前の記事に書いた娘っこ①の性格。
(まだ、アスペルガーについては私自身、分からない事が多いので性格から)
・やることきっちり。
・スケジュール立てるの大好き。
・固定した物の置き方。
一見、問題ないように見えますが、娘っこ①の弱点。
「変更に弱い」
何か変更が出ようものなら、プチパニック。
自分が納得しない限り、怒ってます。
今は、そういう事になる前に変更が分かったら早めに伝えて、余裕を持たせてます。
固定した置き方、自分のエリア以外にも指定してくるので、面倒くさい。
大抵、被害は片付け苦手な娘っこ②なんですけどね(;・ω・)
ケンカの原因になってます。
これでもましになった方です。
1年生の時、次の日の準備の1つに歯磨き粉をつけた歯ブラシを見て、本気でどうしようかと思いましたよ。
連絡帳を忘れた日は泣いてましたし。
「まっ、いっか」って言葉、
小学生の彼女の辞書にはないのか?
いい言葉なんだけどなぁ。
娘っこ①よ、母の為にもぜひ追加をーー!!( ̄ー ̄)
(まだ、アスペルガーについては私自身、分からない事が多いので性格から)
・やることきっちり。
・スケジュール立てるの大好き。
・固定した物の置き方。
一見、問題ないように見えますが、娘っこ①の弱点。
「変更に弱い」
何か変更が出ようものなら、プチパニック。
自分が納得しない限り、怒ってます。
今は、そういう事になる前に変更が分かったら早めに伝えて、余裕を持たせてます。
固定した置き方、自分のエリア以外にも指定してくるので、面倒くさい。
大抵、被害は片付け苦手な娘っこ②なんですけどね(;・ω・)
ケンカの原因になってます。
これでもましになった方です。
1年生の時、次の日の準備の1つに歯磨き粉をつけた歯ブラシを見て、本気でどうしようかと思いましたよ。
連絡帳を忘れた日は泣いてましたし。
「まっ、いっか」って言葉、
小学生の彼女の辞書にはないのか?
いい言葉なんだけどなぁ。
娘っこ①よ、母の為にもぜひ追加をーー!!( ̄ー ̄)