娘っこ①②に何だかんだと振り回されてる日々でーす。
小学校に上がったら楽になるかと思いきや、倍?いやそれ以上大変さ感じます。
今はプリントの多さにやられ中・・・。
中身は、PTA活動日程、授業参観、持ち物。
私自身、ADHDがあるので情報量が多いと、てんてこ舞いな上、よく忘れがち。
ましてアラフォーに近い年齢なんで、記憶力も低下中(* ̄∇ ̄)ノ?!
メモ書きすれば置場所さえ忘れて・・・どうすりゃいいのさ状態。
娘っこ②にもADHDがあるので、毎日探し物ばかり。
・筆箱に鉛筆、消しゴム何も無い。
(前の日に鉛筆5本、消しゴム入れましたけど?)
・宿題のプリントがない。
(学童で何してきたの?)
・名札がない。
(朝、していきましたよね?)
本人に聞けば
「わからないー!」
((((;゜Д゜)))
ダブルのADHDはキツいなー。
私に娘っこ②は管理しきれないー・・・(;´Д`)
何かいい方法はあるのかなぁ。
小学校に上がったら楽になるかと思いきや、倍?いやそれ以上大変さ感じます。
今はプリントの多さにやられ中・・・。
中身は、PTA活動日程、授業参観、持ち物。
私自身、ADHDがあるので情報量が多いと、てんてこ舞いな上、よく忘れがち。
ましてアラフォーに近い年齢なんで、記憶力も低下中(* ̄∇ ̄)ノ?!
メモ書きすれば置場所さえ忘れて・・・どうすりゃいいのさ状態。
娘っこ②にもADHDがあるので、毎日探し物ばかり。
・筆箱に鉛筆、消しゴム何も無い。
(前の日に鉛筆5本、消しゴム入れましたけど?)
・宿題のプリントがない。
(学童で何してきたの?)
・名札がない。
(朝、していきましたよね?)
本人に聞けば
「わからないー!」
((((;゜Д゜)))
ダブルのADHDはキツいなー。
私に娘っこ②は管理しきれないー・・・(;´Д`)
何かいい方法はあるのかなぁ。