自閉症スペクトラムと分かった時の事。

娘っこ①
体調不良からの不登校。
強迫性みたいなのが出ていたので児童精神科受診。
発達診断にて判明。

娘っこ②
成長が他と比べてのんびりで、何か違う?母の勘とでもいうのでしょうか??
発達センターに通い、小学入学前の発達診断にて。

娘っこ②は何となく違うなぁと感じる事はあっても娘っこ①に関してはこちらもビックリ。

今、思えば全てにおいて優等生タイプでした(´д`|||)

あっ、忘れてた・・・。
娘っこ①は小学5年。不登校歴3年。

娘っこ②は小学1年。

診断下りてからまだまだ2年位の暗闇真っ只中です(T-T)