詞の1節です。)

 

頑張ります。