茶々丸の去勢手術にパート仲間に振り回されて | ひまわりさんのブログ

ひまわりさんのブログ

日常生活とにゃんこのコトを書いてます!
ひとり息子も社会人なったし
子育て終了!と 言いたいけど まだまだ不安要素
たくさんありまーす
あと好きな多肉と観葉植物もでてきます


少しご無沙汰になってしまいました凝視





毎日 仕事に家事にと

少々 仕事も忙しさがよく分からず

あるパートさん1人の

シフト体制がよく分からず

コロコロ 変わるもんで

振り回される側として

たまったもんじゃない無気力


今年に入った途端 辞める辞めないで

結局辞めないし


一体なんなんだ滝汗


おかげで

振り回される

ある社員さんはハッキリしないし

こういう人をなぜ

雇うのか……


ストレス溜まりまくりで

しなくていい残業を押し付けられ

帰宅すれば


最近

任せているお手伝いを

サボり気味の息子

体調不安定とかで


これまた  疲れが  \\\ドッ///チーン


そんな中


わが家の茶々丸

今月に入り 早々と発情期を迎え

急きょ病院の相談


生後5ヶ月





ホントは4月あたりが理想だった去勢手術


スプレー行為をし出してしまい

お互いにストレス溜まるし

今月18日に去勢手術してきました

無事に手術も済み


病院で暴れまくった茶々丸

うんちも 漏らしたそうで

先生 ご迷惑をおかけしてごめんなさい

だけど茶々丸も怖かったね~

怖かったんだもんね

仕方がない


エリカラも 実は

家にあったウランのお下がりがあり

手術前 試したら

こりゃ あかんゲロー

後ろ二本足で立ち上がり

前足でエリカラを押さえ 必死に取ろうとするびっくりマーク


速攻でAmazonにて注文

布製で 防水加工

あまり顔を 塞がない

ホント エリマキトカゲみたいなエリカラをと

で、病院に手術当日 持参し

病院にて装着真顔

案の定 先生が暴れまくってエリカラ取れそうだったからと 応急処置としてガムテープで固定


だけどお家帰宅後は多少ぶつかりながらも

外そうとはしなかったのでひと安心



なんか 自分の事より

仕事場やら息子やら

茶々丸やら バタバタばかり

ちょっと私自身おつかれ気味です笑い泣き


ゆっくりのんびり過ごしたいなぁ