姉妹とも違うタイプの発達障がいを持ってます。
娘っこ①がアスペ。
娘っこ②が広汎性。
今は、医学的に両方
「自閉症スペクトラム」
と言うようになっているようですが。
発達障がいって、個性と捉えるならば二人ともおもしろい位に違います。
事前に準備しなきゃ駄目なタイプは姉。
全く準備しない妹。
何事も不安になるのは姉。
全く心配しない妹。
人間大嫌いは姉。
人間大好きは妹。
やることやるのは姉。
全くやらない妹。
将来社会に出やすいのは妹の方だと言われています。
書いていて尚更思う部分。
妹は妹で苦労する部分もあるだろうけど、
改めて娘っこ①に伝えなきゃいけない事がありそうだ。
娘っこ①、あんまり、肩肘はらずに生きていけるよ。
大人になった方が楽かもしれない。
子供の世界じゃ、視野が狭いから。
大人には色々な人がいて、もっと考えが広がるよ。
辛い事ばかりじゃない。
学校が全てではない。
人生には色々な道がある。
あなたは悪い事をしてきた訳じゃない。
学校というレールに乗らなかっただけ。
娘っこ①がアスペ。
娘っこ②が広汎性。
今は、医学的に両方
「自閉症スペクトラム」
と言うようになっているようですが。
発達障がいって、個性と捉えるならば二人ともおもしろい位に違います。
事前に準備しなきゃ駄目なタイプは姉。
全く準備しない妹。
何事も不安になるのは姉。
全く心配しない妹。
人間大嫌いは姉。
人間大好きは妹。
やることやるのは姉。
全くやらない妹。
将来社会に出やすいのは妹の方だと言われています。
書いていて尚更思う部分。
妹は妹で苦労する部分もあるだろうけど、
改めて娘っこ①に伝えなきゃいけない事がありそうだ。
娘っこ①、あんまり、肩肘はらずに生きていけるよ。
大人になった方が楽かもしれない。
子供の世界じゃ、視野が狭いから。
大人には色々な人がいて、もっと考えが広がるよ。
辛い事ばかりじゃない。
学校が全てではない。
人生には色々な道がある。
あなたは悪い事をしてきた訳じゃない。
学校というレールに乗らなかっただけ。