副反応強めに出ちゃってしんどかった | ひまわりさんのブログ

ひまわりさんのブログ

日常生活とにゃんこのコトを書いてます!
ひとり息子も社会人なったし
子育て終了!と 言いたいけど まだまだ不安要素
たくさんありまーす
あと好きな多肉と観葉植物もでてきます


こんばんわ



今日は仕事ありましたが


滝汗 2回目ワクチン接種の副反応強めに出ちゃって


お休みしました



ダンナとは やはりまったく症状違い
人の経験聞いたりブログやら
ニュースやら

当てになりませんね


ちなみに私は

土曜日 午前中11時にワクチン接種


打ってから意外と早く腕重っと


帰宅して普通通り……
夕方前には 打った左腕は痛くなり

息子も同じく痛くなり(息子は1回目)

あまりたいした変化無いかなと
思っていたら
夜 12時頃からだんだん身体が痛くなり
あちこちね滝汗

ソファに寄りかかりテレビ観たりしてましたが
辛くなってきて
夜中1時過ぎに布団へ


熱は微熱でした37.1℃

とにかく身体が痛いっソファに寄りかかっていた
背中すら痛い

布団に横になるときもしんどい💧

横になったが 痛くて痛くて
寝返りも痛い
全身痛くって

途中 トイレ行くに立ちあがるのも痛くて
戻って布団に横になるのもしんどい
当然トイレ行くに壁伝いに行き


いや~ガーンマジかよwwてくらい
身体が痛い
関節痛とは違う
筋肉痛…………全身筋肉痛なんだろうなぁ


で、痛くて口呼吸ばかり

眠れず

夜更かししていたダンナにカロナール
持ってきてもらい
1回服用💊

その後ちょっとだけ1時間半くらい
落ちて寝たみたいだけど
痛くて目が覚め
日曜日も布団から出られず

ウンウン唸り

お昼食べてまたカロナール💊飲んで
午後3時頃かな

一気に熱上がり38.3℃


そのまま 熱もそんなんで夜むかえ🌃🌙*゚

気持ち痛さが減り


熱は変わらず



寝るころには37℃台になり

今日になります



微熱あって身体はまだ少し痛く

仕事行こうと思えば行けたかも知れないけど
今日は月曜日だったし行ったら
ハードな仕事が待ってるガーン


あまり自分の今の身体には良くないと判断し

申し訳ないけど
お仕事お休みする連絡し

一日中  ダラダラ  テレビ観ながら
真顔過ごしていました


休んで正解だったと思う

やはり日中 熱もちょこちょこ測り
微熱のまま


夕方には37.5℃びっくり


だけどさっき測ったら36.6℃だったり
真顔まだ油断できぬ



打った腕もよく見たら

腫れてるわ~
前回はまったく腫れなかったのに

それに まだ結構腕痛いアセアセ


だけど昨日は一日中布団で横になっていた私の
足元横に ずっと一緒に寝ていたウランzzz

真顔時折 あまりに静か過ぎて
覗き込んだけど

起きた時は一緒にケロって
身体の痛い私は 飛び起きるが
痛いのなんの滝汗


なぜ 『吐いてるっ』と叫んで近くにいた旦那より
私が動かなきゃならないんだ?ハッハッハッ


私は寝込んでるんだよ~ムキー

寝込んでる間  ちょこちょこ
イラッとするする事多々あり(笑)



毎度の事だけど

私が寝込むと かえってストレスたまる



普段やらない家事も
大した事してないけど
超疲れたと言って
ぐったりしてる

私は笑い泣き毎度やってんだよー



さぁ  平熱維持できて
明日は仕事行きたいな~