前の記事に書いた娘っこ①の性格。

(まだ、アスペルガーについては私自身、分からない事が多いので性格から)

・やることきっちり。

・スケジュール立てるの大好き。

・固定した物の置き方。


一見、問題ないように見えますが、娘っこ①の弱点。



「変更に弱い」


何か変更が出ようものなら、プチパニック。

自分が納得しない限り、怒ってます。

今は、そういう事になる前に変更が分かったら早めに伝えて、余裕を持たせてます。


固定した置き方、自分のエリア以外にも指定してくるので、面倒くさい。

大抵、被害は片付け苦手な娘っこ②なんですけどね(;・ω・)

ケンカの原因になってます。



これでもましになった方です。


1年生の時、次の日の準備の1つに歯磨き粉をつけた歯ブラシを見て、本気でどうしようかと思いましたよ。


連絡帳を忘れた日は泣いてましたし。


「まっ、いっか」って言葉、

小学生の彼女の辞書にはないのか?


いい言葉なんだけどなぁ。



娘っこ①よ、母の為にもぜひ追加をーー!!( ̄ー ̄)