オムツかぶれ | ひまわりさんのブログ

ひまわりさんのブログ

日常生活とにゃんこのコトを書いてます!
ひとり息子も社会人なったし
子育て終了!と 言いたいけど まだまだ不安要素
たくさんありまーす
あと好きな多肉と観葉植物もでてきます

ここんとこ 慣れないにゃんこの

介護と湿度の高い毎日



ドっと 疲れがたまってました



お薬飲ませるのも なんとか



猫仲間が京都から

郵送で 試してみて!と

スポイトみたいな『ピペット』


百均で売ってるスポイトと比べ試してみたら

ピペットの方が吸いが良く

だけど その辺じゃ売ってないから悩み中🌀

スポイトでもなんとかできるから

スポイトにしようかな


ピペットだと ネット注文しないとだもん

キョロキョロ



そんな中



今週急きょ 動物病院へ


気をつけてたんだけど


オムツかぶれタラー

オムツ交換時に 拭き取る際

やたらと嫌がったので

見た目よく分からなかったけど

早い方が良いと思い 診察へ


肛門より 陰部まわりが少し

痛痒のか、オムツで濡れたままが多いから


まわりの毛を剃ってもらいました


消毒し塗り薬塗って

治療終了



とりあえず塗り薬は頂き

自宅にて1日1回塗るだけ



軽かったから治りも早いかな