息子と茶々丸と直らない噛み癖に引っ掻き癖 | ひまわりさんのブログ

ひまわりさんのブログ

日常生活とにゃんこのコトを書いてます!
ひとり息子も社会人なったし
子育て終了!と 言いたいけど まだまだ不安要素
たくさんありまーす
あと好きな多肉と観葉植物もでてきます

おはようございます



今朝はいいお天気ですニコニコ



昨日は急きょ お仕事お休みとれて

朝から電話し


美容院へ✂️


平日に行きたかったので良かった

土日は混雑しそうだし…



久々に美容師さん達とおしゃべり

髪の毛もスッキリしました爆笑




今週は1人の社員さんの奥さまが

仕事場で 感染者が出たとか

濃厚接触者になる可能性と言われ

連絡きた社員さんも急きょ

早めに帰宅されました


あー、、、滝汗


身近にだんだん感染者きたな~




月曜日帰宅したら


息子が布団に潜り込み



部屋から出てきた時は

顔つきが悪かった

どうやら 茶々丸に

引っ掻かれたらしくびっくり

またまた手の甲に絆創膏だらけ🩹


気持ちはわかる

引っ掻かれたら とても痛いし

爪は鋭い


前足より 後ろ足の力が強いから

傷が当然 深くなる魂


息子に話を聞き

目つきも悪く

茶々丸を睨みつけるような顔


本音聞き出し

あまり 茶々丸に関わりたくないと



とりあえず いい大人の息子だが

なだめ 相手は子猫🐱


対策として 息子に百均の手袋🧤購入

指先をカットし

手の甲を保護するだけでもまず対策しようと

話て 人間がまず傷を回避するのが

先決かなと






やんちゃな 茶々丸


元気なことはいい事真顔

だけどやはり ちょっとこの

噛みグセ 引っ掻き癖は厄介です



昨夜は私も油断しました


猫じゃらしで遊んでいて


手から離れた猫じゃらしを

取ろうと手を伸ばしたら

興奮していた茶々丸に突如

噛まれ足蹴りされ 思いっきり 手の甲に

後ろ足の蹴りが入り

グサッと


チーン  痛かった、、、魂魂魂

当然 出血


泡石鹸で洗い

マキロン やり 消毒


痛む~えーん


また 少し爪伸びてきたかな


また 確認して切らなきゃなぁ