4連休初日とウランの体の汚れ | ひまわりさんのブログ

ひまわりさんのブログ

日常生活とにゃんこのコトを書いてます!
ひとり息子も社会人なったし
子育て終了!と 言いたいけど まだまだ不安要素
たくさんありまーす
あと好きな多肉と観葉植物もでてきます

おはようございます




今日からオリンピックで4連休


その初日にダンナは休日出勤お仕事です


他部署や支店等の本社ビルへの

引越し作業立ち会い


こういう連休使わないと

なかなか出来ませぬ



休み明けには通常業務だしね



昨年購入のセリアの遮光カーテン使用





朝から📸パシャリ


ベランダ午前中だいたい多肉に日が当たるのは

11時くらいまで

だけどこの時期の日差しは強烈

リビングも暑いのなんのアセアセ

明け方4時にエアコン予約設定しないと

太陽出てからじゃ

リビングなかなか気温下がらない滝汗



マンションはコンクリートだし

熱がこもって 暑いまま

去年 エアコン大きいのに買い替えて正解

年々 強烈な暑さだもんね




腎不全で

ヨダレとかからなのか


口元が気がついたら

茶色に変色ポーン臭いの原因も

最初なんの汚れなのか変色なのかサッパリでした

濡れたティッシュで拭くとティッシュが茶色に

汚れなんだとわかっても

変色してしまった毛の色はなかなか取れずチーン


毎回 お薬時 お口回りを拭き取りますが

これ以上 綺麗にならないな

で、目線を下げると

前足まで茶色にゲッソリ

顔を洗う時に口元の汚れも前足に付着



これも落ちないっ




あんなにキレイ好きだったウラン

体の毛も 年齢のわりにキレイで

自慢だった


だけどここへきて一気に

汚れが


今のウランにはシャンプーは

できないし

仕事場で ペット用品もネット通販で

扱うようになったので

社員さんに 頼みこれを購入

とりあえず試しました


少しは落ちますが

やはり 変色してしまったから

綺麗にはならないけど

時間があれば 使ってます

オムツもしてるから

ちょこちょこ お尻もこれで拭いてます


オムツかぶれも治療中だし

除菌もできるし


おしり水洗いできない時が

多いから 助かります



さぁ4連休

東京はヤバい状態だし

うちは変わらず  引きこもり🏠してます

ダンナはワクチン接種1回やりましたが


私や息子はまだこれから



私は来月だけど

息子は9月末


これだって ちゃんとワクチン接種

本当にできるんだか

心配だぁ



さぁ 




いつ買い物行こうか

滝汗外はヤバい暑さ

作りたくないなぁ

食べたいもの浮かばないよー