通うようになったのは、今年からです。
前年度まで、学区内に在籍していました。
不登校になり、担任の先生に助けを求めるも
「分からない、難しい事例だから」
の一点張り。
丁度、転任してきたばかりの先生でした。
周りの先生方にも伝えましたが、担任の先生と相談が先だとの答え。
その後、何度か学校側に相談しましたが、言うことは変わらず。
学校側から教育センターを紹介され、体調や精神的に回復してきた頃、暫く教育センターに紹介された不登校対応の教室に通わせていました。
その教室の助言により、3年経過した今年、ようやく不登校対応の学校に転校した訳です。
毎日通っていますが、朝の1時間だけ、先生と活動するといった感じです。
クラスに入るにはまだまだ遠い道程です。
学区内の学校は、最初の事を不手際だったと後々、謝罪という形で返ってきました。
確かに娘っこ①は体調不良?というか、精神的に落ちてしまっていたので、対応は難しかったかと思いますが、正直、助けて欲しかった気持ちはあります。
誰か差し伸べる手がないと、家庭だけ では不登校の解決は難しいです。
前年度まで、学区内に在籍していました。
不登校になり、担任の先生に助けを求めるも
「分からない、難しい事例だから」
の一点張り。
丁度、転任してきたばかりの先生でした。
周りの先生方にも伝えましたが、担任の先生と相談が先だとの答え。
その後、何度か学校側に相談しましたが、言うことは変わらず。
学校側から教育センターを紹介され、体調や精神的に回復してきた頃、暫く教育センターに紹介された不登校対応の教室に通わせていました。
その教室の助言により、3年経過した今年、ようやく不登校対応の学校に転校した訳です。
毎日通っていますが、朝の1時間だけ、先生と活動するといった感じです。
クラスに入るにはまだまだ遠い道程です。
学区内の学校は、最初の事を不手際だったと後々、謝罪という形で返ってきました。
確かに娘っこ①は体調不良?というか、精神的に落ちてしまっていたので、対応は難しかったかと思いますが、正直、助けて欲しかった気持ちはあります。
誰か差し伸べる手がないと、家庭だけ では不登校の解決は難しいです。