娘っこ②について。
支援学級ですが、まだ1年生なので様子見も兼ねて通常学級に在籍してます。
ただ、授業参観を見るたびに知りたくない現実を知らされます。
※持ち物
隣席にある筆箱にピシッとならんだ鉛筆、綺麗に使われてる消ゴム。
娘っこ②
相変わらずの筆箱、
消ゴムないけど?!( ̄ー ̄)
そのちぎれたカスなんですか?
鉛筆はいつもランドセルの下に埋もれてます。毎日確認、補充してます。
※学習
早い子は漢字を書いてます。
まだ習ってないのに、すごい。
娘っこ②
ひらがな、一応書けるけど、並べる事なんて無理。
手紙なんて暗号もいいとこ。
今、引き算まできてるけど、ちんぷんかんぷんのよう。
今の計算の考え方って難しいですよね。
以前みたいに単純に足せばいいわけではないから、考えなければいけない。
家での学習なんて難しすぎる。
だって本音爆発ですから。
娘っこ②もね、文句言わなきゃやってられないのでしょう。
学校で頑張りすぎる位、頑張っているので、家までは・・・と思っていました。
ただ、出来ない事が本人の自己否定につながりつつあるので、本人が興味が出るものをとタブレットをお試し。
でも2日で飽きました。
家庭教師は高いし・・・。
娘っこ①はやっていますが、2人分となると・・・(;´Д`)
学校の学習は待ったなし。
困ったな。何かいい方法ないかしら。
支援学級ですが、まだ1年生なので様子見も兼ねて通常学級に在籍してます。
ただ、授業参観を見るたびに知りたくない現実を知らされます。
※持ち物
隣席にある筆箱にピシッとならんだ鉛筆、綺麗に使われてる消ゴム。
娘っこ②
相変わらずの筆箱、
消ゴムないけど?!( ̄ー ̄)
そのちぎれたカスなんですか?
鉛筆はいつもランドセルの下に埋もれてます。毎日確認、補充してます。
※学習
早い子は漢字を書いてます。
まだ習ってないのに、すごい。
娘っこ②
ひらがな、一応書けるけど、並べる事なんて無理。
手紙なんて暗号もいいとこ。
今、引き算まできてるけど、ちんぷんかんぷんのよう。
今の計算の考え方って難しいですよね。
以前みたいに単純に足せばいいわけではないから、考えなければいけない。
家での学習なんて難しすぎる。
だって本音爆発ですから。
娘っこ②もね、文句言わなきゃやってられないのでしょう。
学校で頑張りすぎる位、頑張っているので、家までは・・・と思っていました。
ただ、出来ない事が本人の自己否定につながりつつあるので、本人が興味が出るものをとタブレットをお試し。
でも2日で飽きました。
家庭教師は高いし・・・。
娘っこ①はやっていますが、2人分となると・・・(;´Д`)
学校の学習は待ったなし。
困ったな。何かいい方法ないかしら。